【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

20代が読むべきおすすめ本5選【筆者 : 22歳/月70万円】

20代 おすすめ 本

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。
この記事では「20代が読むべきおすすめ本15選」を紹介します。

最近、老後2,000万円問題とか終身雇用の崩壊で、将来が不安になってきましたよね。

僕も昔は不安を持っていました。
でも本を読んで学んだことを実行してきた結果、今では20代前半で資産8ケタになりました。

この記事を読めば、間違いなくあなたの役に立つ本に出会えます。
もしも収入アップを目指したい、将来の不安を解消したいと思ったら、この記事を読んでみてください。

この記事の注意点

この記事を書いてる僕は、会社員ではなくフリーランスです。
ゆえに個人で生きていくのに役立つ本が多く、いわゆるビジネススキルみたいのは入れていません。

目次

20代が読むべきおすすめ本5選【筆者 : 22歳/月70万円】

僕が過去に手に取って、「これは何回も読み直したい」と思った本を紹介します。

おすすめ本① : 金持ち父さん 貧乏父さん

僕の人生観を大きく変えた本です。

当時大学4年生だった僕は、「サラリーマンでは豊かになれないんだ」という事実に衝撃を受けました。

このままではマズイと思い、ケータイゲームをアンインストールしたのを今でも覚えています。

もし「貧乏父さん」になりたくないと思ったら、ぜひこの本を読んでみてください。

おすすめ本② : 非常識な成功法則

タイトルのとおり、成功法則について書かれた本です。

色々な自己啓発本がありますが、正直これだけで良い気がしています。
この本も「金持ち父さん 貧乏父さん」と同じく、僕の人生観を大きく変えてくれた本でした。

僕と同じでサラリーマンではなく、個人で生きていく道を選ぶなら必読かなと思います。

もし読書が得意だったら、「思考は現実化する」もおすすめ。

著:ナポレオン ヒル, 原著:Hill,Napoleon, 翻訳:孝顕, 田中
¥2,136 (2024/03/28 02:35時点 | Amazon調べ)

内容は「非常識な成功法則」と似ています。
こちらの本は、言い回しが柔らかく、より哲学っぽいです。

おすすめ③ : ハイパワーマーケティング

収入アップしたいなら、必読のマーケティング本です。

なぜマーケティングを学ぶのか。
それは自分の収入を爆発的に上げるためのスキルだからです。

自分で商品を作ってお客様に届けるのも、年収の高い企業に転職するのも、本質的にはマーケティングです。

マーケティングなくして収入アップはできません。
もし今より収入アップを目指したいなら、会社員だったとしても本書でマーケティングを学びましょう。

おすすめ④ : ユダヤの商法

楽天ブックス
¥1,870 (2024/03/28 02:35時点 | 楽天市場調べ)

日本マクドナルドの創業者、藤田田さんが書いた金儲けの方法を学べる本です。

この本はソフトバンクの孫正義さんなど、多くの著名人に読まれてきました。

「凄腕の経営者たちに選ばれてるんだから、足元にも及ばない自分は絶対に読むべきだな」って思い購入しました。

会社員だとしても、”金儲け”に役立つ知識を学べます。

おすすめ本⑤ : エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

自分の人生に集中するための本です。

人は1日24時間が平等に与えられています。
だから「自分の時間が欲しい」と思ったら、無駄なことをやらないようにするしかありません。

では無駄なこととは何か。
それがこの本を読むと分かるようになります。

僕も定期的に読み直して、無駄なことを徹底的に削除するようにしています。

裏ワザ : 本を格安で読む方法【20代に嬉しい】

さらに、本を格安で読む方法を紹介します。

1冊1,500円だと高額に感じる方は、使ってみる価値ありです。

本を格安で読む方法① : Amazon Kindle Unlimited

Amazon Kindle Unlimitedを使うと、月額980円で電子書籍が読み放題になります。

もちろん、すべての本・書籍を読めるわけではないですが、ある程度はラインナップが揃っていますね。

中でも僕のおすすめは、武器になる哲学です。

Amazon Kindle Unlimited 武器になる哲学

「哲学」と聞くと、難しいイメージを持つかもしれませんが、ビジネスパーソン向けに書かれているので、かなり読みやすくなっています。

哲学をまったく知らないのであれば、社会人としての一般教養にもなるし、一読する価値は十分にありますね。

[jin_icon_check color=”#0071BB” size=”20px”] 1ヶ月無料です

下の画像のとおり。

20代 本 おすすめ

Amazon Kindle Unlimitedは、最初の1ヶ月間は「無料」で使えます。

本を読みたいけど、お金がかかるのに抵抗を感じる人は、こういったサービスをうまく利用すると良いですね。

[jin_icon_check color=”#0071BB” size=”20px”] さらに : Audibleがおすすめ

そもそも読書すらしたくないのであれば、Amazon Audibleがおすすめです。

Amazon Audible

Amazon Audibleは、本を「聴く」サービスなので、読書しなくても知識が身に付くようになっています。

おそらく、ほとんどの人は、いつもの通勤時間をなんとなく音楽を流して過ごしているはず。

でも、通勤時間でAmazon Audibleを使ってあげれば、無駄な時間を過ごさず、有益な時間に変えることができます。

本が嫌いな人は、こういう小さな積み重ねからです。

Amazon Audibleは、最初の一冊が「無料」で聴けるので、とりあえず登録しておくだけでも良いですね。

本を格安で読む方法② : flier(フライヤー)

他にも、flier(フライヤー)という本の要約サービスがおすすめです。

そもそも本っていうのは、200〜300ページの形にするために、かなりカサ増しされています。

つまり、読まなくても良い部分まで書かれているので、少し無駄な時間が生まれてしまうんですよね。

でも、flier(フライヤー)を使えば、最初から本が要約されているので、1冊10分もあれば内容が把握できます。

flier 特徴

忙しいビジネスパーソンにとって、1日2〜3時間も読書に時間を使うのは難しいはず。

なので、flier(フライヤー)のようにサクッと読書できるツールを使うのもアリですね。

ちなみに、flier(フライヤー)は料金プランが3つあります。

flier 料金プラン

シルバープランだと月5冊までですが、ゴールドプランだと全てのコンテンツが読み放題になります。

ゴールドプランは高いと感じるかもしれませんが、本を1冊買うのと同じ値段です。

読書に多くの時間をかけられない人は、flier(フライヤー)を使ってみると良いですね。

まとめ : 20代のうちから本を読めば、人生がイージー化します

というわけで、20代におすすめの書籍を紹介してきました。

20代のうちから本を読んでおけば、人生がイージー化します。
これは僕の実体験で、21歳のときに本を読み始めて、22歳では月に70万円稼げるようになりました。

それくらい読書する費用対効果は高いです。
1冊1,500円とかで買えるので、この記事で紹介した書籍をすべて読んでも、15,000円とかですよね。

15,000円で、収入を3倍くらいあげられると考えると、株式に投資するよりコスパ良いです。

20代のうちから人生を変えたいと思ったら、是非ともこの記事で紹介した書籍を読んでみてください☺️

皆さんの人生が、豊かになりますように。

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次