LIFE

月100万円稼ぐための具体的な3つの方法【注意 : 生活は変わりません】

月100万円 稼ぐ
稼ぎたい人
稼ぎたい人
毎日一生懸命働いているのに、まったく収入が増えないな…。

月100万円くらい稼げる方法が知りたいな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

想定している読者は、次のとおりです。

  • 現在、収入が低い人
  • 月100万円くらい稼げる方法が知りたい人
  • 月100万円稼ぐと、どのように変化するのか知りたい人

 

この記事では「月100万円稼ぐ3つの方法」について書いていきます。

毎日、一生懸命働いているのに給料が増えなくて、どうにか収入を上げる方法が知りたいですよね。

僕自身、手取り16万円の会社員時代を過ごしていたので、その気持ちがすごく共感できます。

 

この記事を読み終えれば、月100万円稼ぐ具体的な方法が分かるようになります。

 

この記事の信頼性

現在フリーランスで活動しており、22歳でなんとか月100万円を稼げるようになりました。

なので、僕の原体験を踏まえつつ月100万円稼ぐ方法を紹介していきたいと思います。

※怪しい勧誘とか一切ナシです。純粋に収入を上げたいと考えている方向けの記事になっています。

 

月100万円稼ぐための具体的な3つの方法

月100万円 稼ぐ

現実的に月100万円稼ぐ方法を紹介していきます。

なお、今回は僕の観測範囲内ということで。営業とかでも月100万円稼げるかと思いますが、少しシンドイ気がするのでスルーします。

 

月100万円稼ぐ方法① : フリーランスエンジニア

 

1つ目の月100万円稼ぐ方法が、フリーランスエンジニアです。

フリーランスエンジニアが稼げる理由は、以下のとおり。

  • 世の中の需要に対して、供給が追いついていない
  • いつでも解雇できる分、単価が高くできる

そもそも世の中の需要に対して供給が追いついていないため、フリーランスエンジニアが稼げる傾向があります。

 

さらに、フリーランスエンジニアが稼げる要員としては、いつでも解雇できるので単価を上げやすい点ですね。

というのも会社員の場合だと、一度給料を上げてしまったら下げることができないため、報酬を上げづらい傾向にあるんですよね。

 

実際、どれくらい収入が変わってくるのかというと、僕の具体例でいうと以下の感じです。

  • 会社員時代 : 手取り16万円
  • フリーランス : 単価55万円

ざっくりと、これだけ収入が変わってきます。単純に「仕組みの違いだけ」で、約3倍の差が生まれてきます。

 

僕はまだまだ経験年数が少ないですが、スキルレベルを上げていくと、単価100万円も取れるようになる感じですね。

フリーランス エンジニア 未経験
【体験談】未経験からフリーランスエンジニアを目指す手順【22歳で55万円】『未経験だけど、将来的にフリーランスエンジニアになりたいな...。未経験から最速でフリーランスエンジニアになる手順を教えて欲しいな...。』このような悩みを解決できる記事になっています。未経験からフリーランスエンジニアになりたいと考えている方は必見です。...

 

月100万円稼ぐ方法② : ブログ・アフィリエイト

 

月100万円稼ぐ方法の2つ目が、ブログ・アフィリエイトです。

おそらく、月100万円稼ぎたいと思ったときに、1番最初に出てくるかと。

 

ブログやアフィリエイトの場合だと、書いた記事が資産になってくれるので、収入を青天井で伸ばせます。

ただ、ブログ・アフィリエイトの場合だと、最初は時給10円とかになってしまうため、挫折しやすいのがデメリットになるかなと。

 

具体例 : 当サイトの収益

参考程度に、当サイトは半年ほど毎日ブログを書き続けて、収益が約19万円です。


やってみると分かるのですが、記事を書き続けるのは割とハードです。

なお僕の場合は、非公開サイトにてブログを書いていたりするので、実際の経験年数が半年ではありません。

 

本来であれば「半年で月5万円稼げるようになるかな〜。」といった感じなので、コツコツ努力できそうな方はブログ・アフィリエイトに向いているかと思います。

 

月100万円稼ぐ方法③ : YouTube

 

3つ目がYouTubeですね。YouTubeに関しては、、、ぶっちゃけハードル高めです。

稼げることは確かなのですが、顔出ししたり動画編集したりと、やることが山盛りになってきます。

 

さらに僕の場合だと、話すのが得意ではないので、かなりシンドイ。

ただ逆にいうと、普段から人前で話すようなことを仕事にしている方は、かなり相性が良いと思います。

それこそ、ブログやアフィリエイトをやるよりも向いているんじゃないですかね。

 

そして2020年の現在だと、ブログ・アフィリエイトよりもYouTubeの方が稼ぎやすかったりします。

もし話すのが得意なのであれば、YouTubeに挑戦してみるのが良いですね。

 

悲報 : 月100万円稼いでも、生活は変わりません

月100万円 稼ぐ

なお月100万円稼ぐ方法を紹介しましたが、正直なところ達成しても生活水準とかは変わりません。

僕の原体験を解説します。

 

理由 : 収入が途絶える可能性があるから

 

まず、月100万円稼げても生活が変化しない理由は、収入が途絶える可能性があるからです。

これは「フリーランスだから」というわけではなく、最近だと会社員でも大手企業が黒字リストラをしていますよね。

実際に、僕の周りの人もリストラされており、わりとあっさりリストラされるんだなと感じました。

 

会社員の場合だと、収入源は「給料のみ」です。正直、今の時代でこれだけに頼り続けるのは、かなりリスク高いです。

なので、会社員にせよフリーランスにせよ、収入がなくなる可能性は大いにあります。

 

そして、時代の流れを見ても、こういった動きは加速していくはずなので、ここで生活の質をあげようとは思わないかなって感じですね。

 

ちなみに : 僕の1ヶ月の生活費は15万円程度です

 

ちなみに、月100万円稼いでいる僕の生活費は、1ヶ月15万円ほどです。

  • 家賃 : 82,000円
  • 光熱費 : 5,000円
  • 通信費 : 5,000円
  • 食費 : 40,000円
  • その他 : 20,000円程度

こんな感じで生活しています。

基本的に引きこもって生きているので、交際費は少なめで、物欲もないので、ほとんど洋服も買いません。

 

家賃が若干高いのですが、まあ事務兼自宅なので仕方なしですね。満員電車で揺られるよりも都心に住んで快適に過ごす道を選んでいます。

 

こんな感じで、月100万円稼げたからといって、高い洋服を買ったり、友達と散財しまくることはないですね。

僕は毎日、大戸屋を食べれれば、それだけで満足です。

 

支出も減らさないと、お金持ちにはなれないです

 

月100万円稼ぐことも大事ですが、同時に支出を減らさないとお金持ちにはなれません。

お金が全てではないですが、世の中に存在する嫌なことの99.99%はお金で解決できます。

 

そして、僕は将来ラクして生きていたいので、収入を増やしつつ支出を下げて、それでも幸せという生活を選んでいます。

物欲を満たしたところで、幸せにはなれないですからね。

 

なので、とりあえず稼いでみる。そのあと少し散財しても良いけど、すぐに今までと同じの生活に戻すって動きが理想になるかと思います。

 

稼ぐ方法なら、いくらでもあります。あとは「やるか、やらないか」だけです。

僕はたった1年間努力し続けて月100万円稼げるようになりました。

皆さんは、、、1年間努力するか現状維持するか、どちらにしますか☺️?

 

おすすめの記事