Programming

UdemyでおすすめのAWSコース3選【現役エンジニアが厳選】

Udemy AWS おすすめ
AWSを勉強したい人
AWSを勉強したい人
Udemyを使ってAWSの勉強をしたいんだけど、おすすめの講座はどれかな…。

たくさんありすぎて選べないし、自分の目的に合った講座を選びたいな。できれば現役エンジニアが選んでいると嬉しいな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の内容

  • UdemyでおすすめのAWSコース3選

 

この記事を書いている僕は、現役のフリーランスエンジニア。

僕自身、新しいスキルを身につけるときは、Udemyの講座を愛用しており、合計で20コース以上は受講しました。

 

今回はそんな僕が『UdemyでおすすめのAWSコース3選』を紹介していきます。

この記事を読み終えれば、現役エンジニア視点で選んだ「UdemyでおすすめのAWSコース」が分かり、スキルアップできる教材が分かるようになりますよ。

 

AWSの公式資格「AWS認定」は、年収の高い資格だと言われています。さらに、AWSの知識は、手を動かすエンジニアにとっても重要なスキルです。

なので、エンジニア転職したい人から年収をあげたい現役エンジニアまで、AWSは勉強して損のない分野だと言えますね。

 

UdemyでおすすめのAWSコース3選

Udemy AWS おすすめ

 

結論、以下の3つです。

コース名大分類レベル対象者
AWS:ゼロから実践するAmazon Web Services。手を動かしながらインフラの基礎を習得AWSAWSを学びたいエンジニア / ポートフォリオでAWSを組み込みたい初学者
これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座AWS認定AWS認定ソリューションアーキテクトを取得したい人
この問題だけで合格可能!AWS 認定クラウドプラクティショナー 模擬試験問題集AWS認定 AWS認定クラウドプラクティショナーの演習問題を解きたい人

 

おすすめ① : AWS : ゼロから実践するAmazon Web Services

Udemy AWS おすすめ

≫参考 : AWS:ゼロから実践するAmazon Web Services。手を動かしながらインフラの基礎を習得

ゼロからAWSを学びたい人向けのコース。

 

このコースを受講すると、インフラの知識がない状態からでも、AWSの基本的なサービスを理解できるようになります。

WordPressサイトの構築をハンズオンでやっていくので、ただの座学にならず演習形式で学べるのが良いですね。

 

AWSなどのクラウド技術は、結局のところシステムやアプリケーションを乗せるために使います。

なので、AWS認定資格を取得したい場合でも、このコースのようにシステム構築を合わせて学んでおくのが大事です。

 

なお、TCP/IPなどのネットワーク知識もセットで解説されているので、クラウド初心者でも安心して受講できますよ。

 

AWS:ゼロから実践するAmazon Web Services。手を動かしながらインフラの基礎を習得』で、資格取得だけでなく「使う力」も身につけていきましょう。

 

おすすめ② : これだけでOK!AWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座

Udemy AWS おすすめ

≫参考 : これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座

AWS認定ソリューションアーキテクトを取得したい人向けのコース。

 

このコースを受講すると、AWS認定ソリューションアーキテクトの合格に必要な知識が身につくようになります。

 

  AWS認定ソリューションアーキテクトとは

AWS認定

上記のポジションです。

実務で1年くらいAWSを触れてきた人が取得するような資格ですね。

 

とはいえ、『これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座』で取り扱っている内容は、AWS認定を受験しなくても知っておくべき概念が多いです。

会社で使っているインフラがAWSであれば、自分が直接触っていなくても「S3とは何なのか」は知っておいた方が良いので。

 

AWS認定資格に興味がなくても、教養として受講しておきましょう。

≫参考 : これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座

 

おすすめ③ : この問題だけで合格可能!AWS認定クラウドプラクティショナー 模擬試験問題集

Udemy AWS おすすめ

≫参考 : この問題だけで合格可能!AWS 認定クラウドプラクティショナー 模擬試験問題集

AWS認定クラウドプラクティショナーを受験する人向けのコース。

 

このコースを受講すると、AWS認定クラウドプラクティショナーの合格に近づけます。

 

クラウドプラクティショナーとは

Udemy AWS おすすめ

AWS認定の中で、1番基礎となる資格ですね。

 

こちらの講座は、AWS認定クラウドプラクティショナーの演習問題しか入っていないので、あくまでも資格試験を受験する人向けです。

 

AWSについて無知の状態で購入しても理解不能になるだけなので、まだAWSに触れたことがなければハンズオンから学習するようにしましょう。

≫参考 : AWS:ゼロから実践するAmazon Web Services。手を動かしながらインフラの基礎を習得

 

まとめ : AWSは必須知識なので、いますぐ学習しよう

 

というわけで、UdemyでおすすめのAWS講座を紹介してきました。

エンジニアならクラウドの知識は必須だし、中でもシェア率の高いAWSを学習するコスパは非常に高いです。

 

Udemyなら電車の中でも勉強できるし、実際に動いている画面を確認できるので本より理解しやすいので、挫折することなく学習できます。

年収アップするためにも、Udemyを使ってAWSをマスターしちゃいましょう!

それでは、この辺で(`・ω・´)

 

UdemyでおすすめのAWS講座

 

 

おすすめの記事