今すぐYouTube(無料)でPython・AIを学ぶ!

【2024年最新版】UdemyでおすすめのPython講座6選【現役フリーランスが厳選】

Udemyを使ってPythonを学びたいけど、一体どの講座を選べば良いんだろう…

そんな悩みを抱えていませんか?

はやたす

Python・データサイエンスを身に付けたいけど、どの講座を選んだら良いか分からないですよね!

そこで本記事では「UdemyでおすすめのPython講座6選」を紹介していきます。

僕自身、新しいスキルを身につけるときはUdemyを愛用しており、いままで合計40コースを受講しました。

この記事を読めば、UdemyでおすすめのPython講座が分かり、着実にPython・データサイエンスを身につけることができます。

実際、僕のアドバイスを元に学習を進めた生徒さんは、

  • 2ヶ月でデータ分析の基礎学習を完了
  • 3ヶ月でPython副業案件を獲得
  • 4ヶ月でDX企業に転職
  • 5ヶ月でKaggleコンペ銅メダル獲得

と、驚異のスピードでPythonを習得しています。

もし最短最速でPythonを習得して、いまの業務に活用したり転職したりしたいと思っている人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

はやたす

先に結論から言うと、UdemyでおすすめのPython講座は以下の6つです!

講座名学べること
Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜Pythonの基礎をガッツリ
現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルPythonの基礎と応用
【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, SeleniumWebスクレイピング
【知識ゼロからデプロイまで】 Django基礎マスターコース〜PythonでWebアプリを開発できるようになろう〜Webアプリ開発(Django)
【ゼロから始めるデータ分析】 ビジネスケースで学ぶPythonデータサイエンス入門データサイエンス入門
現役シリコンバレーエンジニアが教えるPythonで始めるスクラッチからのブロックチェーン開発入門ブロックチェーン開発
目次

【2024年最新版】UdemyでおすすめのPython講座6選

UdemyでおすすめのPython講座は、以下の6つになります。

それぞれ順番に見ていきましょう。

Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

python-exercise100

Pythonの基礎学習を始めて、

Progateを学んだけど、次に何を勉強すれば良いんだろう…

と悩んでいるなら、この講座で基礎固めしましょう。

この講座を受講すれば、Pythonの基礎を知るだけで終わるのではなく、自分で手を動かして基本的なコードを書けるようになります。

はやたす

演習形式の講座なので、Pythonの基礎文法は解説されていません!

その代わり100問の演習問題を解くことで、着実にプログラムを書けるようになっていきます。

プログラミングは自分で書く練習をしないと、どんなに本や講座で勉強してもスキルアップできません。

いくら料理本を読んでも、美味しいご飯が作れないのと同じです。

イマイチPythonを習得できてる気がしない

そう感じているなら、この講座からスタートしましょう!

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイル

Pythonを使ったプログラミングを本格的に学びたい

このように考えているなら、この講座がおすすめです。

講座を担当している酒井潤先生は、Google本社があるシリコンバレーの現役エンジニアなので、教えてくれる内容もレベルが高いです。

こうやって聞くと、

ただでさえプログラミングは難しいのに、ちゃんとついていけるかな…

って感じる人もいますよね?

でも酒井先生の講座は、ネット上の記事みたいに難しい内容をそのまま伝えたりしません

はやたす

ちゃんと初心者目線で解説されています!

この講座を受講した人からは「この講座をおすすめしてくれてありがとうございます!」って、なぜか僕が感謝されるほどです(笑)

【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium

webscraping-with-python

Pythonを学習して、

  • 自動化を学んで面倒なコピペ作業を減らしたい
  • データ分析にも役立つスキルを習得したい
  • Pythonを活用した副業にチャレンジしてみたい

このように考えているなら、本講座が役に立ちます。

この講座で取り扱う「スクレイピング」は何かというと、簡単に言えばWeb上から自動でデータを収集する技術です。

そのため、機械学習で使うデータの収集やコピペ作業を自動化するために使われています。

はやたす

他にもスクレイピングのスキルを身につければ、クラウドソーシングサイトで案件を請けることもできます!

もしPythonを使って副業したいなら、スクレイピングを学ぶようにしましょう。

僕の講座を受講して副業で仕事している人もいます。

学んだ気になって終わるのではなく、しっかり成果の出る講座です!

【知識ゼロからデプロイまで】 Django基礎マスターコース〜PythonでWebアプリを開発できるようになろう〜

django-basic

Pythonを使ったWebアプリ開発を学びたい!

そんな人にはこの講座がおすすめです!

こちらの講座では、大規模なアプリ開発に向いているDjangoを使ったアプリ開発を学べます。

こうやって聞くと、

大規模ってどれくらいの話をしてるんだろう?

って感じますよね。

実際にDjangoを使っている企業としては、

  • Instagram(インスタグラム)
  • Udemy
  • Clubhouse

などが挙げられます。

Pythonを使ってWebアプリ開発するなら、ほぼ間違いなくDjangoが使われることが多いです。

なのでエンジニア転職を考えていたり、Instagramで使われる技術を知りたい

そう思ったら、この講座でDjangoを使ったアプリ開発を学んでみましょう。

【ゼロから始めるデータ分析】 ビジネスケースで学ぶPythonデータサイエンス入門

とにかくデータサイエンスに入門したい人向けの講座です。

この講義を受講すれば、データサイエンスの全体像や流れを学べます。

他のデータサイエンス系の講義は、ライブラリの使い方だけを教えており、一体それがどうやって使われるのか把握しづらいです。

はやたす

要は他の講座だと小手先のテクニックしか分かりません!

でも本当に大事なのは、ライブラリの使い方を知ることではなく、「データサイエンスをどうやって仕事に活用するか?」です。

いまデータサイエンスを学びたいと考えている人は、おそらくデータサイエンティストに転職したり、いまの仕事で活かしたいって考えていますよね?

それであれば、ビジネス現場でどうやってデータサイエンスを利活用するのか把握することが重要です。

講師の説明も分かりやすいので、「データサイエンスを学んでみたい」と思ったら、まずはこの講座から入門していきましょう。

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPythonで始めるスクラッチからのブロックチェーン開発入門

Pythonを使ったブロックチェーン開発を学びたい人向けの講座です。

Pythonを勉強して、何か作ってみたいな〜

このように考えているなら、間違いなく学習する価値があります。

日本だとあまり実感ないかもしれないですが、世界だとブロックチェーンはAIと同じくらいホットな技術です。

はやたす

僕はこの講座のおかげでブロックチェーンの仕組みを理解できました!

最近だと日本でもNFT・ブロックチェーンを活用する企業が増えているので、ぜひ今のうちにPythonと合わせて学んでおきましょう!

UdemyでPythonを学ぶ上でよくある質問(FAQ)

最後にUdemyでPythonを学ぶ上でよくある質問に回答していきます。

初心者におすすめの講座はどれですか?

まずはPython演習問題100問パックを受講するのが良いと思います。

なぜならプログラミング初心者に不足しがちなアウトプット力を鍛えられるからです。

初心者にありがちなのが、頑張って勉強してるんだけど、全然スキルアップできている気がしないという悩みです。

じゃあなんでそうなるのかというと、みんな本や動画を見るだけで満足してしまって、自分でコードを書く練習が圧倒的に足りていないからです。

つまりインプットばかりしていて、全然アウトプットできていません。

はやたす

プログラミングは自分で書く練習をしないと絶対にスキルアップできないです!

なので自分でコードを書けるようになるためにも、100問の演習問題でアウトプットの練習をしていきましょう!

⬇︎画像をクリックして「期間限定30%オフ」で購入する⬇︎

python-exercise100

※講座の詳細は「1日で100人突破!UdemyでPython演習問題100問パックをリリースしました」をどうぞ!

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython3入門は難しいですか?

おそらく初心者からすると難しいですが、そもそも最初からすべてを理解する必要はありません。

いきなりすべての知識が必要になるわけではないので、アウトプットする過程で不足する知識を補うために使ってください。

Udemyを学べば転職できますか?

Udemyを学んだだけで転職するのは難しいです。

Webエンジニアやデータサイエンティストに転職するなら、しっかりポートフォリオ(制作物)を作成するようにしてください。

UdemyでPythonを学ぶロードマップは?

Udemyだけでロードマップを作成するのは難しいです。

なぜならUdemyを受講しただけでは、自分でコードを書けるようにならないし、転職できるようにもならないからです。

他の教材も含めて良ければ、以下の記事でPython学習の完全ロードマップを紹介しています。

あわせて読みたい
【2024年最新版】ゼロから始めるPython独学完全ロードマップ【初心者向け】 完全初心者からPythonを学びたいけど、何をどの順番で勉強したら良いんだろう... そんな悩みを抱えていませんか? Pythonに興味はあるけど、書籍や講座がたくさんあるし...

ぜひ参考にしてみてください。

まとめ : おすすめのUdemy講座を使ってPythonを習得しよう

というわけで、この記事では「PythonでおすすめのUdemy講座」を紹介してきました。

Udemyは買ってから30日間であれば返金できるし、セールを狙えば約1,800円から購入可能です。

安くなったときに買っておいて、時間があるとき将来のためにスキルアップしましょう。

もし受講するコースを迷っていたら、まずは「Python演習問題100問パック」を受講するのがおすすめです。

このコースを受講すれば、初心者に不足しがちなアウトプット力を鍛えて、自分でコードを書けるようになりますよ!

⬇︎画像をクリックして「期間限定30%オフ」で購入する⬇︎

python-exercise100

※講座の詳細は「1日で100人突破!UdemyでPython演習問題100問パックをリリースしました」をどうぞ!

「Pythonを独学で勉強したいけど、どんな手順で勉強したら良いか分からない」という人は、以下の記事をどうぞ。

あわせて読みたい
【2024年最新版】ゼロから始めるPython独学完全ロードマップ【初心者向け】 完全初心者からPythonを学びたいけど、何をどの順番で勉強したら良いんだろう... そんな悩みを抱えていませんか? Pythonに興味はあるけど、書籍や講座がたくさんあるし...

データサイエンスを独学で習得するなら、以下の記事が参考になりますよ。

あわせて読みたい
【2024年最新版】Python×データサイエンス独学完全ロードマップ【初心者向け】 完全初心者からデータサイエンスを学びたいけど、何をどの順番で勉強したら良いんだろう... そんな悩みを抱えていませんか? データサイエンスに興味はあるけど、書籍や...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次