【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【クレカ/仮想通貨】マーケットマネーの買い方・購入方法【PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)】

今すぐゼノをインストールする!

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

EPOCH FACTORY PTE. LTD.posted withアプリーチ

困っている人

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)のマーケットマネーってどうやって買うの?

マーケットマネーの買い方を教えてほしい!

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • マーケットマネーの買い方
  • クレジットカード決済でマーケットマネーを購入する方法
  • 仮想通貨USDTでマーケットマネーを購入する方法

仮想通貨に慣れていない人でもマーケットマネーを入手できるように、買い方・購入方法を画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、たとえ初心者であったとしても、マーケットマネーを購入できるようになりますよ!

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なおマーケットマネーを仮想通貨で購入するには、国内取引所からリップルを送金する必要があります。

どこの国内取引所でも大丈夫ですが、スマホアプリが使いやすく、仮想通貨の売買手数料が安いbitbank(ビットバンク)がおすすめです。

コインチェックでリップルを100万円分買うと、ざっくり40,000円の損になります。

bitbank 手数料 比較

一方でbitbank(ビットバンク)であれば、手数料を支払うのではなくキャッシュバックを受けられます。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

目次

マーケットマネーの買い方【2パターンで解説】

マーケットマネーの買い方は、以下の2パターンあります。

  • クレジットカード決済で購入
  • 仮想通貨USDTで購入

仮想通貨の初心者であれば、クレジットカード決済を利用するのがおすすめです。

クレジットカード決済なら、誰でも簡単にマーケットマネーを購入できます。

ただしクレカ決済には「メンテナンス中は使えない」というデメリットもあります。

またゲームで稼いだUコインを日本円に換金するとき、仮想通貨に触れることになります。

だから両方の決済方法をマスターできるのがベストです!

クレジットカード決済でマーケットマネーを購入する方法

※クレジットカード決済は現在停止中です!

仮想通貨USDTでマーケットマネーを購入する方法

仮想通貨USDTでマーケットマネーを購入するには、以下の7ステップです。

  1. bitbank(ビットバンク)で口座開設する
  2. XRP(リップル)を買う
  3. MEXCで口座開設する
  4. MEXCにXRPを送金する
  5. XRPを売却してUSDTとBNBを入手する
  6. メタマスクにUSDTとBNBを送金する
  7. マーケットマネーを購入する

細かく分けたから手順が多く感じますが、所要時間は10〜20分くらいです!

はやたす

記事の内容に沿って、一緒にマーケットマネーを購入していきましょう!

手順①:bitbank(ビットバンク)で口座開設する

まずは国内取引所で口座開設しましょう!

どの取引所でも大丈夫ですが、おすすめはbitbank(ビットバンク)です。

bitbank(ビットバンク)なら、予約注文の取引手数料がキャッシュバックされます。

bitbank 手数料 比較

一方でコインチェックだと、仮想通貨の購入で高額な手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

手順②:リップルを購入する

口座開設できたら、リップル(XRP)を購入します。

はやたす

ここでは最も簡単に購入できる「成行注文」を使った購入方法を紹介していきます!

まずは画面下にある「取引所」から「XRP/JPY」を選択しましょう。

次に「注文」を選択して、トレード画面で購入したいリップル(XRP)の枚数を入力します。

もし発注方法が「指値」になっていたら「成行」に変更してください!

はやたす

今回は10XRPにしておきます!

すると予想価格が624.328円と表示されました。

発注内容に問題なければ「注文」をタップして、確認画面で「実行」を選択しましょう!

これで成行注文を使ったリップルの購入が完了しました!

はやたす

bitbank(ビットバンク)は使いやすいから、かんたんにリップルを買えますね!

なおbitbank(ビットバンク)では、予約注文をすると手数料でキャッシュバックを受け取れます!

より詳しい買い方を知りたい人は「bitbank(ビットバンク)の入金方法・仮想通貨の買い方」を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【スマホでOK】bitbank(ビットバンク)の入金方法・仮想通貨の買い方【イーサリアムで解説】 bitbank(ビットバンク)で仮想通貨を買いたい!スマホを使った買い方や入金方法まで、誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記...

手順③:MEXCで口座開設する

次にUSDTやBNBの購入で必要なMEXC(エムイーエックスシー)で口座開設します。

以下のリンクから登録すると、取引手数料が永久10%オフになるので、お得に仮想通貨を買いたい人は使ってくださいね。

\ 取引手数料が永久10%オフ /

はやたす

USDTやBNBの購入以外でも、取引手数料が10%OFFです!

手順④:MEXCにリップル(XRP)を送金する

MEXCで口座開設できたら、XRP(リップル)を送金しましょう。

送金の流れとしては、以下の3ステップになります。

  1. MEXCの入金アドレスを取得する
  2. ビットバンクでアドレス登録して出金する
  3. MEXCで着金を確認する
はやたす

さっそく順番に見ていきましょう!

手順①:MEXCの入金アドレスを取得する

まずはMEXCに仮想通貨を送金するために「アドレス」を取得します。

アドレスとは、銀行振込でいうと「口座番号」みたいなものです。

アドレスを取得するためには、MEXCのスマホアプリを開いて「資産」から「入金」をタップ。

ここで入金したい仮想通貨を選択できます。今回はXRPを選びましょう。

はやたす

もし「人気の暗号資産」に表示されていなかったら、XRPと検索してくださいね!

XRPを選択できたら、ネットワークで「XRP」をタップ。

以下の確認画面が表示されたら、「続ける」をタップしてください。

from-bitflyer-to-mexc5

すると入金画面に切り替わるので、「タップしてアドレスを生成」を選択しましょう。

そのあと表示される「XRP入金アドレス」と「XRPメモ」をコピーします。

XRP(リップル)の送金では、

  • XRP入金アドレス
  • XRPメモ

両方が必要になります。

これで手順①は完了しました。

手順②:ビットバンクでアドレス登録して出金する

次にビットバンクで、MEXCの入金アドレス登録と、リップルの出金をしていきます。

まずはビットバンクのスマホアプリで、「メニュー」から「出金」をタップ。

次に「XRP(リップル)」を選択して、「アドレス一覧」をタップします。

ここで「新規追加」をタップして、MEXCの入金アドレスを登録しましょう。

  • ラベル:MEXC(※分かりやすい名前ならなんでもOKです!)
  • リップル(XRP)アドレス:MEXCでコピーした「ウォレットアドレス」
  • 宛先タグ:MEXCでコピーした「タグ」

入力できたら、「次へ」をタップ。

次に送信先情報を入力します。

画面を下にスクロールして、以下の内容を選択しましょう。

  • 送付先:取引所・サービス
  • 取引所・サービスを選択:MEXC.com(エムイーエックスシー)
  • 受取人:本人
  • 出金の目的:自分の目的に合うもの(※ステーキング予定があれば画像と同じでOKです!)
  • 出金目的の詳細を選択:自分の目的に合うもの(※ステーキング予定があれば画像と同じでOKです!)

画面で確認すると以下です↓

無事に入力できたら「確定」をタップしましょう。

するとリップルの送金画面に戻るので、いま登録したアドレスを選択します。

そのあとで「引出枚数」に送金する枚数を入力して、「引出内容を確認」をタップしましょう!

これでリップルの送金が完了しました。

はやたす

リップルの送金は、5〜10分で完了するはずです!

手順③:MEXCで着金を確認する

数分経ったらスマホアプリで「資産」から「現物取引」を選択すると、MEXCで保有している仮想通貨を確認できます。

from-bitflyer-to-mexc39

ここでXRPが表示されていれば、リップルの送金は完了です!

手順⑤:XRPを売却してUSDTとBNBを入手する

次にビットバンクから送金したリップル(XRP)を、仮想通貨USDTとBNBに交換します。

BNBが必要になるには、ガス代と呼ばれる手数料を支払うためです。

  • マーケットマネーの購入:USDT
  • 手数料の支払い:BNB

そこで、まずは送金したリップル(XRP)をUSDTに交換して、そのあと少額のBNBを入手しましょう。

BNBの購入は1,000円分で良いと思います!

XRPを売却してUSDTを入手する

XRPを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてXRPを売却していきましょう。

how-to-buy-xeta5

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するXRPの枚数を決めます。

はやたす

XRPは送金用に購入しただけなので、全額をUSDTに交換して良いと思います!

枚数を決めたら、「XRPを売り」をタップです。

これでXRPを売却して、USDTを入手できました!

USDTをBNBに交換する

USDTと同じ要領で、今度はBNBを入手しましょう。

まずはアプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップします。

ここで「bnb」と検索して、「BNB / USDT 現物」を選択しましょう。

するとBNBの取引画面を開けます。

今回は「買い」のままで良いので、「取引」を選択してから発注方法を「成行注文」に切り替えましょう。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

USDTの金額を決めたら、「BNBを買い」をタップです。

これでBNBを購入できました!

手順⑥:メタマスクにUSDTとBNBを送金する

次にメタマスクにBNBを送金しましょう。

メタマスク(MetaMask)は、イーサリアムなどの仮想通貨やNFTを管理するウォレット(財布)です。

はやたす

パンケーキスワップを使うには、メタマスクにBNBを入れておく必要があります!

メタマスクのインストール

まずは以下からモバイル版メタマスクをインストールしてください。

MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask – Blockchain Wallet

MetaMaskposted withアプリーチ

インストールできたら、メタマスクを開いてアカウントを作成しましょう。

なお、アカウントの作り方を間違えると、自分の資産を失ってしまう可能性があります!

以下の記事を参考にしながら、丁寧にアカウントを作るようにしてください。

あわせて読みたい
【保存版】スマホアプリ版MetaMask(メタマスク)の使い方【iPhoneで徹底解説】 スマホでMetaMask(メタマスク)のアプリを使いたい!誰かわかりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? Move to EarnやNFTゲームのために...

BSC(バイナンススマートチェーン)を追加する

メタマスクのインストールが完了したら、次にBSC(バイナンススマートチェーン)を追加します。

というのも、メタマスクはデフォルトだと「イーサリアム」しか使えません。

PancakeSwap(パンケーキスワップ)を使うためには、自分でメタマスクにBSC(バイナンススマートチェーン)を追加する必要があります。

以下の記事を参考にして、BSCを追加してください。

あわせて読みたい
【スマホOK】メタマスクとBSC(バイナンススマートチェーン)を接続する方法 MetaMask(メタマスク)をBSC(バイナンススマートチェーン)に接続したい!誰か接続方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? ...

メタマスクにUSDTとBNBを送金する

ここまでできたら、いよいよメタマスクにUSDTとBNBを送金しましょう。

まずはメタマスクを開いてウォレットのアドレスを取得します。

ちなみに上画像はイーサリアムを開いていますが、他のネットワーク(ブロックチェーン)でもアドレスは同じです。

「どのネットワーク(ブロックチェーン)に仮想通貨を送るのか」は、送金側(今回ならMEXC)で決めます。

アドレスをコピーできたら、MEXCのアプリで「資産」をタップして「出金」を選択。

ここで送金する銘柄(今回ならUSDTとBNB)を検索します。

ここではBNBの画面で進めていきますが、USDTも同様の手順で送金できます!

送金画面では、以下のように入力・設定してから、「出金」をタップしてください。

  • アドレス:メタマスクでコピーしたアドレスを貼り付け
  • ネットワーク:BSC(BEP20)
  • 金額:送金したい金額を入力

その後セキュリティ認証すれば送金完了です。

あとはメタマスクに反映されるまで少し待ちましょう!

はやたす

数分待てばメタマスクにBNBが反映されるはずですよ!

あとは同じ容量で「USDT」も送金してくださいね!

手順⑦:マーケットマネーを購入する

メタマスクにUSDTとBNBを準備したら、最後にマーケットマネーを購入しましょう。

まずはMetaMask(メタマスク)の「ブラウザ」を開いて、検索バーをタップします。

ここで以下のURLをコピペしましょう。

https://market.project-xeno.com/entry

ページを開くとPROJECT XENOのマイページに遷移します。

もしアカウントを持っていなければ「新規登録」をタップ。

メールアドレスを入力したら、「認証コードを送る」をタップしましょう。

そのあと受け取った認証コードを入力して「登録」を選択します。

登録が完了すると、マイページにアクセスできます。

続けて「購入」から「仮想通貨USDT(BEP-20)」を選択してください。

ここで購入する枚数を決めたら、「Mを購入」をタップします。

これでマーケットマネーの購入は完了です!

はやたす

あとは購入したマーケットマネーを使っていきましょう!

XENO NFTの買い方は、以下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【完全版】XENO NFTの買い方 | PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)で遊んで稼ぐ 今すぐゼノをインストールする! PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)EPOCH FACTORY PTE. LTD.posted withアプリーチ PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)で遊んで稼ぎたい...

マーケットマネーの購入でよくある質問

最後によくある質問に回答します。

マーケットマネーは何に使える?

PROJECT XENO専用のマーケットプレイスでNFTを購入するのに使います。

XENO NFTの買い方は、以下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【完全版】XENO NFTの買い方 | PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)で遊んで稼ぐ 今すぐゼノをインストールする! PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)EPOCH FACTORY PTE. LTD.posted withアプリーチ PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)で遊んで稼ぎたい...

1マーケットマネーはいくらですか?

マーケットマネーは1ドルと同じ価値を持っています。

1ドル135円なら、1マーケットマネーも135円です。

マーケットマネーのクレカ決済に対応しているカードブランドは?

以下のブランドを利用できます。

  • Mastercard
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Dinars

ただし3Dセキュア非対応のカードは使えません。

BEP-20とERC-20は、どちらを選択すれば良い?

BEP-20を選べば問題ありません。

本記事を参考にしながら、BEP-20のUSDTでマーケットマネーを購入してみてください。

まとめ:マーケットマネーを購入しよう!

というわけで、この記事では「マーケットマネーの買い方・購入方法」を紹介しました。

マーケットマネーの買い方は分かったので、あとは実践あるのみです。

いますぐマーケットマネーを買うのが難しければ、まずは取引所の口座開設をするだけでもOK。

はやたす

新しいことを始めるのは大変なので、ゆっくり前進していきましょう!

なお、MEXCの入金で使うビットバンクの口座開設は、審査が完了するまでに時間がかかります

今すぐマーケットマネーを購入しなくても、先に3分で登録だけしておきましょう。

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

MEXCで口座開設する

ビットバンクほど時間はかかりませんが、MEXCも今のうちに口座開設しておくと安心です。

\ 取引手数料が永久10%オフ /

PROJECT XENOの始め方

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の始め方は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【最新版】PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)とは?始め方・稼ぎ方も解説! 今すぐゼノをインストールする! PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)EPOCH FACTORY PTE. LTD.posted withアプリーチ PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)ってなんだろう!...

GXEの買い方

仮想通貨GXEの買い方は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【スマホ完結】仮想通貨GXE(PROJECT XENO)の買い方・購入方法【MEXCで解説】 今すぐゼノをインストールする! PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)EPOCH FACTORY PTE. LTD.posted withアプリーチ PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の仮想通貨GXEを...

無料でビットコインをもらう

マーケットマネーを買うだけでなく、今のうちにビットコインを0円で貰っちゃいましょう!

あわせて読みたい
【9/29まで】無料で3,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次