Affiliate

【2020年版】アフィリエイト初心者におすすめの本7冊

アフィリエイト 本
アフィリエイト初心者
アフィリエイト初心者
アフィリエイトで稼ぎたいんだけど、まだ知識不足だな…。アフィリエイトでおすすめの本が知りたい!

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の内容

  • アフィリエイトでおすすめの本7冊
  • 悲報 : 本を読むだけでは、アフィリエイトで稼げません【コツも紹介】

 

この記事を書いている僕は、ブログ運営1年で、月27万円稼げるようになったブロガー。

https://twitter.com/hayatasuuu/status/1267246478612824064

 

 

一般的にアフィリエイトで10万円以上稼げるのは、2.3%と言われています。

≫参考 : アフィリエイト市場調査2017を発表 | 日本アフィリエイト協議会(JAO)

 

では、なぜ僕が月27万円も稼げるようになったのかと言えば、それはアフィリエイトの知識を持っているからです。

 

今回はそんな僕が『アフィリエイト初心者におすすめの本7冊』を紹介していきます。

この記事を読み終えれば、アフィリエイトの知識が身に付く本が分かり、まずは月1万円稼げるようになるでしょう。

 

2020年の最新版で厳選したので、今でも使えるスキルが載っている本だけ集めていますよ!

 

【2020年版】アフィリエイト初心者におすすめの本7冊

アフィリエイト 本

※一部Kindle購入です。

 

アフィリエイトで重要になる『マーケティング』と『セールスライティング』を学べる本を紹介します。

 

おすすめ① : 沈黙のWebマーケティング

Webマーケティングの基礎をマンガ形式で学べる本です。

 

アフィリエイトやブログを始める人なら、必ず読んでいる本ですね。

マンガではあるけど、内容はしっかりコンパクトにまとまっているし、難易度も簡単すぎず難しすぎずです。

 

この本を読むと、「マーケティングの基礎」を取得できるので、アフィリエイト初心者は読んでおいて損がない1冊ですね。

 

おすすめ② : 沈黙のWebライティング

Webライティングの基礎を学べる本です。

 

おそらく、これからアフィリエイトを始める人は、見知らぬ人に読んでもらう文章を書いたことがないはず。

身近な相手にメールするなら簡単ですが、匿名の相手に文章を書くとなると、なかなか難しいです。

 

そんな「匿名を相手にした文章の書き方」を学べるのが、こちらの本ですね。

アフィリエイト初心者だと文章を書くのに手こずりますが、この本を読んでおくとライティングしやすくなります。

 

おすすめ③ : セールスライティング・ハンドブック

セールスライティングを学べる本です。

 

アフィリエイトでは、ただWeb上で文章を書くだけでなく、『モノを売る文章』を書く必要があります。

普段のメールや、企画書みたいな文章の書き方だと、アフィリエイトでは稼げません。

 

「文章を書いて、モノを売る技術」を身に付けられるのが、この1冊です。

 

「アフィリエイトで稼いでいきたい」と思っているのであれば、必須の1冊です。

 

おすすめ④ : 心理マーケティング100の法則

アフィリエイトで使えるマーケティングを学べる本です。

 

たとえば掃除機を買うとき、あなただったら以下のどちらがお得に感じますか?

  • 一括払いで60,000円
  • 33ヶ月の分割払いで1,800円

おそらく、月々1,800円の方が、お得に感じたはず。

 

支払っている額は、一括で買おうが分割で買おうが同じです。

でも「単価」で表示されると、安く感じて購入する気になりますよね。

 

月々1,800円なら、1日60円。毎日掃除機をかけている主婦さんだと、1日たったの60円でストレスなく掃除できるようになるなら、どう考えたって買いたくなります。

 

こんな感じで、悪用厳禁とも言える心理マーケティングを学べます。

この技術を習得すれば、アフィリエイトで月1万円はサクッと稼げるようになりますよね、、、。

 

おすすめ⑤ : 新しい文章力の教室

スムーズな文章の書き方を学べる本です。

 

文章を書いているとき、「語尾をどうしようかな…」とか考えて、筆が止まってしまう経験はありませんか?

そんな「文章の言い回し」とか「語尾のバリュエーション」を増やせるのが、こちらの本です。

 

僕は理系大学出身で、国語とか本当に苦手だったので、この本にだいぶお世話になりました。笑

「自分も文章書くのは得意じゃないな…」と思ったら、読んでおいて損がない1冊です。

 

おすすめ⑥ : 20歳の自分に受けさせたい文章講義

文章の型を学べる本です。

 

文章を書いていて「なんだか、まとまりがない文章になってきたな…」といった経験はありませんか?

メールを書いているとき、「上から文章を読んでいくと、明らかにおかしいな…」と感じたことがあるはずです。

 

そういった「文章のまとめ方」を学べるのが、この1札になります。

 

そもそも文章を書くときは、『型』があります。

要するに、文章を書くときはテンプレ化できるってことで、、、詳しく知りたい場合には書籍をご覧くださいm(_ _)m

 

おすすめ⑦ : 人を操る禁断の文章術

アフィリエイター愛読の本です。

「全てのアフィリエイターが読んでいる」と言っても過言ではないですね。

 

メンタリストDaiGoさんが書いている本で、そのタイトルのとおり「人を操る禁断の文章術」を学べます。

 

繰り返しになりますが、アフィリエイトで稼ぐには、「文章を書いて、モノを売るスキル」が必要です。

そして、読者にモノを買ってもらうには、「文章を読んで行動してもらう必要」があります。

つまり、モノを買ってもらうには、ヒトの心を操るってことです。

 

文章を書いてヒトを操る方法が、この本を読むと分かるようになります。

オカルトな感じがしますが、決して怪しいものではありません。笑

 

「アフィリエイターの教科書」なので、ぜひ読んでおきましょう。

 

Kindle Unlimitedを使えば無料で読めます

アフィリエイト 本

Kindle Unlimitedは、Kindle本を無制限で読めるサービスです。

無料でお試し期間が30日あるので、こちらの本は実質0円で読書できます。

 

お金をかけずに、アフィリエイトで稼ぐための知識をゲットしちゃいましょう。

 

悲報 : 本を読むだけでは、アフィリエイトで稼げません【コツも紹介】

アフィリエイト 本

残念ながら、本を読むだけでは、アフィリエイトで稼げるようになりません。

 

稼げるようになるには、以下の手順をおさえる必要があります。

  • STEP① : まずは10記事を書いてみる
  • STEP② : 読書しつつ、記事を書く
  • STEP③ : ASPに登録して、収益化を狙っていく

順番に紹介しますね。

 

STEP① : まずは10記事を書いてみる

 

知識を完璧に身に付けてから記事を書こうとするのは、NGな行動です。

まずは、10記事くらい知識のないまま書いてみましょう。

 

そうすると、以下のような問題が生まれます。

  • どうやって文章を書いたら良いんだろう?
  • どうやったらPVが伸びるんだろう?
  • どうやったら広告を貼れるんだろう?

 

そして、上記のような問題が生まれたら、「読書して知識を補充する」のが正しいやり方です。

最初から完璧を目指そうとすると、いつまで立っても記事が書けません。記事を書けないと、当たり前だけど収益が発生しません。

 

まずは下手でも良いから、記事を書いてみましょう。

最初から完璧にできる人なんて、いませんので。

 

STEP② : 読書しつつ、記事を書く

 

読書して知識を蓄えつつも、並行して記事を書いていきましょう。

というのも、本を読むだけに集中すると、せっかく勉強したことを忘れてしまうんですよね。

 

高校生のとき、テスト期間に集中して勉強したけど、終わったあとすっかり忘れてしまった経験はないですか?

期末試験だったら、確かに忘れてもOKですが、アフィリエイトだと本で学んだ知識はずっと使います。

 

しっかり本で学んだ知識を活かすために、読書と並行して記事を書き続けましょう。

なんなら、読み終えた本のレビューを、記事に書いても良いですね。

 

STEP③ : ASPに登録して、収益化を狙っていく

 

おそらく、本を読みつつ記事を書いていくと、少しずつ「コツ」を掴めるはず。

ここまできたら、10〜20記事になっているはずなので、ASPに登録しましょう。

 

おすすめのASP

とりあえず、これだけおさえておけばOKです。

上記のASPから、「自分が紹介したい」と思える商品を探しましょう。

 

なお、「紹介したい商品がないんだよな…」といった場合には、『【悩み】ブログで何を書くべきか?』をどうぞ。

結論を言うと「紹介したい商品がない = 読者の悩みを解決できていない」可能性が高いです。

 

ブログとかアフィリエイトの本質は、「読者の悩みを解決すること」です。

記事を書くから稼げるのではなく、読者の悩みを解決できるから商品が売れるんです。

 

このあたりは、少し難しい概念かもしれないので、これまた記事を書きつつ紹介した本を読み返して頂けたらと思います(`・ω・´)!

 

この記事で紹介した本を読みつつ、コツをおさえていけば、月1万円は必ず稼げるようになりますので!

アフィリエイトライフを楽しみつつ、頑張っていきましょう。

 

以上です。