貯金よりビットコインの「積み立て投資」をおすすめする3つの理由

ビットコイン 積み立て投資
  • URLをコピーしました!

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。
2021年は資産を増やすことができ、少しずつ気持ちにゆとりが出てきました。

この記事を読んでいるということは、情報感度が高くて将来のことを真面目に考えてる人だと思います。

そんなあなたに、ここではビットコインの積み立て投資をおすすめする理由を紹介します。

将来に不安を感じていたら読んでみてください。(将来安泰なら読まなくて結構です。)

この記事を書いた人
はやたす(@hayatasuuu
  • 独立4年目
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • テンバガー(10倍銘柄)を複数回 / 全財産クリプト
  • NFTゲームで遊んで稼ぐのが好き
目次

貯金よりビットコインの「積み立て投資」をおすすめする3つの理由

もし将来の不安を感じているけど、ひたすら貯金だけしている…。

そんな状況なら、少額でも良いからビットコインの積み立て投資をおすすめします。

①シンプルに増える

なぜ「ビットコイン」に投資するのかというと、シンプルにお金が増えるからです。

過去3年間、毎月3万円ずつビットコインに積み立てていたら、約3.87倍のパフォーマンスになっていました。

tweet-image3

毎月3万円ずつコツコツ積み立てるだけで「プラス300万円」です。

一方で、僕も利用している「つみたてNISA」で満額使ったときもシミュレーションしてみました。

すると最終積み立て金額は、およそ1,369万円になっています。

グラフにするとこんな感じです。

めちゃくちゃ増えてる気がしますよね。

でもよく見ると、元本800万円に対して、増えた金額は570万円くらいです。

20年間、一生懸命コツコツ投資し続けたのに、倍にもなってないんですよ?

例えばあなたが30歳だとして、50歳になったときに1,300万円ほどの資産で足りますか?

僕は足りないと思いました。その理由は次に続きます。

②賃金が横ばいなのに、物価は上昇し続けているから

日本の賃金は、しばらく横ばいを維持しています。むしろ直近では下がってきています。

なのに物価は上昇し続けています。
身近な例だと、最近「すき家」が牛丼を値上げしましたよね。

日本経済新聞
牛丼値上げ、3社出そろう 原材料高・円安響く ゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーンすき家は20日、主力商品「牛丼」を値上げすると発表した。「並盛」の価格引き上げは2015年4月以来、6年8カ月ぶり。輸入牛肉...

このように、日本はいわゆる「スタグフレーション」と呼ばれる悪いインフレを起こしています。

景気が衰退していくのに加えて、さらに日本は少子高齢化社会という追い討ち。日本円の価値が維持できるとは限りません。

むしろ最近では、1ドル=116円を突破するなど円安傾向にあります。

だから、日本円だけを貯金するだけでなく、色々な金融商品に”分散投資”しておく必要があります。

③積み立て投資なら大きな損を回避できるから

とはいえ「ビットコインとか仮想通貨は怖い…」という意見も分かります。

だからこそ「積み立て投資」するんです。
時間を分散してビットコインを購入することで、価格変動リスクを軽減できます。

「仮想通貨で一発逆転狙ってやる!」とかはやめましょう。大事なお金を溶かすだけです。

そうではなく、シンプルに毎月一定額をコツコツ積み立てましょう。

過去に積み立て投資していたら、元本の4倍ですからね?十分すぎると思います。

ビットコインの「積み立て投資」を始める3ステップ

しかもビットコインの積み立て投資はめちゃくちゃ簡単です。

STEP①:コインチェックで口座開設(3分)

まず、ビットコインを買うための口座が必要になります。株でいう証券口座と同じです。

僕のおすすめは「コインチェック」です。
東証一部上場のマネックスグループが運営してるので安心して利用できます。

コインチェック

まずは以下からビットコインを購入するための口座を開設してください。3分もあれば準備できますよ!

»【無料】コインチェックで口座開設する

STEP②:日本円を入金する

コインチェック」の口座を作ったら、日本円を入金しましょう。

ビットコインが安くなったとき買えるよう、今のうちに少額でも良いから入金しておくのがオススメです。

STEP③:ビットコインを積み立て投資する

最後に毎月一定額のビットコインをコツコツ積み立て投資しましょう。

もし入金とか購入すら面倒なら、「Coincheckつみたて」というサービスもあります。

ビットコインの購入を自動化できるので、値動きを気にする必要もありません。

ただ初回は「自分でビットコインを購入してみる」という体験もしてみましょうw

「正直、口座の操作にも自信がない…」ということなら、僕が配信している無料の動画講座があります。

基本的な操作方法とかリスク対策について伝えてるので、これから仮想通貨に挑戦するならぜひ受講してみてください。

>>無料のメール講座に参加する

ビットコインの「積み立て投資」を始めてみよう!

最近では20代前半で億を稼いでる人がいたり、仮想通貨で海外移住する人が増えたりで、わけ分からんことになってます。

仮想通貨やってる人とやってない人で、相当差がついているな〜という印象です。

tweet-image4

まずは少額からでも良いので、将来のためにビットコインの積み立て投資を始めてみませんか?

»【無料】コインチェックで口座開設する

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/9/30まで!1,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

今のうちに無料でビットコインをもらっちゃいましょう!5分もあれば口座開設できます。

»【無料】コインチェックで口座開設する

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次