Work

【評判】Tech Stars Agentってどうなの?ITエンジニア転職なら登録必須

1分で分かる記事の内容

  • IT/Web/ゲーム業界に特化した転職エージェント
  • エンジニア経験のあるスタッフのみ転職サポートなので安心
  • 独立支援もおこなっている
  • 25〜35歳の利用が多い
  • 年収600〜800万円欲しい方向き

Tech Stars Agentで無料登録する >>

 

エンジニア転職したい人
エンジニア転職したい人
IT業界で転職したいな…。

Tech Stars Agentっていう転職エージェントを見つけたんだけど、評判とかどうなんだろう…。気になるな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

  • IT業界で転職したい人
  • Tech Stars Agentという転職エージェントについて知りたい人
  • 25〜35歳で600〜800万円の年収が欲しい人

想定している読者は、上記のとおりです。

 

この記事では、「Tech Stars Agentの特徴や評判」を紹介していきます。

Tech Stars Agentって検索してみても、あまり情報がなくて、よく分からないですよね。

 

でも、この記事を読み終えれば、Tech Stars Agentについて分かるようになり、ほとんどのITエンジニアが使った方が良いことが発覚します。

 

Tech Stars Agentとは?【特徴を解説】

Tech Stars Agent

Tech Stars Agentは、株式会社Branding Engineerが運営している転職エージェントです。

転職エージェントだけでなく、Midworksというフリーランスエージェントや、プログラミングスクールのTech boostを運営しています。

ここら辺からも分かるとおり、株式会社Branding EngineerはIT業界にかなり精通していると言えますね。

 

それでは、Tech Stars Agentの特徴について書いていきます。

 

特徴1 : IT/Web/ゲーム業界に特化した転職エージェント

 

Tech Stars Agentは、IT/Web/ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

「IT業界に特化している」のが、他のエージェントと違う点になってきます。

 

Tech Stars AgentではIT業界に特化している分、業界知識が高いっていうのもメリットになってきますよね。

 

さらに : かなり案件を絞っている

Tech Stars Agentでは、「良質な企業のみに絞った求人」を提供しています。

なぜこんなことが出来るのかといえば、IT業界に特化しているからですよね。

 

他のエージェントだと転職市場全体を気にしていないといけないですし、IT業界だけしっかり見ていくわけにはいきません。

でも、Tech Stars AgentならIT業界だけ取り扱っているので、「どの企業が優良な求人を持っているのか」まで分かっているので、安心して転職で使えるエージェントってわけです。

 

しかも、本来だったら何振り構わずに求人を出せば、Tech Stars Agent側は儲かるのに、良質な求人のみに絞っているという、、、。かなり信頼できますよね。

 

Tech Stars Agentは、「IT/Web/ゲーム業界で転職したいな〜」と思ったら、最有力候補になってきますね。

 

特徴2 : エンジニア経験のあるコンサルタントのみ対応

 

2つ目の特徴が、Tech Stars Agentは「コンサルタントがエンジニア経験のある人だけ」なことです。

普通の転職エージェントだと、エンジニアをやったこともないような、ぶっちゃけ技術のことをよく分かっていない人が多いです。

そうすると技術を知らないので、紹介される転職先が自分に合っていない可能性が出てきます。

 

でも、Tech Stars Agentはエンジニア経験のある、業界に詳しい人が担当してくれるので、かなり安心して利用できます。

 

特徴3 : 独立支援もOK

 

Tech Stars Agentでは、独立支援もやっています。

というのも、Tech Stars Agentを運営する株式会社Branding Engineerは、Midworksというフリーランスエージェントも運営しています。

 

なので、エンジニア転職しつつ、将来的に独立したいと考えているような方なら、そのままフリーランスも視野に入れていけるので、かなりラクにキャリア転身できます。

 

その際は、将来的に独立も視野に入れていることを伝えましょう。

 

特徴4 : エンジニア限定イベントに招待してもらえる

 

4つ目の特徴が、エンジニア限定イベントに招待してもらえることです。

おそらく、エンジニアとして働いていると、外部との交流があまりないかと思われます。

Tech Stars Agentでは、そんなエンジニア向けにイベントが開催されていまして、会社の外でエンジニアの知り合いが作れる機械になっています。

 

  • 会社の中だと、エンジニアのキャリアについて話せる人いないな…。
  • 転職とかしたいんだけど、周りの人はどんな感じなんだろう…。
  • エンジニアの人脈を広げておきたいな…。

上記のように考えている方であれば、間違えなく役に立つイベントだと言えますね。

 

やはり、会社の外でキャリアについて話し合える仲間がいるのは最高ですよ!

 

特徴5 : 未経験からIT/Web/ゲーム業界への転職もサポート

 

5つ目の特徴としては、経験を問わず転職サポートしてくれる点です。

基本的に、未経験からエンジニアになるのは少し敷居が高い気持ちになりますが、Tech Stars Agentであれば問題なしです。

 

エンジニア歴豊富な方なら、さらなる年収アップ。これからエンジニアになりたい方なら、IT業界の知識が豊富なコンサルタントから求人を紹介してもらえます。

 

なので、エンジニア歴を問わず利用できる転職エージェントだと言えますね。

 

【評判】Tech Stars Agentのデメリット2つ

Tech Stars Agent デメリット

逆にTech Stars Agentのデメリットも紹介していきます。

良い部分だけしかないってことはなく、基本的に良い部分があれば悪い部分もあります。

 

デメリット1 : 大手と比べると案件数が少ない

 

 

デメリット2 : 首都圏に案件が集中している

 

 

【評判】Tech Stars Agentをおすすめしたい人

 

 

600〜800万円の年収が欲しい人

 

 

25〜35歳で転職を考えている人

 

 

将来的にフリーランス独立したい人

 

 

【評判】Tech Stars Agentをおすすめしない人

 

高い年収は求めていない人

 

 

地方でエンジニア就職したい人

 

 

 

【結論】Tech Stars Agentは使うべきなのか?