LIFE

【実態】スマホ副業は安全なの?【結論 : 99.9%詐欺ですよ】

スマホ 副業 実態
スマホ副業に興味がある人
スマホ副業に興味がある人
スマホで副業を始めたいんだけど、実態はどうなのかな…。

本当に安全で稼げるようになるのかな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

想定している読者は、以下のとおりです。

  • スマホ副業を始めたい人
  • スマホ副業の実態を知りたい人
  • スマホでなくても、安全な副業が知りたい人

 

この記事では「スマホ副業の実態」について紹介していきます。

今より収入を上げるために、スマホ副業を始めたいと思いつつ、実態がどうなのか気になりますよね。

結論から言ってしまうと、スマホ副業は99.9%が詐欺です。

 

本記事を読み終えれば、スマホ副業の実態が分かるだけでなく、安全な副業も分かるようになります。

この記事を書いている僕は、会社員 + 安全な副業でサラリーマンを経験したのちに、フリーランス独立した23歳。

とはいえ、月80万円ほど稼いでいるので、「稼ぐ」について詳しいかと。

 

3分で読み終わりますし、特に怪しいものを売りつけることもないので、ぜひ読んでいただけたらと思います。

※怪しいと思ったら、Twitterでも見てみてください。笑

≫はやたすのプロフィール

 

【実態】スマホ副業は安全なの?【結論 : 99.9%詐欺ですよ】

スマホ 副業 実態

スマホで稼げる副業は、99.9%詐欺だと思って問題ないです。理由を解説していきます。

現実 : スマホで稼ごうとすると、だいたい数百円です

 

Twitterとかを眺めていると、「スマホで簡単に月20万円稼げます!」とか書いてる人がいますが、現実的にスマホ副業で稼げるのって、数百円程度です。

 

そもそもスマホを使って、安全に稼ごうとすると、だいたい「ポイントサイトでコツコツポイントを貯める」ことになるのですが、1ポイント貰うのに3分くらいかかるんですよね。

なので、時給換算すると、20円程度です。仮に1日5時間頑張ったとしたら、ようやく100円になる感じ。

 

それだったら、ぶっちゃけコンビニでバイトした方が良いと思います。詐欺に引っかかることもないし、スマホで稼ぐより何倍もラクです。

それくらい、スマホで安全に稼ごうとするのは、コスパ悪いですね。

 

安全な副業は、時間がかかります

 

本当に安全な副業は、どれも時間がかかります。さらに、だいたいパソコンを使うことになりますね。

 

安全な副業と必要な時間

  • ライティング : 2冊くらい本を読む
  • プログラミング : 3ヶ月くらい
  • アフィリエイト : 6ヶ月くらい

このあたりは、どれも安全な副業ですね。

 

アフィリエイトに関しては、なんだか怪しいイメージを持たれる方もいるかと思いますが、価格.comとかもアフィリエイトですからね。

自分が良いと思った商品を紹介するだけなので、まったく怪しいものではありません。

 

本当に安全な副業と始めようとすると、稼げるまでに「3ヶ月〜6ヶ月」ほど必要になります。

「ラクしてすぐに稼げる副業」は、完全に詐欺なので注意しましょう。

 

「ラクして稼ぐ方法」は、ありません

 

というわけで、釘を刺すようですが、世の中にラクして稼ぐ方法はありません。

https://twitter.com/hayatasuuu/status/1232060449757097984

「スマホ副業で月20万稼げるようになります!」とかって、全部詐欺ですよ😅

冷静に考えてみて欲しいのですが、スマホで誰でも簡単に月20万円稼げたら、今ごろ会社員になる人いなくなりますよね😅

安全な副業は、すべて時間がかかります。すぐ稼げるようになる副業は、詐欺でしかないので、要注意☺️

以上のツイートのとおりで、ラクして月20万円稼げるようになったら、誰も会社で働く必要なくなってしまいますからね。

それに、本当にラクして稼げるのであれば、間違えなく日本人全員がやり始めるはず。

 

一度冷静になって、ラクして稼ごうという発想を消去しましょう。

逆に、本当にラクして稼ぐ方法があるなら、僕が教えて欲しいくらいです、、、。笑

 

安全な副業の始め方を3ステップで解説【要パソコン】

スマホ 副業 実態

というわけで、安全な副業を始めていきましょう。3つの手順で解説していきます。

 

STEP① : 安全な副業を知る

 

まずは安全な副業を知ることから始めましょう。

 

先ほども少し触れたとおりで、以下の副業が安全かつオススメです。

  • ライティング
  • プログラミング
  • アフィリエイト

このあたりの副業を始めていきましょう。

 

なお、どれを始めても良いのですが、個人的にはプログラミングが1番良いかと。

プログラミングを学ぶと、本業でも活かしやすくなりますので。

 

とはいえ、プログラミングをやっていたけど、どうしても好きになれない方もいるかと思うので、他の副業を選んでもOKですね。

どれを選んでも、月3万円くらいは射程圏内です。

 

STEP② : 副業するために勉強をする

 

当記事で紹介している副業を始めるには、プログラミングの勉強をしたり、ライティングの勉強をする必要があります。

若干めんどいかもしれませんが、本来の副業とはこういうものです。ラクして稼ぐ方法はなくて、あくまでも「仕事」なので、何かしらのスキルが必要になります。

 

なので、まずは割り切って勉強を始めていきましょう。

 

プログラミングの勉強方法

いずれも、現役でエンジニアをやっている僕が解説している記事です。スクールを使うか独学するかは、個人の好みによるので、お好きな方を選択してみてください。

 

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトを始めたい方は、以下の記事が参考になります。

副業 アフィリエイト
【簡単】副業アフィリエイトの始め方を3手順で紹介【初心者向け】『副業アフィリエイトを始め方が分からないから、方法を教えて欲しい!さらに注意点とかも教えてもらえると助かるな...。』このような悩みを解決する記事になっています。副業でアフィリエイトを始めたい方は必見です。...

完全初心者から、副業アフィリエイトを始める方法について書いてあります。

 

ライティングの始め方

ライティングの副業を始めたい方は、以下の記事が参考になります。

副業 ライター Webライティング 初心者
【初心者向け】Webライティングでライター副業を始める3ステップ『ライターとして、副業で稼いでいきたいな...。でも、まず何からやれば良いのか分からないな...。具体的に始め方を教えて欲しい。』このような悩みを解決する記事になっています。副業ライターを始めたい方は必見です。...

こちらも完全初心者向けに書いているので、参考になるはずです。

 

STEP③ : 実際に副業を始める

 

STEP② : 副業するために勉強するが完了したら、実際に副業を始めていきましょう。

プログラミングやライティングの案件をとって副業するのであれば、以下のサイトがオススメですね。

  • クラウドワークス : 国内最大級のクラウドソーシングサイト / 未経験でも使える
  • ランサーズ : 国内最大級のクラウドソーシングサイト / 未経験でも使える
  • ココナラ : 自分でできることを商品にする / 初心者でも取り組みやすい

以上のようなサイトを駆使しつつ、仕事を獲得していきましょう。

プログラミングの案件であれば、1つの仕事を受注すれば1〜2万円ほど稼げるようになりますからね。

 

月1〜2万円の収入が増えるということは、年間で12〜24万円も収入が増えるということ。

これだけ収入が増えると、かなり安定した人生を送れるようになります。

是非とも、安全な副業に挑戦していきましょう。

 

補足 : 副業よりも転職した方が手っ取り早いです

 

なお、副業をするよりも転職した方が、簡単に収入を上げられます。

僕の知人は、転職しただけで年収100万円くらいアップさせていました。そうなってくると、もはや副業する意味もないですよね。

 

さらに、IT業界に転職すると、高年収を目指せる&将来安心できるスキルが身に付くのでオススメですね。突然リストラされても、割と安心できます。

もちろん、パートナーに反対されて転職できない方もいるかと思いますが、エージェントに行って自分の相場観を聞いておくのも良いかと。

今では大企業でも45歳でリストラしていますからね。上記のいずれかの転職エージェントにて、自分の相場を確かめていきましょう。

 

まとめ : 「スマホでラクして稼ぐ」は存在しないので、地道に努力しよう

 

というわけで、スマホ副業の実態と、安全な副業の始め方について解説しました。

「ラクして稼ぎたい」と思っていると、本当に詐欺に合うので注意しましょう。

 

恥ずかしい話ですが僕自身、大学生のときにお金が欲しくて詐欺に引っかかりそうになったことがあります。

そのときは、この記事のように「ラクして稼ぐ = 詐欺」と教えてくれるサイトがあったので、詐欺に遭わずに済みました。

 

この記事を読んでくださった方々も、詐欺に遭わないようにしていただけたらと思います。

詐欺に遭って借金背負ってしまったら、それこそ人生台無しですからね。

 

ただ、何も行動しないと今のキビシイ生活が続くだけなので、この記事で紹介した安全な副業から始めていきましょう。

それでは、この辺で。

 

おすすめの記事