【12/29まで】無料で5,500円分のビットコインをもらう »

【OkCoinJapan】仮想通貨AVAX(アバランチ)を送金する方法【スマホあり】

how-to-send-avax-from-okcoinjapan
困っている人

OkCoinJapanから仮想通貨AVAX(アバランチ)を送金したいな…

誰かスマホの画面で分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

NFTゲームやDeFiに触れるために仮想通貨AVAX(アバランチ)を買ったけど、どうやって送金したら良いのかイマイチよく分からないですよね。

そこで本記事では「OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を送金する方法」を分かりやすく解説していきます。

はやたす

スマホの画面で、27枚のスクショを撮って記事を書きました!

この記事を読めば、誰でもAVAX(アバランチ)をウォレットに送金して、NFTゲームやDeFiで稼げるようになりますよ!

なお、まだ口座を持っていない方は、当サイトから登録して3万円以上入金すると、1,000円分のビットコインをもらえます

せっかくならお得に口座開設してくださいね!

著者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を元に、記事を執筆しています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ
目次

【OkCoinJapan】仮想通貨AVAX(アバランチ)を送金する方法【スマホあり】

OkCoinJapanでAVAX(アバランチ)を送金する手順は、以下の3ステップです。

  1. 出金上限を設定する
  2. 送付先のアドレスを登録する
  3. AVAXを出金する

本記事ではメタマスクを例に紹介しますが、RunBloxやStepAppなど、アプリ内ウォレットも同じ手順で送金できますよ!

手順①:出金上限を設定する

OkCoinJapanではじめて仮想通貨を送金するとき、先に出金上限を設定する必要があります。

2回目以降はこの手順が必要ありません。手順②へスキップしてください。

また、出金上限を決めてから30分間は仮想通貨を送金できないので、早めに設定するようにしましょう!

はやたす

出金上限の設定は、仮想通貨の送金画面からおこないます!

アプリを開いて「暗号資産出庫」をタップし、今回送金するAVAXを選択します。

以下のような画面に切り替わるので、下にスクロールして「限度額を変更する」をタップ。

ここで出金の上限額を設定してください。

はやたす

今回とは関係ないですが、日本円限度額も設定しておくと、あとでスムーズに引き出しできますよ!

金額は適当で大丈夫です。僕は50,000円にしました。

金額の設定が完了すると、30分間は出金できないとアナウンスが表示されます。

また、以下のようなメールも届くはずです。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan7

いったん休憩して、30分後に「手順②」へ進むようにしましょう!

手順②:送付先のアドレスを登録する

出金上限額を設定できたら、次に入金アドレスを登録します。

まずは「暗号資産出庫」から「AVAX」を選択してください。

すると以下の出金画面が表示されるので、「Avalanche C-Chain」に切り替えてから、「アドレス一覧」をタップします。

ここでAVAXを送金したい宛先のアドレスを登録しましょう。

「アドレスを追加」をタップします。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan10

スマホ版メタマスクでアドレスを確認する

スマホ版メタマスクは、以下の青背景をタップすればアドレスを取得できます。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan11

PC版メタマスクでアドレスを確認する

PC版メタマスクは、以下の文字列をタップすればアドレスを取得できます。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan12

RunBloxのアプリ内ウォレットアドレスを確認する

RunBloxのアプリを開いたら、画面右上をタップ。

how-to-start-runblox59

「Wallet」に切り替えて「RECEIVE」をタップすれば、ウォレットアドレスを確認できます。

アドレスを取得できたら、以下のように設定しましょう。

入力できたら、認証コードやパスワードを設定して「確定」をタップします。

  • 出庫先アドレス:送付先のアドレスを入力してください
  • ラベル:分かりやすい名前ならなんでも大丈夫です
  • 受取人との関係:本人
  • 出庫先:プライベートウォレット / メタマスク

これで出金アドレスの登録が完了しました!

手順③:AVAXを出金する

あとはAVAXを出金するだけです!

登録したアドレスをタップして、利用規約などにチェックを入れましょう。

「出庫数量」や「取引目的」を設定して、実行をタップします。

出庫手数料は0.01AVAXで固定です!

how-to-send-avax-from-okcoinjapan17

出庫内容に間違いなければ、「確認」をタップしましょう。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan18

これで出金申請が完了しました!

出庫履歴を見ると、ステータスが「出庫待ち」になっているはずです。

3〜5分くらい経ってから画面を更新すると、ステータスが「出庫処理完了」に切り替わります。

how-to-send-avax-from-okcoinjapan21

メタマスクでAVAXの残高を確認してみると、しっかり送金した枚数が反映されていますね!

how-to-send-avax-from-okcoinjapan22

計算してみると、しっかり枚数も合っています!

0.3336 AVAX(元から入っていた枚数) + 1.4847 AVAX(今回送金した枚数) = 1.81839436 AVAX ≒ 1.8184 AVAX

はやたす

というわけで、これでOkCoinJapanからAVAXを送金できました!

まとめ:AVAXを送金してNFTゲームやDeFiに触れよう!

というわけで、この記事では「OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を送金する方法」を紹介しました。

仮想通貨AVAX(アバランチ)をウォレットに送金できれば、あとはNFTゲームやDeFiで資産を増やすだけです。

NFTゲームやDeFiは、スタートが早ければ早いほど有利になります

「あとで送金すればいいや…」なんて思っていると、どんどん不利な状況になるし、他の人との資産格差が広がってしまいます

まずは口座開設だけでも良いので、とにかく前進していきましょう。

次につながる行動まとめ

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次