LIFE

【朗報】満員電車を避ける具体的な方法を紹介【3つある】

 

【朗報】満員電車を避ける具体的な方法を紹介【3つある】

 

満員電車を避ける方法は、具体的に3つあります。

先に結論だけ言うと、下記の3つです。

  • 朝早く電車に乗る
  • 会社の近くに住む
  • 始発駅に住む

 

解決策1 : 朝早く電車に乗る

 

一つ目の解決策は、そもそも電車が満員になる時間帯に乗らないことです。そのために、朝早く電車に乗ります。

 

朝早くから電車に乗ると、快適な電車ライフを過ごせます。

 

僕も、この方法で満員電車を回避しています

僕も、朝早い電車に乗ることで、満員電車を回避しています。

僕が乗っている時間帯は6時で、会社の同期とかはまだ寝ている状況です。

 

このくらいの電車に乗ると、会社の最寄りに着くのが6:30なので、まったく混んでないんですよね。

 

そして、6:30〜8:30の間に、カフェに入って副業をしている感じです。

朝一に副業することで、帰宅後の「メンドイ気持ち」がなくなるので、非常におすすめですね。

 

満員電車を回避しつつ、おそらく同年代よりも年収が多いんじゃないかと思っています。

自分の時間を作るためにも、朝早くから電車に乗って会社の最寄りに行くのがおすすめですよ!

 

解決策2 : 会社の近くに住む

 

2つ目の解決策が、会社の近くに住んでしまうことですね。

そもそも電車に乗らないってことですね。

 

ぶっちゃけ、この方法が1番ストレスかからないかと思います。

ただ、東京だと家賃が割と高いですね、、、。

そこらへんは、お金をとるかストレスを受け続けるかの選択だと思います。

 

自分が何を優先しているのかで決めるべきなのかな〜って思います。

 

解決策3 : 始発駅に住む

 

解決策の3つ目が、「始発駅に住む」です。

もちろん、「会社の最寄り駅が通っている路線の始発駅」です。

 

始発駅に住めば、途中で人が乗ってきても座っていられるので、割と快適に過ごせます。

ただ、いま始発駅に住んでいない場合には、引っ越し費用がかかってきます。

 

これまた、引っ越しの手間や費用を取るか、ストレスに耐えるかのトレードオフになってくるのかなと思います。

 

1番現実的なのは、朝早い電車に乗ることだと思う

 

1番現実的なのは、朝早い電車に乗ることだと思います。

他の方法だと、引っ越し代と手間がかかってきますね。

 

朝早い電車に乗るだけであれば、少しの早起きで解決できることなので、1番実現しやすいと感じています。

満員電車に揺られて出勤前からガン萎えするのか、少し早起きして満員電車を回避するのか、どちらを選ぶと良さそうかは、割と明白なのかなと思います。

 

満員電車で消耗する人生はやめよう

 

というわけで、満員電車で消耗する人生はやめましょう。

満員電車は、割とストレスかかっています。

 

満員電車のストレスは、戦場の最前線にいる兵士と同じ

 

イギリスの研究によると、満員電車のストレスは、戦場の最前線にいる兵士と同じらしいです。

戦場の最前線にいる兵士と、同じような精神状態ってことですね。

 

そう考えると、なかなか体に害のあるものだと分かってきて、すぐに回避するべきですよね。

 

「そもそも満員電車も戦場みたいなもんじゃん」とか、上手いこと言っているヒマではないです。

健康に生きていくためにも、満員電車を回避していきましょう。

 

リモートワークを目指すのもアリ

 

少し補足的な内容になりますが、リモートワークを目指すのもアリですよね。

そもそも電車にも乗らないってことです。

 

おすすめのリモートワーク

  • ブログ
  • プログラミング

ここら辺は、割とリモートワークしやすい分野なのかなと思います。

 

両方とも、稼げるまでに時間がかかりますが、それでも満員電車で消耗するよりはマシなのかなと思います。

 

目安としては、下記のような期間が必要になるかと思います。

  • ブログ : 6ヶ月
  • プログラミング : 3ヶ月

上記のとおりで、3〜6ヶ月は見ておきたいですね。

特にブログに関しては、最低6ヶ月って感じで、もう少し時間がかかる可能性アリです。

 

ブログの始め方については、下記の記事でまとめています。

Wordpress ブログ 始め方
【簡単】WordPressを使ったブログの始め方【手順は4つのみ】『ブログで稼いでみたいな...。ブログを始めるには、WordPressが良いらしいけど、どうやって始めれば良いのかな...。』このような悩みを解決する記事になっています。これからWordPressを使ったブログ開設をしていきたい方は必見です。...

 

プログラミングに関しては、ブログよりも再現性が高くて稼ぎやすいのかなと思います。

ランサーズやクラウドワークスの案件を見ると分かりますが、そこまで難しい難易度のものを求められていません。

※現時点で案件を見ても、用語とかが意味不明だと思います。

 

プログラミングは、ブログよりも稼ぎやすいですが、それでも「プログラミング」って聞くと、なんだか不安な気持ちになりますよね。

  • プログラミングって難しそうだな…。
  • プログラミング経験がないのに、自分にできるのかな…。

上記のような感情になるんじゃないかな〜と思っています。

 

そういった方は、プログラミングスクール を使って、習得してしまうのがオススメです。

なかでもTechAcademyでは、無料体験コースを用意しています。

 

無料で体験してみて、気に入ったら加入できる点がおすすめです。

いざ加入してみたら「なんだか違ったな…。」ってなりづらいですよ!

 

なお、プログラミングスクールについては、下記の記事にまとめています。

プログラミングスクール おすすめ 選び方
プログラミングスクールおすすめ5社比較【月80万エンジニアが解説】『プログラミングスクールの数が多すぎて、どのスクールを選べば良いのか分からないな...。おすすめのプログラミングスクールと選び方を教えて欲しい!』このような悩みを解決する記事になっています。おすすめのプログラミングスクールと、選び方を知りたい人は必見です。...

 

あと必要なのは、満員電車回避のための「行動」だけ

 

ここまで満員電車を回避する方法を紹介してきました。

具体的な方法は紹介したので、あとは行動に移すのみですね(`・ω・´)!

 

満員電車から解放されて、ストレスフリーな生活を送りませんか?

 

おすすめの記事