【スマホあり】OkCoinJapanでの仮想通貨AVAX(アバランチ)の買い方・購入方法

  • URLをコピーしました!
困っている人

OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を買いたい!

誰か分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

仮想通貨AVAX(アバランチ)のためにOkCoinJapanで口座開設したけど、他の取引所と違って購入方法が難しいですよね。

そこで本記事では「OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を買う方法」を分かりやすく解説していきます。

はやたす

スマホの画面で、27枚のスクショを撮って記事を書きました!

この記事を読めば、誰でもAVAX(アバランチ)を購入して、NFTゲームやDeFiで稼げるようになりますよ!

なお、まだ口座を持っていない方は、当サイトから登録して3万円以上入金すると、1,000円分のビットコインをもらえます

せっかくならお得に口座開設してくださいね!

この記事を書いた人
はやたす(@hayatasuuu
  • 独立4年目
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • テンバガー(10倍銘柄)を複数回 / 全財産クリプト
  • NFTゲームで遊んで稼ぐのが好き
目次

【スマホあり】OkCoinJapanでの仮想通貨AVAX(アバランチ)の買い方・購入方法

OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を買うには、以下の3ステップが必要です。

  1. アプリでログインする
  2. 取引口座に日本円を入金する
  3. AVAXを買う

10分もあれば購入できてしまうので、一緒に頑張っていきましょう!

手順①:アプリでログインする

まずはOkCoinJapanのアプリにログインします。

アプリを持っていなければ、以下のリンクからインストールしてください。

AppStoreで「okcoinjapan」と検索しても大丈夫です。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan1

アプリを開いたら、「ログイン/新規登録」をタップ。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan2

ここでメールアドレスとパスワードを入力して、「→」をタップしましょう。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan3

これでログインが完了しました!

手順②:取引口座に日本円を入金する

次は取引口座に日本円を入金します。

OkCoinJapanで日本円を入金する

スマホアプリの「ホーム」で「日本円入金」をタップしてください。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan4

OkCoinJapanへの入金が初めてだと、以下のように基本設定を完了するように警告されます。

「確認」を選択して「取引パスワードの設定」を開きましょう。

「取引パスワード」は、仮想通貨を買うときに使います。

ログインで使っているものと別のパスワードを設定するようにしてください!

取引パスワードを決めて「確認」をタップすれば基本設定が完了します。

「日本円入金」を選択すれば、振込先の口座が表示されます。

当サイトで口座開設していたら、3万円以上の入金で1,000円分のビットコインがもらえます!

また、振込には手数料が発生するので、できるだけまとまった金額を入金しましょう。

銀行振込をして10〜20分くらいすると、以下のメールが届きます。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan11

これで日本円の入金が完了しました!

取引口座に日本円を振り替える

次に入金した日本円を「取引口座」に振り替えます。

というのも、OkCoinJapanでは、日本円を入金しただけでは取引できません。

仮想通貨を買うには、取引口座に日本円を移してあげる必要があります

やり方はかんたんで、まず「資産」から入出金口座の「振替」をタップします。

ここで取引口座に振り替える日本円を入力するだけです!

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan14

これで日本円の入金が完了しました!

ちなみに、入出金口座に置いておく必要はないので、日本円は全額を振り替えてしまって大丈夫です。

手順③:AVAXを買う

最後にAVAXを購入しましょう。

先ほど振り替えた日本円が、取引口座に反映されていることを確認して「取引所」をタップ。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan15

ちなみに「販売所」もありますが、こちらは手数料が高いので使う必要ないです。この記事に沿って作業を進めれば、取引所で問題なくAVAXを購入できます!

ここで「BTC / JPY」を選択して、通貨ペアを「AVAX / JPY」に変更します。

次に発注方法を変更します。

今回は「指値注文」ではなく、「成行注文」を選択しましょう。

あとはAVAXの購入で使う日本円を決めるだけです。

はやたす

金額を入力するより、パーセンテージ(50%や100%)を選択した方がかんたんですね!

今回は全額使うので「100%」を選択して、「AVAXを購入」をタップします。

最後に取引パスワードを入力すれば、仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入できます。

how-to-buy-avax-at-okcoinjapan22

いま購入したAVAXを確認するには、「資産」から「取引口座」をタップ。

今回は5,000円を投資して、約1.49AVAX買えたみたいです!

お得にAVAXを買うなら、指値注文しよう

OkCoinJapanでは、取引所の手数料が以下のようになっています。

  • Maker(メイカー):0.07%
  • Taker(テイカー):0.14%

先ほどAVAXを購入するとき使った「成行注文」は、たくさん並んでいる注文板を取る(テイクする)のでTakerの手数料が発生します

じゃあメイカーは何かというと、「注文を作ってくれる人」だから、ざっくりいえば「指値注文」が該当します。

「指値注文」は、今すぐ仮想通貨を購入せず、予約した価格になったら購入する注文方法です。

つまりAVAXをお得に購入するなら「指値注文」を使いましょう!

指値注文を使うコツは、以下のように少し安い価格で購入の注文を入れておくことです。

1〜10円くらい安く設定しておけば、そんなに時間を待つことなく、お得な手数料でAVAXを購入できますよ!

まとめ:AVAXを購入してNFTゲームやDeFiに触れよう!

というわけで、この記事では「OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を買う方法」を紹介しました。

仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入できれば、歩いて稼ぐNFTゲームやDeFiを使った資産運用ができるようになります。

NFTゲームやDeFiは、スタートが早ければ早いほど有利になります

「あとで購入すればいいや…」なんて思っていると、どんどん不利な状況になるし、他の人との資産格差が広がってしまいます

まずは口座開設だけでも良いので、とにかく前進していきましょう。

次につながる行動まとめ

  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/9/30まで!1,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

今のうちに無料でビットコインをもらっちゃいましょう!5分もあれば口座開設できます。

»【無料】コインチェックで口座開設する

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次