LIFE

【簡単】すぐにできる!副業で月1万稼ぐ方法3つ【時給も上がるよ】

副業 月1万
副業で月1万円稼ぎたい人
副業で月1万円稼ぎたい人
副業で月1万円稼ぎたいんだけど、何をやったら良いんだろう…。

分かりやすく具体的に解説して欲しいな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

想定している読者は、次のとおりです。

  • 副業で月1万円稼ぎたい人
  • でも、何をやったら良いのか分からない人
  • 将来的に安定していきたい人

 

この記事では「副業で月1万円稼ぐ方法」を紹介していきます。

副業で月1万円を目安に稼いでいきたいけど、何からやったら良いのか分からないですよね。

 

この記事を読み終えれば、副業で月1万円稼ぐための具体的な方法が分かるので、迷うことなく副業を始められます。

 

この記事を書いているのは僕は、現在フリーランスとして活動していますが、つい最近まで「サラリーマン + 副業」をやっていました。

なので、かなり参考になる話ができるかと思います(`・ω・´)!

 

【簡単】すぐにできる!副業で月1万稼ぐ方法3つ

副業 月1万

副業で月1万円稼ぐのは、「カンタン」かつ「すぐに」できます。

具体的な方法を3つほど紹介していきます。

 

副業で月1万円稼ぐ方法① : Webライティング

 

まず1つ目の方法が、Webライティングですね。言わずとしれた、鉄板の副業になるのかなと思います。

Webライティングでは、ざっくり1文字0.5〜1円を稼げるので、月1〜2万文字を書くだけでOKです。

 

さらにWebライティングでは、特別な才能とかスキルも不要。

誰でもカンタンにできるし、なんと言っても場所を選ばずにできます。これがデカイ。

 

副業で月1万円を安定して稼ぎたいとなったら、間違えなくWebライティングをおすすめします。

 

スキルに不安があるなら、1冊だけ読むべき本があります

なお文章書くのが苦手で、スキルに不安がある方は、以下の書籍を一冊読んでおくことをおすすめします。

おそらく、ブログやライティングで稼いでる人は、みんな読んだことがあるのではないかと。

それくらいメジャーな本ですが、やっぱり勉強になるんですよね。

 

僕も大学が理系で文章とは無縁でしたが、いまでは毎日3,000字のブログを書くような人間になっています。

僕の実体験からも、かなりおすすめですね。

 

文章力に不安のある方は、「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んで、さっさと稼ぎ始めましょう。

なお、もっと詳しくWebライティングの始め方を知りたい方は、以下の記事が参考になります。

副業 ライター Webライティング 初心者
【初心者向け】Webライティングでライター副業を始める3ステップ『ライターとして、副業で稼いでいきたいな...。でも、まず何からやれば良いのか分からないな...。具体的に始め方を教えて欲しい。』このような悩みを解決する記事になっています。副業ライターを始めたい方は必見です。...

 

副業で月1万円稼ぐ方法② : せどり・転売

 

副業で月に1万円稼ぐ方法の2つ目が、せどり・転売です。

せどりとか転売は、言うまでもなく「スキル不要」ですよね。

 

基本的な仕組みとして、「安く買って、高く売る」だけです。

なので、誰でも出来ると言う意味では、かなりおすすめできます。

 

せどり・転売の勉強(無料です)

なお、ここまで聞いていると、「せどり・転売って、どうやってやれば良いんだろう…。」と疑問になるかと思います。

そんな方に朗報があり、現代ではYouTubeにて無料で学習できます。

 

具体的には、いとう社長のチャンネルがおすすめです。

副業 月1万円 いとう社長

※ステマとかではなく、純粋におすすめしています。別にお金とか貰っていませんので、安心して頂けたらと。

 

このYouTubeを見つつ、せどり・転売を始めていくのが良いかと。

無料で学習して、月1万円稼いでいきましょう。

 

副業で月1万円稼ぐ方法③ : UberEats

 

3つ目の方法が、UberEatsですね。

これは、おそらく街中を自転車で走っている人が多いので、分かるかと思います。

 

特に、運動不足の人とかは、純粋に副業だけで終わらないのが良いですよね。

強制的に運動する機会を作り出しつつ、お金も稼げます。

 

1回の配達で、ざっくり500円程度だと言われているので、20回配達するだけで月1万円になります。

運動不足を解消しつつ月1万円稼ぎたい方は、UberEatsを試してみるのが良いですね。

 

なんなら配達しまくれば、1日で到達可能です。

 

【副業で月1万円稼ぐ】セットで知っておきたいこと

副業 月1万

副業で月1万円稼ぐ方法を紹介してきましたが、合わせて知っておきたいことも紹介していきます。

 

副業は、スキルが身につくものが良いです

 

副業で月に1万円稼ぐ方法は色々とあるのですが、ぶっちゃけスキルが身につくものが良いです。

なぜなら、スキルが身につくものでないと、時給が上がりにくいし自分に何も残らないから。

 

自分に何も残らないと、結局のところ無限に働かなければいけなくなります。

さらに、これからの時代、AIに仕事が奪われていくと言われています。

僕自身、AIを作る側の人間ですが、単純労働はマジで代替え可能だなと。

 

なので、将来的にも安心できるように、自分にスキルが残るような副業をおすすめします。

AIを作っている側の人間が言っているので、間違えナシです。

 

結論 : 月1万円稼ぐのにおすすめの副業は2つのみ

 

具体的に、自分にスキルが残る副業をあげると、以下のとおりです。

  • プログラミング
  • Webライティング

これらの副業って、やればやるほど自分のスキルレベルが上がっていきますよね。

 

しかも、プログラミングとかは割と高単価を狙えたりして、3ヶ月ほどの学習で月5万円稼ぐことも可能です。スキルが身につけば、転職もOK。

そして、「スキルを持っているので、いつでも転職できる」と言う状態にあると、かなり精神的にラクです。

最近だと、大企業が45歳を対象に、バシバシとリストラしており、ぶっちゃけ不安になりますよね。

でも、自分にスキルがあれば、リストラされたところで問題ナシです。

 

副業で稼ぎつつ、いつでも転職できるスキルを身につけるのが最強なのかなと思いますね。

 

なお、「プログラミングに興味を持って、さっそく勉強を始めたい」という方は、「【保存版】独学者向けのプログラミング学習サイト4選」が参考になります。

 

将来的に、時給労働をやめよう

 

さらに月一万円稼げるようになったら、時給労働から卒業することをオススメします。

やはり時給労働って、限界があるんですよね。自分が稼働しないと稼げないわけですし。

 

自分が体調を崩したりして稼げなくなってしまったとき、働いていなくても稼げる「仕組み」ができていたら、かなり精神的に安定するかと思います。

 

月1万円稼いだら、ブログ・YouTubeを始めよう

というわけで、副業で月1万円を稼げるようになったら、ブログやYouTubeなどの「資産になる副業」を始めましょう。

ブログやYouTubeの良いところは、言うまでもなく寝ていても稼げることですよね。

 

実際に僕自身も、この記事を書いている日の朝、起きたら2万円稼げていました。

そして、これができるのって、資産になる副業だけなんですよね。

 

なので、最終的には時給労働から卒業して、資産になる副業を始めることをオススメします。

 

最初から資産になる副業もOK

ちなみに、今の時点で「将来、ラクしたいな…。」と考えているのであれば、最初からブログやYouTubeを始めるのもアリです。

特にブログは初心者でも始めやすいので、まずはブログからやってみるのが良いですね。

 

なお「ブログで稼ぐ」には、言うまでもなくアフィリエイトをやることになります。

副業でアフィリエイトを始めたい方向けに書いた記事があるので、参考にしてみてください。

副業 アフィリエイト
【簡単】副業アフィリエイトの始め方を3手順で紹介【初心者向け】『副業アフィリエイトを始め方が分からないから、方法を教えて欲しい!さらに注意点とかも教えてもらえると助かるな...。』このような悩みを解決する記事になっています。副業でアフィリエイトを始めたい方は必見です。...

 

まとめ : 副業で月1万円稼ぎつつ、精神的に安定しよう

 

というわけで、副業で月1万円稼ぐ方法を紹介してきました。

会社で月1万円の給料を上げようとすると、かなりシンドイです。

 

でも、副業で個人的に始めてしまえば、割とカンタンに到達可能。あとは、「行動するのみ」です。

 

一度きりの人生をよ入り良いものにしたかったら、少しでも良いので行動していきましょう。

もちろん、僕も毎日精進していきます。

 

おすすめの記事