【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【星4.7コ/最高評価】UdemyでPythonスクレイピング講座をリリースしました

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。

先日、Webスクレイピングを学べるUdemy講座をリリースしました。それがこちら。

↓↓↓画像をクリックして「期間限定30%オフ」で購入する↓↓↓

参考 : 【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium

僕はUdemyのセールに参加していないので、
大幅な値下げした買い煽りをやってないです。

それでも530人以上の方が受講してくださっています。

また、受講者さまから頂いたレビューの平均は星4.7コです。

Udemy レビュー

Udemyの人気コースは、だいたい星が4.2〜4.5コなので、
かなり高評価であることが分かると思います。本当にありがたいですね。

さて。本講座は他と少し違っていて、
実案件で学べるのがコンセプトになっています。

多分これだけ聞くと、

なぜ実際の案件を使って学ぶの…?

このように感じる方がいると思います。

そこで本記事では、実案件を使って学ぶ理由を
お伝えしていこうと思います。

また、そもそもですが、

  • この講座では、何を学べるの?
  • この講座を学ぶと、どうなるの?
  • なぜ、Python初心者こそスクレイピングを学ぶべきなの?

これらについても書いていきます。

もしも、

  • スクレイピングを学んでみたい
  • Pythonを使った副業をやってみたい
  • Python初心者で勉強することを探している

このように考えていたら、この記事を読んでみてください。

目次

なぜ、Python初心者こそスクレイピングを学ぶべきなのか?

まずは僕の講座ではなく…、
そもそもスクレイピングを学ぶべき理由を書いていきます。

結論から言って、Webスクレイピングは
仕事だけでなく普段の生活にも役立つ、
汎用的なスキルだからです。

ちょっと抽象的で分かりづらいですね。

具体的に。スクレイピングを学ぶと、
以下のことができるようになります。

  • Webサイトに書かれている情報を、Excelにコピペする作業を自動化する
  • 毎日閲覧しているニュース記事から、自分の興味あるジャンルだけ自動で抽出してTwitterで投稿する
  • 物販・せどりでチェックしてるサイトで、新着情報があればSlackに送信する
  • 株価や仮想通貨のチャートを、自動で収集してデータ分析する
  • クラウドソーシングで掲載されている案件をこなして副業で稼ぐ

要するにスクレイピングを使うと、
あらゆる作業を自動化することができます。

だから普段の生活でも役に立つスキルになります。

ほんとこれです。

プログラミング知ってるか知らないかで思考が変わります。
エンジニアになるためだけが、プログラミングを学ぶ理由ではない。
プログラミングはもっと身近なもの。 https://t.co/lhjOYqfqbC

— ワシヅマサヤ@毎日プログラミングしてる人 (@mw_404) August 9, 2021


よくあるのが教養としてプログラミングを学んでるけど、
会社で申請が認められなくて結局使っていないっていうケース。

これだと、せっかく時間とお金をかけて勉強した
プログラミングの知識が役立たずで終わってしまいます。

あとでも話しますが、
プログラミングは使わないと意味がありません。

なので教養として学んでいるPython初心者であれば、
普段から使えるスキルを習得した方が良いんです。

その点、スクレイピングであれば、
普段の生活に取り入れることができます。

「これができるようになった」って言えるから、
スクレイピングを習得したら、かなり自信を持てると思います。

僕自身、Twitter投稿の一部で
スクレイピングを使った自動化をおこなっています。

多分どれだか分からないと思いますが、
よかったら探してみてください。笑
(Twitterはこちら : @hayatasuuu )

話を戻して。

あとスクレイピングのスキルがあれば、
案件に挑戦して副業で稼ぐことも可能です。

Pythonは基本的に副業で稼ぐのが難しいのですが、
スクレイピングならそれも可能というわけです。

この辺りは、YouTubeの動画でも解説しています。

なぜ実際の案件を使って学ぶのか?

タイトルにもあるとおり、この講座はクラウドソーシングで
掲載されている案件を使ってスクレイピングを学びます。

正確には、実際の案件を題材にして、あなたにスクレイピングしてもらいます。

なぜ本物の案件を使った演習を取り入れてるのか。
それは「プログラミングは使わないと習得できないから」です。

多分、多くの人は本や動画を使って勉強する。
それだけで満足すると思います。

でも、その学習方法で
プログラミングを習得できた試しはありますか?

自分の思うようなプログラムを書けるようになりましたか?

おそらく勉強する人の90%くらいは、
プログラムを書けるようになりません。

ではどうすればプログラムを書けるようになるのか?

その答えは「アウトプットすること」です。
とにかく習ったことを自分で使ってみるんです。

アメリカ国立訓練研究所の学習に関する有名な研究で、
「ラーニングピラミッド」というものがあります。

これによると、ただ教材を学習しただけでは
学習定着率5〜20%にしかなりません。

一方で「自ら体験する」学習をした場合。

インプットだけするときと比較して、
学習定着率が3.75〜15倍の75%になります。

だからスクレイピング学習でも自ら体験するんです。
言い換えると、アウトプットするんです。

そのために、僕の講座では
案件を使った演習問題を取り入れています。

ちなみに、そこらへんのサイトではなく
案件を使っているのは「副業で稼ぎたい人がいると思ったから」です。

というのも以前に、どれくらいのスキルを身につければ
副業にチャレンジできるか聞かれたことがありました。

参考 : Pythonを使った副業でどれくらいのスキルレベルが必要なのか?

副業で稼ぐための指針になる講座があれば思い、
大学受験でいう過去問になるような本コースを作成しました。

この講座では何が学べるのか?この講座を学ぶと、どうなるのか?

この講座では、ステップバイステップで
基礎からスクレイピングの知識をレクチャーしていきます。

なので、まったくのゼロからでも
スクレイピング案件をこなせるようになります。

おそらく、Pythonを勉強するあなたは、こんな状況だと思います。

いまIT以外の仕事をしていて、やっていることは社内でしか役に立たない業務ばかり。「このままではマズい…!」と思い、プログラミングを始めようと決意。色々調べてみると、どうやら初心者向きだし、AIにも使われているPythonが良いらしい。さっそくPythonを勉強。とりあえず基礎の学習は終わった。でも次に何をして良いのか分からない…。作りたいものを探せとか言われても、そんなすぐに思い付けない…。

そんなあなたがスクレイピングを学び、
身の回りのことを自動化できるようにお手伝いします。

作りたいものがなくても、僕から提示する演習問題で
着実にスキルアップできるようサポートします。

具体的なカリキュラムについては、
ぜひUdemyのページを見てみてください。

プレビューで講座の体験もできます。

参考 : 【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium

受講者さまの声

最後に、受講してくださった方の声を掲載していきます!

はやたす師(@hayatasuuu )のU-demy【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック

演習②が自力でできたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
嬉しい!!!!!

あっ、答え合わせしないと。
きっと師のコードはコンパクト&エレガントなんだろうなぁ。#プログラミング学習

— みこと@スクレイピング学習中 (@Mikoto_otokiM) July 23, 2021

おはようございます☀️#今日の積み上げ 予定
✅ Udemy スクレイピング動画学習

今日からはやたすさんのUdemy動画で
スクレイピングの学習をします!
楽しみ!https://t.co/zPKcevJDbH

今日も楽しく行きましょう!😄#Python #朝活 #Progate #プログラミング学習

— あすか☕️ Python勉強 (@a_suzuki_desu) August 2, 2021

私の”【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium”コース修了証書 https://t.co/IQAVA4ORkW @udemyより

ようやく完走しました!
すごく楽しかったし、とても勉強になりました!
継続して身につけたい@hayatasuuu

— なお〜Python学習中〜 (@nao_manabimasu) July 9, 2021

【Python学習】#はやたす さんのUdemy教材購入(今なら30%引き❗️)

YouTubeで勉強させてもらってますが、より詳しく学びたく

教え方が上手なのでスイスイと頭に入ってきます

せっせとアウトプットしないと☺️#プログラミング初心者と繋がりたい https://t.co/SC6emfgO6A pic.twitter.com/wY5htcAGJI

— あひる🐤子育て&FIRE (@age_age_apple) July 31, 2021

最後に

こんな感じです。

もしも本コースに興味を持っていただけたら、
まずは講座のプレビューでも見てみてください!

↓↓↓画像をクリックして「期間限定30%オフ」で購入する↓↓↓

参考 : 【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium

この記事を書いてる時点で、
副業で稼ぐためにスクレイピング学ぶ人が増えてきてます。

学習が遅くなれば、競走に巻き込まれることになるので
今のうちから勉強しておいた方が良いですよ。

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次