【Udemy/星4.9コ】1日で100人突破!Python演習問題100問パックをリリースしました

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。

先日、Pythonの演習問題を100問収録したUdemy講座をリリースしました。

それがこちら。(画像クリックすると、期間限定30%OFFクーポン付きページに移ります!

Python 演習100問パック

参考 : Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

僕はUdemyのセールに参加していないので、
大幅な値下げを活用した「買い煽り」をやっていません。

なのに!Udemy公開を告知した初日で、
100名以上の受講者さまに参加していただけました。

さらに受講者さまから頂いたレビューの平均は星4.9コです。

この講座は、元々Kindle本で出版していました。(※現在はUdemyに移行し、販売停止中です

そのときもレビューが星4.6コと、かなりの高評価だったんです。一般的に書籍は星4.0つけば良いって感じですからね。

そんなPython演習問題100問パックですが、今回のUdemy版ではすべての問題で動画解説を加えました。

書籍では問題と答えのソースコードだけだったんですけど、
それだと「内容が難しいから理解できない」って声が多かったんですよね。


だから今回、すべての問題に動画解説を加えました。「この問題は躓きそうだな…」と感じた部分は、丁寧に解説するようにしています。

さて。本コースの背景はこれくらいにして。

この記事では、

  • この講座では、何を学べるの?
  • この講座を学ぶと、どうなるの?
  • なぜ、演習問題を解くことが大事なの?

という内容を書いていきます。

あなたがPython学習で行き詰まっていて、次なる手立てが欲しいと思っているなら…、まずこの記事を読んでみてください。

目次

なぜ演習問題を解くことが大事なのか?

この講座について紹介する前に。
なぜ演習問題を解くことが大事なのか話しておきます。

結論から言って、プログラミングは使わないと身にならないからです。

これは、料理に例えると分かりやすいですね。

あなたがクックパットを読み込んで
「カルボナーラの作り方」を覚えるとします。

でもあなたはカルボナーラを作れるようになりません。

当たり前ですよね。だってカルボナーラを実際に作ってないんですもん。

料理とかに置き換えると分かるんですけど、
ことプログラミングになると、なぜかメニューを暗記しようとする人が多くいます。

ちなみに、昔の僕もメニューを覚える側でした。
さらに最悪なのが、昔の僕は紙に書いてまとめていました。

いま思えば本当に不毛です。
はやくホリエモンに喝を入れて貰えばよかった。


さて、話を戻して。
Python学習で行き詰まってるあなたがやるべきこと。

それは学んだ基礎を活かして、アウトプットすることです。決して、分かりやすく書かれたメニューを探すべきではありません。

参考書や動画を見ながらプログラムを書く。

確かにそれも勉強ですね。
でも、それで終了したら意味がありません。

「活用なき学問は、無学に等しい。」

これは福沢諭吉の言葉です。

使わないならやってないのと同じ。

Pythonを習得できている気がしないのは、
プログラミングを活用していないからです。

ちゃんと身につけようと思ったらコードを写経して満足するだけでなく、教材で学んだ知識をアウトプットする必要があります。

この講座では何が学べるのか?この講座を学ぶと、どうなるのか?

この講座は、こちらから一方的に
情報の塊を投げつけることはしません。

代わりに、各分野ごとの
演習問題をあなたに解いてもらいます。

そうすることで、Pythonの基礎をしっかり習得できる講座です。

おそらく、あなたはこんな状況だと思います。

ProgateやYouTubeを使って、とりあえずPythonの基礎学習が完了した!けど、次に何をすれば良いんだろう…。まだイマイチ身についてる感じがしないしな…。いきなり機械学習とかやる前に、ここまで学習したことを使ってみたいな。でも、何をやれば習熟度を測れるんだろう。なんか良い方法はないかな…。

そんなあなたが、Pythonの基礎を習得できるようお手伝いします。

自分で作るものを考えなくても、僕から提示する100個の
演習問題を解くだけでスキルアップできるようサポートします。

具体的なカリキュラムについては、
ぜひUdemyのページを見てみてください。

あ、でも僕の声が生理的に受け付けないと困るから、
ちゃんとプレビュー開いてから受講を検討してくださいね。

参考 : Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

「Python演習問題100問パック」の受講者さまレビュー

最後に。「Python演習問題100問パック」を
受講してくれた皆さまのレビューを掲載しておきます。

 


という感じなんですけど、思ったよりレビューがたくさんあるので時間ができたときに掲載します。

最後に

こんな感じです。

もしも本コースに興味を持っていただけたら、
まずは講座のプレビューでも見てみてください!

Python 演習100問パック

参考 : Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

すでに基礎学習を終えていたら、
まったく受講する必要はありません。

でも、もし少しでも基礎に不安があれば。
ぜひ本コースでPythonの基礎を習得していきましょう。

あなたと学習できるのを、楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる