Blog

【必見】ブログで月5万円を稼ぐ超具体的な方法【作業量で解決】

ブログ 月5万円
ブログ初心者の人
ブログ初心者の人
ブログを始めてみたものの、全然稼げない…。

まずは月5万円目指したいんだけど、何か具体的な方法はないかな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

  • ブログを始めたての人
  • ブログで月5万円を目指している人
  • でも、なかなか月5万円が稼げない人

想定している読者は、上記のとおりです。

 

この記事では、「ブログで月5万円稼ぐ具体的な方法」を書いていきます。

ブログを始めてみたものの、なかなか稼げないですよね…。でも、周りを見渡すと稼いでいる人が結構いるし、みたいな…。

 

この記事を読めば、ブログで月5万円を稼ぐ具体的な方法が分かるようになります。

なお、僕自身も平日は9:00〜17:30まで会社勤務をしている人間なので、同じ会社員の方には大いに参考になるかと。

 

先に結論

ブログで月5万円の到達には、「作業量 + 最低限のSEO」でOKです。

これで「なるほどなあ〜」となった方は、今すぐこの記事を閉じて、作業しましょう。

 

もう少し詳しく読んでみたいと思った方は、3分ほど時間をいただけたらと思いますm(_ _)m!

 

【必見】ブログで月5万円を稼ぐ超具体的な方法【作業量で解決】

ブログ 月5万円

ブログで月5万円稼げると良いなあ〜と考えている人も多いかと思うので、記事にしました。

結論を言うと、ほとんどの場合が作業量で解決できます。

 

最重要 : ブログの勉強よりも作業量が大事です

 

ブログで月5万円稼ぐのに、最重要なのは「作業量」です。

逆の言い方をすると、月5万円を稼げていないのは、作業量が足りていない可能性が高いですね。

 

具体例で見る : 月5万円稼げた実例①

僕が月5万円を3ヶ月で稼げるようになったサイトは、下記のような作業量でした。

  • 更新頻度 : 毎日
  • 1日の記事数 : 1〜2記事
  • 1日の作業時間 : 4〜8時間

このペースで、毎日作業していった結果、ブログ開設して3ヶ月ほどで5万円を到達できた感じです。

 

かなり作業した結果、ここ半年くらい放置していても、収益を生み出してくれています。

 

具体例で見る : 月5万円稼げた実例②

2つ目の具体例は、当サイト「テックダイアリー」です。作業量としては、こんな感じです。

  • 更新頻度 : 今日で毎日更新100日目
  • 1日の記事数 : 1記事
  • 1日の作業時間 : 2〜4時間

以前よりも作業量が少ないこともあり、月5万円到達するのに、半年くらいかかりました。

 

ここまでで分かるように、2つのサイトを見てみると、結局のところ作業量でモノを言わせている気がしませんか?

僕の経験上の感覚になってしまいますが、やはり作業量が1番大事です。

そもそもGoogle自体が、「最新の情報を提供し続けていること=記事を提供し続けていること」を評価する、と公言しています。

 

なので、僕の経験上の感覚も間違っていなくて、結果にも出ているので、ブログで月5万円稼ぎたいのであれば、まずは「作業量を増やす」と言う地道な努力が必要になりますね。

 

【作業量だけもNG】SEOを意識した記事を書こう

 

ただ、作業量を増やすだけではNGなのがブログです。

最低限のSEOを意識した記事を書いてあげる必要があります。

 

僕の記事の書き方

参考までに僕のブログの書き方は、次のツイートの手順です。

fetchするは言い方が古いかもです。今では「Google Search Consoleに登録する」ですかね。

 

ここで重要なのは、「①キーワードの選定②タイトル決め③見出しを決める」です。

逆にこれだけ出来ていれば、本文適当でも良いかもしれません。

 

このブログの書き方で、上位表示取っています

ツイートに書いてあるとおりですが、良い感じのキーワードで上位表示を取れているかと思います。

〇〇 評判系のキーワードもガッチリです。

ブログの書き方を最低限おさえつつ、あとは作業量というのが、月5万円稼ぐ上での最短距離になりますね。

 

なお、「もっと詳しくブログの書き方を知りたい…。」という方は、下記の記事が参考になるはずです。

【暴露】ブログの書き方には「コツ」がある【1.5時間で1記事】『ブログの書き方にコツとかあるのかな...。』『ブログ執筆のコツを知って、もっと早く記事を作成したいな...。』このような悩みを解決する記事になっています。...

先ほどのツイートよりも、詳細に書いています。

 

作業量 + SEOを意識だけで月5万円の収益は達成可能です

 

というわけで、「作業量 + SEOを意識」するだけで、月5万円の収益は到達可能です。

割合でいうと、作業量 : SEO = 7 : 3って感じですね。

 

ブログで稼ぐのに魔法なんてありません。月5万円達成できていないということは、少なくとも作業量が足りていないはずなので、まずは「ブログに時間を取る」を意識しましょう。

 

ブログで月5万円を稼ぐ【よくある質問】

ブログ 月5万円

内容的には完成しているのですが、よくある質問にもお答えしておきます(`・ω・´)!

 

質問① : SEOはオワコンじゃないですか?

 

確かに、上位表示を取るのは難しくなってきています。さらに、最近の若者(僕含め)は、「SNSで検索」が割とメジャーになってきています。

 

でも、SEOを意識しなくて良いか?と聞かれると、その答えはNOです。

なぜなら、ブログアクセスのほとんどは、SEOだからです。これは依然として変わらないんですよね。

 

あと、個人的にはSEOが終わっているのかは、ジャンルにもよるのかな〜って思ったりです。

このツイートのも書きましたが、転職系のアフィリエイトが引っかかる20代後半〜30代前半の方は、「SNSで求人を探す」という発想に至っていません。

なので、検索で上位表示を取る技術は、いまだに有効であると言えます。

 

質問② : 「作業量 + SEO」だけで本当に稼げますか?

 

もっと詳しく書くと、「読者の悩みを解決できる記事を書く」必要があります。

これに関しては、記事の途中で紹介した下記の記事で書いてありますので、ご覧くださいませm(_ _)m

【暴露】ブログの書き方には「コツ」がある【1.5時間で1記事】『ブログの書き方にコツとかあるのかな...。』『ブログ執筆のコツを知って、もっと早く記事を作成したいな...。』このような悩みを解決する記事になっています。...

 

質問③ : 記事数に換算すると、100記事が目安ですかね?

 

これに関しては、YESだと思います。

ちなみに、先ほど紹介した2サイトは、下記の記事数で月5万円でした。

  • サイトA : 約70本
  • 当サイト(テックダイアリー) : 約120本

こう考えてみると、確かに100記事が目安なのかな〜といった感じですね。

 

ただ、何も意識しないで100記事を書いた場合は、話が別です。

これについては、他の記事にまとめていますので、ご覧くださいませm(_ _)m

ブログ 100記事
【悲報】ブログで100記事を書くだけでは稼げません【注意点がある】『ブログで100記事書くと、稼げるようになるのかな...。』『ブログで100記事書いた人の状況を知りたいな...。』このような悩みを解決できる記事になっています。...

 

さっそく作業して、ブログで月5万円稼ごう

 

というわけで、ブログで月5万円稼ぐ方法を書いていきました。

この記事を読み終えたら、すぐにブログを書いていきましょう。

ちなみに、当サイト「テックダイアリー」では、ブログ系のノウハウを割とまとめていたりします。

 

もう少し勉強してみようかなと思った方は、他の記事も読んでみてくださいね☺️

▼約20本のブログノウハウ記事

テックダイアリー「ブログ」カテゴリーを見てみる >>

 

それでは、この辺で。