【損せず0円で株を始める】LINE証券の口座開設方法【簡単3ステップ】

line-sec
  • URLをコピーしました!
困っている人

将来が不安で投資を始めたいんだけど、自分の大事な貯金を減らしたくないな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

「投資が大事だ」と言われるけど損するのはイヤだし、少ない貯金で始めても意味なさそうだから、なかなか始められてないですよね。

はやたす

でも実はLINE証券を使うと、”タダ”で株を始められるんですよ!

そこで本記事では「損せず株を始めるためにLINE証券の口座開設方法」を紹介していきます。

この記事を読めば、0円で株取引を始められますよ!

この記事を書いた人
はやたす(@hayatasuuu
  • 独立4年目
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • テンバガー(10倍銘柄)を複数回 / 全財産クリプト
  • NFTゲームで遊んで稼ぐのが好き
目次

1分で分かる!LINE証券とは

LINE証券は、以下の特徴を持つ「株初心者に優しい証券口座」です。

  • 1株/数百円から購入できる
  • いつも使っているLINEアプリで株を購入できる
  • キャンペーンに参加すると無料で株取引を始められる

通常だと、株は1単元(100株)でしか購入できません。

だから任天堂の株を買いたかったら、最低でも約590万円(2022/6/30時点)必要になります。

はやたす

いくら投資が大事だと言われても、いきなりそんな大金を準備するのは無理ですよね…

でもLINE証券なら1株/数百円から購入可能。

資金の少ない20〜30代でも、株取引を手軽に始められます!

それにLINE証券では、口座開設するだけでお金がもらえるキャンペーンをやっているから、0円で投資をスタートできるんです!

「100万円の貯金があっても、いきなり全額投資するのは怖い」とか「まずは少額で投資を始めたい」と思ったら、LINE証券で数百円から株取引を始めましょう!

»【無料】LINE証券で口座開設する

LINE証券の口座開設方法【簡単3ステップ】

口座開設の手順は以下の3つです。

  1. お客様情報の入力
  2. 携帯電話の認証
  3. 本人確認書類の入力

まずは以下のリンクから公式サイトにアクセスしましょう。

»【無料】LINE証券で口座開設する

画像のポップアップが表示されたら、「公式サイトへ進む」をタップ。

line-sec1

ここで「エントリーして口座開設申し込み」を選択しましょう!

line-sec2

これでキャンペーンにエントリーできました。

はやたす

あとでクイズに答えると、最大1,000円分の株をゲットできますよ!

エントリーしないと0円で株を始められないので、ちゃんと申し込みしてくださいね!

»【無料】LINE証券で口座開設する

口座開設に進むと、LINE証券の友達追加を求められます。

ここではLINEアカウントでログインをタップ。

line-sec3

「許可する」を選択して、LINE証券を友達追加してください。

line-sec4

すると以下の画面になります。

line-sec5

あとはこの3ステップを行うだけで、LINE証券の口座を開設できますよ!

はやたす

スクリーンショットを撮りながらでも5分くらいだったから、3分もあれば口座開設できます!笑

手順①:お客様情報の入力

先ほどの画面を下にスクロールして「はじめる」をタップ。

※LINE FXは興味あれば申し込んでください!僕は不要なのでチェックを外しています!

line-sec6

次に利用規約の確認です。

line-sec7

下にスクロールして、同意にチェックしたあと「OK」を選択します!

line-sec8

次は必要事項の確認です。

line-sec9

僕と同じく「日本生まれ日本育ち」なら、以下に設定すれば大丈夫です。

line-sec10
  • あなたは以下の条件を満たしていますか?:はい
  • あなたの国籍を選択してください:日本国籍
  • 米国籍について選択してください:上記以外

次に証券口座に関する確認事項を聞かれます。

「確定申告」と「配当金の受け取り方式」は以下で設定してください!

line-sec11

株で利益が出たら納税する必要があって、普通は自分で確定申告書を作成して税金を払います。

それを代わりにやってくれるのが「LINE証券に任せる」の設定です!

はやたす

確定申告も配当金の受取も、LINE証券にお願いするのが一番ラクですよ!

最後に投資方針を選択して「OK」をタップしましょう!運用方法はどちらでも大丈夫です!

line-sec12

すると本人情報の入力画面になります!

line-sec13

ここで自分の情報を入力したら「入力内容を確認する」で次に進みましょう!

line-sec14

入力内容に誤りがないか確認してから「確定する」をタップしてください。

line-sec15

これで手順①は完了です!

手順②:携帯電話の認証

次は携帯電話の認証です。
以下の赤枠に電話番号を入力してSMSを受け取りましょう!

line-sec16

ショートメッセージに書かれている6桁の数字を入力してください!

line-sec17

これで手順②も完了です^^!

手順③:本人確認書類の入力

最後に本人確認書類の提出です。
「マイナンバー個人番号カード」を選択しましょう!

※もしマイナンバーカードを持っていなかったら、「通知カード」か「住民票」を使ってください!

line-sec18

ここでマイナンバーカードをアップロードしましょう!

line-sec19

次に本人確認書類と顔の撮影をします。「撮影へすすむ」をタップしてください!

line-sec20

するとLiquidのページに切り替わります。

下にスクロールしたあと「同意して次へ進む」を選択してください!

line-sec22

確認書類にチェックを入れて「次へ進む」を選択します。

line-sec23

カメラのアクセスを求められるので、「許可する」を選択して撮影しましょう!

line-sec24

最後に初回ログインで必要になる暗証番号を入力してください。

line-sec25

これでLINE証券の口座開設が完了しました!

はやたす

あとは口座開設の審査が通るまで待ちましょう!LINE証券では、最短2日で審査が完了します!

「つぎへ」を選択するとLINE証券の便利機能がわかります!

line-sec27

「ホームへ」を選択すれば、LINE証券にアクセスできますよ!

line-sec33
line-sec34

ちなみに、友達追加しておいた「LINE証券」のメニューから同じ画面を開けます!

line-sec35

審査結果が届いたら、クイズに答えて無料で株をゲットしましょう^^!

口座開設完了後:クイズに回答して0円で株を始める

無事に口座開設できると、以下のメッセージが届きます。

line-sec36
はやたす

あとは初期設定と簡単なクイズに回答すれば、0円で株を始められますよ!

初期設定を済ませる

LINE証券にログインすると、以下の画面になるので「はじめる」をタップ。

line-sec37

株の取引経験やLINE証券を知ったきっかけなどを聞かれます。

アンケートなので素直に答えましょう!

line-sec38

入力が完了すると、職業情報の入力画面になります。

インサイダー取引を防止するための情報提供で、口座の審査とは関係ないので安心してください!

line-sec39

次に利用規約の同意です。チェックを入れて「OK」を選択します。

line-sec40

すると暗証番号を聞かれます。

口座開設のときに設定した番号を入力してください。

line-sec41

取引時の暗証番号入力は、どちらでも大丈夫です。

入力が面倒ならチェックを入れたまま、セキュリティを考えるならチェックを外して「OK」を選択してください。

line-sec42

最後につみたてNISA口座を開設するか聞かれます。

こちらは必要ないので、右上の「×」をタップして画面を閉じましょう!

line-sec43

これで初期設定が完了しました!

line-sec44

0円で株を始める

トップ画面を下にスクロールして、画像赤枠のキャンペーンをタップします。

line-sec45

ここで簡単なクイズに答えましょう!

※人によって出題されるクイズが変わりますが、ネットで検索すれば答えは分かります。カンニングOKなので、調べながらクイズに挑戦してください!笑

line-sec46

無事に正解すると、表示されている企業の中から1株もらえます。

line-sec47

僕は日本郵政の株にしました!

タダでもらう株を選んだら、以下のボタンをタップしましょう!

line-sec48

これで株の購入できました!

「最後にポートフォリオを確認する」で購入した株を見てみます。

line-sec49

ちゃんと日本郵政(6178)が反映されていますね!

line-sec50

ポートフォリオが表示されていると、投資家の気分になれます!笑

まとめ:まずは0円で株を始めてみよう!

というわけで、この記事では「損せず株を始めるためにLINE証券の口座開設方法」を紹介しました。

あとはLINE証券で株取引を始めてみるだけです。

とは言っても、この記事を読んだ90%くらいの人は行動しないと思います。なぜなら面倒だから。

確かに面倒かもしれませんが、2〜3年経ってから後悔するのは自分です。

そして、あとになって焦った人に限って投資でギャンブルをし始めます。

将来に向けて資産形成するなら、やはりコツコツ勉強しながら長期で投資するのが王道です。

せっかく無料で株を始めるチャンスがあるので、将来ラクしたいなら今のうちに投資を始めましょう。

»【無料】LINE証券で口座開設する

  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/9/30まで!1,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

今のうちに無料でビットコインをもらっちゃいましょう!5分もあれば口座開設できます。

»【無料】コインチェックで口座開設する

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次