【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【スマホ完結】仮想通貨SLFT(SleeFi)の買い方・購入方法

困っている人

SleeFiの仮想通貨SLFTを買いたい!

誰かSLFTの買い方を分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

SNSで話題になってる銘柄だから気になるものの、どうやって買えば良いのか分からないですよね。

そこで本記事では「仮想通貨SLFTの買い方・購入方法」を分かりやすく解説していきます。

※なお、9/30に予定されていたSLFTの上場は、日程未定で延期になっています。上場開始したら最新の購入方法に更新します!

この記事を読めば、誰でも仮想通貨SLFTを購入できるようになりますよ!

はやたす

SLFTと同じゲーム銘柄「SAND」からの不労所得でご飯を食べている僕が解説します!

tweet-image28

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ
目次

仮想通貨SLFT(SleeFi)を購入できる取引所

仮想通貨SLFTは、分散型取引所のTrader Joe(トレーダージョー)に上場する予定です。

※上場予定日は9/30から日程未定で延期になりました!

コインチェックやBybit(バイビット)などの、中央集権取引所(CEX)では購入できないことに注意しましょう!

またTrader Joe(トレーダージョー)はAvalancheチェーンのアプリなので、仮想通貨AVAXをメタマスクに入金して使うことになります。

はやたす

メタマスクにAVAXを準備できてしまえば、Trader Joeの使い方は難しくありません!

ということを踏まえて上で、Trader Joeを使った具体的な仮想通貨SLFTの購入手順を解説していきますね!

仮想通貨SLFT(SleeFi)の買い方・購入方法

仮想通貨SLFT(SleeFi)を買うには、以下の9ステップが必要になります。

  1. ビットフライヤーで口座開設する
  2. ビットフライヤーでXRP(リップル)を買う
  3. Bybit(バイビット)で口座開設する
  4. Bybit(バイビット)にXRPを送金する
  5. XRPを売却してUSDTを入手する
  6. USDTをAVAXに交換する
  7. メタマスクをインストールする
  8. メタマスクにAVAXを送金する
  9. Trader JoeでAVAXをSLFTに交換する

細かく分けたから手順が多く感じますが、所要時間は10〜20分くらいです!

はやたす

記事の内容に沿って、一緒にSLFTを購入していきましょう!

手順①:ビットフライヤーで口座開設する

まずは国内取引所で口座開設しましょう!

どの取引所でも大丈夫ですが、おすすめはビットフライヤーです。

おすすめの理由は以下のとおり↓

recommend-bitflyer

コインチェックだと、仮想通貨の送金で手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いです

最短10分で口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

あわせて読みたい
【超かんたん】ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設する方法【5ステップで解説】 ビットフライヤーで口座開設したい!登録方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフライヤー(bitFlyer...

手順②:ビットフライヤーでXRP(リップル)を買う

ビットフライヤーで口座開設できたら、XRP(リップル)を購入します。

XRP(リップル)を買うときは、販売所ではなく「bitFlyer Lightning」を使うようにしてください!

はやたす

なぜなら手数料をおさえられるからです!

使い方はかんたんで、まず「メニュー」から「Lightning Web」を開きます。

how-to-buy-crypto-on-bitflyer14

次に通貨ペアを「XRP/JPY」に切り替えて、発注方法を「成行」に変更しましょう。

あとは「①購入したい枚数を入力」して、「②予想金額を確認」したら「③買い」をタップします。

はやたす

これだけで手数料をお得にXRPを購入できます!

もっと詳しくbitFlyer Lightningの使い方を知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてください。

»参考:ビットフライヤーの入金方法・買い方

あわせて読みたい
【スマホ完結】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・お得な買い方【初心者向け】 ビットフライヤーで仮想通貨を買いたい!入金方法や仮想通貨の買い方を、分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフラ...

手順③:Bybit(バイビット)で口座開設する

次にBybit(バイビット)で口座開設します。

口座開設の手順を開設した記事も準備したので、ぜひ参考にしながら登録を進めてください。

»【無料】Bybit(バイビット)で口座開設する

あわせて読みたい
【超かんたん】Bybit(バイビット)で口座開設する方法【スマホ版あり】 Bybit(バイビット)で口座開設したい!登録方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること Bybit(バイビット)で口...

手順④:Bybit(バイビット)にXRP(リップル)を送金する

次にXRP(リップル)をBybit(バイビット)に送金します。

ビットフライヤーであれば、「入出金」から簡単に仮想通貨を送金できます。

ですが、間違えて仮想通貨を送金すると、二度と取り戻せなくなってしまいます

自分の資産を失わないためにも、以下の記事を参考にしながら慎重に送金してください。

あわせて読みたい
【スマホOK】bitFlyer(ビットフライヤー)からBybit(バイビット)にリップルを送金する方法 bitFlyer(ビットフライヤー)からBybit(バイビット)に送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で...

手順⑤:XRPを売却してUSDTを入手する

Bybit(バイビット)にXRPを送金できたら、まずはUSDTに交換しましょう。

はやたす

そのあとUSDTを使って「AVAX」を購入していきます。

XRPを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてXRPを売却していきましょう。

how-to-buy-xeta5

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するXRPの枚数を決めます。

はやたす

全額を使ってSleeFiを購入したいなら、バーを一番右までスライドさせてください!

枚数を決めたら、「XRPを売り」をタップです。

これでXRPを売却して、USDTを入手できました!

手順⑥:USDTをAVAXに交換する

最後に入手したUSDTを使って、AVAXを購入しましょう。

まずはXRPの売却と同様に、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップします。

ここで「avax」と検索して、「AVAX / USDT 現物」を選択しましょう。

するとAVAXの取引画面を開けます。

今回は「買い」のままで良いので、発注方法だけ「指値注文」から「成行注文」に切り替えましょう。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

所有しているUSDTを全額AVAXの購入に使うなら、バーを一番左までスライドしてください。

USDTの金額を決めたら、「AVAXを買い」をタップです。

これでAVAXを購入できました!

手順⑦:メタマスクをインストールする

Trader Joe(トレーダージョー)を使うためには、仮想通貨を管理する財布(=ウォレット)が必要になります。

メタマスクのインストール

仮想通貨ウォレットで最も有名なのがメタマスク(MetaMask)です。

以下のリンクからMetaMask(メタマスク)をインストールしましょう。

MetaMask - Blockchain Wallet
MetaMask – Blockchain Wallet
posted withアプリーチ

なお、インストール後の設定方法は、以下の記事で丁寧にまとめました。

»参考:【保存版】スマホアプリ版MetaMask(メタマスク)の使い方

あわせて読みたい
【保存版】スマホアプリ版MetaMask(メタマスク)の使い方【iPhoneで徹底解説】 スマホでMetaMask(メタマスク)のアプリを使いたい!誰かわかりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? Move to EarnやNFTゲームのために...

初期設定を間違えると、自分の資産を失う可能性があります。

はじめてMetaMask(メタマスク)を使う人は、必ず目を通すようにしてください。

Avalancheネットワークを追加する

メタマスクのインストールが完了したら、次にAvalancheネットワークを追加します。

というのも、メタマスクはデフォルトだと「イーサリアム」しか使えません。

Trader Joe(トレーダージョー)を使うためには、自分でメタマスクにAvalancheネットワークを追加する必要があります。

以下の記事を参考にして、メタマスクにAvalancheを追加しましょう。

»参考:メタマスクにアバランチ(Avalanche C-Chain)を追加する方法

あわせて読みたい
【スマホOK】メタマスクにアバランチ(Avalanche C-Chain)を追加する方法 MetaMask(メタマスク)にアバランチ(Avalanche C-Chain)を追加したい!メタマスクにアバランチを追加する方法を、誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩み...

手順⑧:メタマスクにAVAXを送金する

次にBybit(バイビット)からメタマスクにAVAXをを送金しましょう。

まずはメタマスクのアプリを開いて、ウォレットアドレスをコピーします。

アドレスをコピーできたら、Bybit(バイビット)のアプリで「資産」をタップして「出金」を選択。

今回はAVAXを送金するので、検索ボックスで「avax」と入力して「AVAX Avalanche」をタップしましょう。

送金画面では、以下のように入力・設定してください。

  • アドレス:メタマスクでコピーしたアドレスを貼り付け
  • ネットワーク:AVAXC
  • 金額:送金したい金額を入力

ネットワークには「AVAX」と「AVAXC」が存在しますが、必ず「AVAXC」を選択するようにしてください

誤って「AVAX」を選択すると、資産を失ってしまいます。

上と同じように設定できたら、確認画面で2段階認証などを済ませて送金しましょう!

あわせて読みたい
【スマホ対応】Bybit(バイビット)からメタマスクに送金する方法【BNB / MATIC / AVAX】 Bybit(バイビット)からメタマスクに仮想通貨を送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かるこ...

手順⑨:Trader JoeでAVAXをSLFTに交換する

最後にTrader JoeでAVAXをSLFTに交換しましょう。

まずはメタマスクのアプリを開いて、ネットワークをAvalanche C-Chainに切り替えます。

留意点のポップアップが表示されたら、「了解」をタップしましょう。

Avalancheネットワークに切り替えたら、画面左上の三本線からブラウザを開きます。

ここで以下のURLをコピペしてください。

https://traderjoexyz.com/

するとTrader Joeを開けるので、まずは「接続」をタップ。

今回は仮想通貨を交換したいので、トップ画面から「Trade」を選択しましょう。

トレード画面を開いたら下にスクロールして、To(交換先)の仮想通貨を変更します。

はやたす

今回はSLFTですよね!

検索ボックスに、以下のアドレスを入力してSLFTを選択しましょう。

※こちらは上場が近づいたら発表されるはずです。分かり次第、以下に追記します!

※未発表

how-to-buy-slft13

これ以降はSLFTが上場したら、追記させていただきますね!

まとめ:SLFTやNFTゲームに投資しよう!

というわけで、この記事では「仮想通貨SLFTの買い方・購入方法」を紹介しました。

はっきり言って、これからSLFTの価格が上昇するかどうかは分かりません。

しかし、仮想通貨で資産を増やしてる人は、だいたい海外で購入できるコインを買ってるのも事実です。

「あとで買えばいいや…」なんて思っていると買い時を逃してしまうし、他の人はどんどん資産を増やしていきます。

本記事を読んで終わるのではなく、ぜひ無理のない範囲で投資を始めてみてください

まずは口座開設だけでも良いので、とにかく前進あるのみです。

あなたがやるべき行動まとめ

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次