Blog

【必見】ブログを継続するには、3つの方法がある【稼ぐには継続】

ブログ 継続
ブログの継続で悩んでいる人
ブログの継続で悩んでいる人
どうしてもブログを継続できない…。

どうにかしてブログを継続する方法はないかな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

  • ブログが継続できなくて悩んでいる人
  • ブログを継続する方法が知りたい人
  • ブログを継続するメリットが知りたい人

想定している読者は、上記のとおりです。

 

この記事では、「ブログを継続する方法」について書いていきます。

 

ブログを更新していても、収益が生まれないし、そもそも全然読んでもらえなくて挫折しそうになりますよね。

それで、だんだんモチベーションが下がってブログを継続するのがシンドイみたいな、、、

 

でも、この記事を読み終えれば、ブログを継続する方法が分かり、これからもブログを続けて収益を生めるようになります。

ブログは割と「継続が命」です。

 

この記事を読んで、これからもブログを更新していきましょう。

 

【必見】ブログを継続するには、3つの方法がある

ブログ 継続

ブログを継続するには、明確に3つの方法があります。

どれか1つを使うのもよし、全部組み合わせるのも良しです。

 

※僕は全部を組み合わせて、ブログを継続しています。

 

ブログを継続する方法1 : 他人を気にしない

 

ブログを継続する方法の1つ目は、「他人を気にしない」です。

他人を気にし始めると、絶対に挫折します。

 

たとえば、ツイッターを見ていると、下記のような方々がいませんか?

  • 1ヶ月で1万円の収益が生まれました!
  • 3ヶ月で20万円稼げました!

こんな感じで「うわっ、マジかよ…。」って思ってしまう収益報告を目にすることがありますよね。

 

でも、絶対に気にしてはいけません。短期間で収益を出せる方々は、下記のようなパターンが多いからです。

  • もともとブログをやっていた
  • 圧倒的な権威性を持っている

まず、短期間で収益を生めるのは、すでにSEOなどブログの知識を蓄えているからです。

 

※実際に、僕も3ヶ月で月商5万円になったときは2サイト目でした。

 

ブログを経験していれば、あとは稼げるマーケットに身を置けば良いだけなので、短期間でも稼げるというわけです。

 

そして、「圧倒的な権威性」に関しても、ほとんどの人は持っていませんよね。

 

圧倒的な権威性とは

  • エンジニア歴10年
  • 投資歴10年
  • 医者3年

上記のように、「こいつの言っていることは正しそうだな」と思わせるような肩書きのことです。

 

今からブログを始める方は、どちらかというと「権威性がないからブログを始める」わけなので、競うべき相手ではないです。

 

なので、他人を気にするのは辞めましょう。短期間で収益を生むには、何らかの裏があります。

 

ブログを継続する方法2 : 稼ぐ以外の目的を持つ

 

ブログを継続する方法の2つ目は、稼ぐ以外の目的を持つことです。

「稼ぐ」だけにフォーカスしていると、ブログは稼げるまでが長すぎて絶望します。

 

たとえば、僕はプログラミング始めたてのとき、ネットに載っている情報が分かりづらすぎて理解不能だったので、ブロガーとして分かりやすく伝えていけたらと思い、当サイトを開設しました。

こんな感じで、稼ぐ以外の目的を持っていると、無理なくブログを続けられます。

 

※結果として収益は発生しているわけですが、稼ぐだけが目的なら、他サイトを頑張った方が収益性は高いです。

 

「誰かの役に立つ」を目的にするのがおすすめ

「稼ぐ以外に目標なんてないよ…。」と思っている方は、誰かの役に立つ記事を書くことを目的にしましょう。

 

たとえば、掃除機を買おうか迷っている人がいたとして、ネットで評判を検索してみる層が一定の割合いるかと思います。

そんな中、あなたのブログ記事で「掃除機の評判 + 家電量販店よりAmazonの方が安い」と伝えてあげたら、「購入の意思決定を助けた」ことになりますよね。

 

こんな感じで、自分が何となく買ったものを読者の役に立つ形で書こうと思えばOKです。

 

読者の役に立つを目的にすると、感謝されるだけでなく、結果的に収益も生まれやすくなって、ブログを継続しやすくなりますよ。

 

ブログを継続する方法3 : 習慣化する

 

ブログを継続する方法の3つ目は、「習慣化する」です。

ブログ更新を習慣化してしまうと、無理なく続けられるようになります。

 

たとえば僕の場合、朝5時に起きて、会社の最寄りのカフェで6:30〜8:30の2時間でブログを書いています。

こんな感じで、ルーティンワーク化してしまうとブログの継続が楽勝になってきます。

 

2時間じゃ記事が書けない方へ

ブログには「書き方のテンプレート」が存在し、それに当てはめていくだけです。

確かに毎回、1から書き始めていたのでは2時間では書きあがりません。

 

ブログを各段階で困っている方は、下記の記事を参考にしてみてください。

【暴露】ブログの書き方には「コツ」がある【1.5時間で1記事】『ブログの書き方にコツとかあるのかな...。』『ブログ執筆のコツを知って、もっと早く記事を作成したいな...。』このような悩みを解決する記事になっています。...

 

短い時間でブログ更新ができれば、ルーティン化もしやすいです。ブログを書くのに時間がかかる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ブログで稼ぐには、「継続」が必要条件です

ブログ 継続

そして、ブログで稼ぐには「継続」が必要条件です。

 

ブログで稼げるようになるには、最低6ヶ月必要

 

ブログに継続が必要なのは、稼げるようになるまで最低6ヶ月ほど必要だからです。

でも、ブログで稼げるようになる前に、やめてしまう人が大半なんですよね。

 

ブログで収益を出すのには、時間がかかります。

特に、始めてブログを運営するのであれば、なお時間がかかると思った方が良いです。

 

逆に言えば、ブログで稼ぐには「収益が少ない期間を、いかに乗り切るか」だと思っています。

 

収益が少ない間でも、継続して記事を更新できる忍耐力が必要です。

そして、収益ゼロの期間は最低でも6ヶ月だと考えておいた方が良いですね。

 

朗報 : ブログを継続すると、ライバルが勝手に減ります

 

ただ、収益が少ない期間を乗り切りつつブログを継続していると、周りのライバルが勝手に減っていたりします。

これほど自分にとってプラスな自然現象はないですね。「ブログを継続するだけ」で、自動的に上位に上がっていけます。

 

今は収益が出なくて苦しい期間だと思います。でも、継続すれば次第にラクになっていくので、ここはグッと堪えていきましょう。

ライバルが減り始めたら、あとは無双できますよ。

 

自分が正しいと思うなら、ブログを継続しよう

 

少し哲学っぽくなってしまいますが、自分が正しいと思ったら、ブログを継続していきましょう。

 

周りに何か言われても気にすることなく、収益ゼロでも一旦は気にせずです。

 

おそらく、この記事で紹介した3つの方法を使えば、ブログを継続していけるはずです。

 

復習 : ブログを継続する3つの方法

  • 他人を気にしない
  • 稼ぐ以外の目的を持つ
  • 習慣化する

 

「ブログで稼いで、会社をやめたい」など、本来の目的を見失わずに、ブログを継続していきましょう。

僕もブログを継続していきます😌

 

おすすめの記事