LIFE

本当は教えたくない!AirPodsを安く買う3つの方法【お得すぎ】

AirPods 安く購入する方法
AirPodsが欲しい人
AirPodsが欲しい人
AirPodsが欲しいな〜。

でも割と高いから、どうにか安く購入する方法が知りたいな…。

この記事では、上記のような悩みを解決していきます。

 

この記事の想定読者

  • AirPodsが欲しい人
  • でも割と高いので本当に買うかは迷っている人
  • お得に購入できる方法があれば知りたい人

想定している読者は、上記のとおりです。

 

この記事では、「AirPodsをお得に購入する方法」について書いていきます。

AirPodsが欲しいけど、だいたい2万円以上するし、購入するのをためらいますよね…。

 

でも、この記事を読めば、AirPodsを安く購入する3つの方法が分かり、かなりお得に購入できるようになります。

 

先にネタバレ

楽天Rebatesという楽天が運営するポイントバックサービスを使うと、Apple公式のAirPodsを安心でお得に購入できます。

初回利用であれば、約1,000ポイント返ってくるので、公式で買う方法なら最安になるはずです。

▼AirPodsをApple公式でお得に購入できる!!

 楽天Rebatesを無料で使う >>

※利用は無料で、楽天会員に登録するだけです。3分でOKですね!

本当は教えたくない!AirPodsを安く買う3つの方法

AirPods 安く買う

AirPodsを安く買う方法は、3つほどあります。

  • 方法1 : メルカリで購入
  • 方法2 : Amazonで購入
  • 方法3 : 楽天Rebatesで購入

それぞれ詳しく紹介していきますね。

※なお僕のおすすめは、楽天Rebatesを経由して新品をお得に購入する方法です。

 

方法1 : メルカリで中古を購入する

 

まずは鉄板とも言えるのが、メルカリで中古を購入する方法ですよね。AirPodsに限らず、色々なものを安く購入できます。

2019/11/30時点で、AirPodsの相場観を見たところ、第二世代・ワイヤレス充電なしでも、だいたい14,000〜16,000円くらいで売られているかな〜といった印象でした。

 

新品で買った場合には、19,580円になるので、約4000〜6000円は安く購入できるってことになります。

 

イヤホンの中古は、少し不安です

ただ、イヤホンを中古で購入するのは、少し不安な気持ちになります。

電池の持ちだったり、故障寸前だったり、保証期間から外れていたりと、色々なリスクを抱えて購入しないといけないです。

あと僕の場合は、衛生的な理由で「中古のイヤホン」をあまり好んでいません…。

1番安く購入できる方法ではありますが、割と最終奥義にした方が良いのかなと感じています。

 

方法2 : Amazonで新品を購入する

 

2つ目は、Amazonで新品を購入する方法です。

 

2019/11/30時点でAmazon価格を見たところ、ワイヤレス版だと、割と安く購入できるようです。

AirPods Amazon

ワイヤレス版は25,080円が23,030円で購入できるので、約2,000円お得になります。

ワイヤレスではない、普通のAirPodsになると、値下げが微妙ですね。とはいえ、Amazonポイントも付くので、割とお得に購入できるのかなって思います。

 

方法3 : 楽天Rebatesを通してApple公式からお得に購入する

 

3つ目の方法が、楽天Rebatesを通して、Apple公式からお得に購入する方法です。

僕がよく使っている方法で、MacbookやAirPodをお得に購入できました。

 

楽天Rebatesは、知る人ぞ知るポイントバックサイトです。

 

楽天Rebatesの使い方

楽天Rebates 使い方

使い方はとっても簡単で、楽天Rebatesを経由してAppleの公式ストアからAirPodsを購入するだけです。

つまり、通常だと「①Apple公式へアクセスして②購入する」だったのが、「①楽天RebatesからApple公式に行って②購入する」に変わるだけですね。

 

楽天Rebatesを経由したポイントバック率

ポイントバック率は、期間によっても変わってくるのですが、だいたい1%のことが多いですね。

AirPodsが約2万円だと考えると、200円分のポイントが付与される計算になります。

※初回利用時 : 500ポイントが付与されるので、合計で700ポイントになります。

 

さらにお手持ちのクレジットカードの還元率と合わせると、合計で900円分のポイントが付くようになるので、かなりお得に購入できますね。

しかも、Apple公式で購入できるので、保証もしっかり付いていて安心できるのが良いですよね。

 

AirPodsは1年間の保証期間内であれば、修理が無料になるので、やはり公式で購入するのがベストなのかなって思います。

 

楽天Rebatesは、かなりお得です【AirPods以外もOK】

楽天Rebates お得

ちなみに今回紹介した楽天Rebatesは、Appleストア以外にも、ポイントバックできるサイトがたくさんあります。

 

ほんの一例になりますが、下記のようなストアは高還元率担っていますね。

楽天Rebates 対象ストア

ランニングするときにワイヤレスイヤホンが欲しくて、AirPodsの購入を検討していた方であれば、NIKEストアも合わせてお得に利用できます。

 

ユニクロ・ジーユーもあり

さらに、ほぼみんなが使うであろう、ユニクロやジーユーまで取り扱っています。

楽天Rebates ユニクロ ジーユー

僕は洋服がほとんどユニクロなので、かなり重宝していますね。

 

こんな感じで、AirPodsだけでなく、色々なものをお得に購入できるのが楽天Rebatesです。

しかも無料で使えて、楽天会員に登録するだけでOK。かなり簡単ですよね。

 

AirPodsを買わないにしても、この機会に楽天Rebatesだけ登録しておくことをおすすめします。

後回しにすると忘れるけど、いま登録しておけば3分くらいの消費で済みますよ(`・ω・´)!

 

▼AirPodsをApple公式でお得に購入できる!!

 楽天Rebatesを無料で使う >>