【6/30まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【スマホ完結】仮想通貨XMETAの買い方・取引所を解説【TTX Games / ティーティーエックスゲームズ】

困っている人

TTX Gamesの仮想通貨XMETAってどこで買えるの?

仮想通貨XMETAを購入できる取引所や買い方を、分かりやすく教えてほしい!

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • 仮想通貨XMETAを購入できる取引所
  • 仮想通貨XMETAの買い方・購入方法
  • 仮想通貨XMETAの購入でよくある質問

仮想通貨に慣れていない人でもXMETAを入手できるように、買い方・購入方法を画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、たとえ初心者であったとしても、仮想通貨XMETAを購入できるようになりますよ!

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なおXMETAを購入するには、国内取引所から仮想通貨を送金する必要があります。

どこの国内取引所でも大丈夫ですが、スマホアプリが使いやすく、仮想通貨の売買手数料が安いbitbank(ビットバンク)がおすすめです。

コインチェックでリップルを100万円分買うと、ざっくり40,000円の損になります。

bitbank 手数料 比較

一方でbitbank(ビットバンク)であれば、手数料を支払うのではなくキャッシュバックを受けられます。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

目次

仮想通貨XMETAを購入できる取引所

TTX Gamesの仮想通貨XMETAは、BNBチェーンのPancakeSwap(パンケーキスワップ)で購入できます

有名な海外取引所BybitMEXCでも購入できません!

ただしPancakeSwap(パンケーキスワップ)を使うには、Bybitで仮想通貨BNBを準備する必要があります。

はやたす

そこでBybitの口座開設を済ませておきましょう!

今なら入金・取引で最大30ドル(=4,500円)のボーナスが付いてきますよ!

\ 最大30ドルのボーナス付き /

※もし登録方法が分からなかったら、「Bybit(バイビット)で口座開設する方法」を参考にしてみてください。

仮想通貨XMETAの買い方・購入方法

仮想通貨XMETAを買うには、以下の7ステップです。

  1. bitbank(ビットバンク)で口座開設する
  2. XRP(リップル)を買う
  3. Bybit(バイビット)で口座開設する
  4. Bybit(バイビット)にXRPを送金する
  5. XRPを売却してBNBを入手する
  6. メタマスクにBNBを送金する
  7. PancakeSwapでXMETAを購入する

細かく分けたから手順が多く感じますが、所要時間は10〜20分くらいです!

はやたす

記事の内容に沿って、一緒にTTXを購入していきましょう!

手順①:bitbank(ビットバンク)で口座開設する

まずは国内取引所で口座開設しましょう!

どの取引所でも大丈夫ですが、おすすめはbitbank(ビットバンク)です。

bitbank(ビットバンク)なら、予約注文の取引手数料がキャッシュバックされます。

bitbank 手数料 比較

一方でコインチェックだと、仮想通貨の購入で高額な手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

手順②:リップルを購入する

口座開設できたら、リップル(XRP)を購入します。

はやたす

ここでは最も簡単に購入できる「成行注文」を使った購入方法を紹介していきます!

まずは画面下にある「取引所」から「XRP/JPY」を選択しましょう。

次に「注文」を選択して、トレード画面で購入したいリップル(XRP)の枚数を入力します。

もし発注方法が「指値」になっていたら「成行」に変更してください!

はやたす

今回は10XRPにしておきます!

すると予想価格が624.328円と表示されました。

発注内容に問題なければ「注文」をタップして、確認画面で「実行」を選択しましょう!

これで成行注文を使ったリップルの購入が完了しました!

はやたす

bitbank(ビットバンク)は使いやすいから、かんたんにリップルを買えますね!

なおbitbank(ビットバンク)では、予約注文をすると手数料でキャッシュバックを受け取れます!

より詳しい買い方を知りたい人は「bitbank(ビットバンク)の入金方法・仮想通貨の買い方」を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【スマホでOK】bitbank(ビットバンク)の入金方法・仮想通貨の買い方【イーサリアムで解説】 bitbank(ビットバンク)で仮想通貨を買いたい!スマホを使った買い方や入金方法まで、誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記...

手順③:Bybit(バイビット)で口座開設する

次にBybit(バイビット)で口座開設します。

今なら入金・取引で最大30ドル(=4,500円)のボーナスが付いてきます!

いつキャンペーンが終わるか分からないので、今のうちに口座開設しておきましょう!

\ 最大30ドルのボーナス付き /

※もし登録方法が分からなかったら、「Bybit(バイビット)で口座開設する方法」を参考にしてみてください。

手順④:Bybit(バイビット)にリップル(XRP)を送金する

Bybit(バイビット)で口座開設できたら、XRP(リップル)を送金しましょう。

送金の流れとしては、以下の3ステップになります。

  1. Bybit(バイビット)の入金アドレスを取得する
  2. ビットバンクでアドレス登録して出金する
  3. Bybit(バイビット)で着金を確認する
はやたす

さっそく順番に見ていきましょう!

手順①:Bybitの入金アドレスを取得する

まずはBybitに仮想通貨を送金するために「アドレス」を取得します。

アドレスとは、銀行振込でいうと「口座番号」みたいなものです。

アドレスを取得するためには、Bybitのスマホアプリを開いて「入金」から「XRP」をタップ。

注意のポップアップで「OK」をタップすると、Bybitの入金アドレスを取得できます。

ここで「ウォレットアドレス」と「タグ」をコピーしてください。

XRP(リップル)の送金では、

  • XRP入金アドレス
  • XRPメモ

の両方が必要になります。

これで手順①は完了しました!

手順②:ビットフライヤーでアドレス登録して出金する

次にビットバンクで、Bybitの入金アドレス登録と、リップルの出金をしていきます。

まずはビットバンクのスマホアプリで、「メニュー」から「出金」をタップ。

次に「XRP(リップル)」を選択して、「アドレス一覧」をタップします。

ここで「新規追加」をタップして、バイビットの入金アドレスを登録しましょう。

  • ラベル:バイビット(※分かりやすい名前ならなんでもOKです!)
  • リップル(XRP)アドレス:Bybitでコピーした「ウォレットアドレス」
  • 宛先タグ:Bybitでコピーした「タグ」

入力できたら、「次へ」をタップ。

次に送信先情報を入力します。

画面を下にスクロールして、以下の内容を選択しましょう。

  • 送付先:取引所・サービス
  • 取引所・サービスを選択:Bybit.com(バイビット)
  • 受取人:本人
  • 出金の目的:自分の目的に合うもの(※ステーキング予定があれば画像と同じでOKです!)
  • 出金目的の詳細を選択:自分の目的に合うもの(※ステーキング予定があれば画像と同じでOKです!)

画面で確認すると以下です↓

無事に入力できたら「確定」をタップしましょう。

するとリップルの送金画面に戻るので、いま登録したアドレスを選択します。

そのあとで「引出枚数」に送金する枚数を入力して、「引出内容を確認」をタップしましょう!

これでリップルの送金が完了しました。

はやたす

リップルの送金は、5〜10分で完了するはずです!

手順③:Bybit(バイビット)で着金を確認する

数分経ったらスマホアプリで「資産」から「現物」を選択すると、Bybitで保有している仮想通貨を確認できます。

ここでXRPが表示されていれば、リップルの送金は完了です!

手順⑤:XRPを売却してBNBを入手する

PancakeSwap(パンケーキスワップ)を使うには、「BNB」という仮想通貨が必要になります。

はやたす

そこでビットバンクから送金したリップル(XRP)を「BNB」に交換しましょう!

まずは送金したリップル(XRP)をUSDTに交換して、そのあとBNBを入手します。

XRPを売却してUSDTを入手する

XRPを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてXRPを売却していきましょう。

how-to-buy-xeta5

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するXRPの枚数を決めます。

はやたす

たとえば1万円分のXRPを買って、全額をBNBの購入に使いたいなら、バーを一番右までスライドさせてください!

枚数を決めたら、「XRPを売り」をタップです。

これでXRPを売却して、USDTを入手できました!

USDTをBNBに交換する

USDTと同じ要領で、今度はBNBを入手しましょう。

まずはアプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップします。

ここで「bnb」と検索して、「BNB / USDT 現物」を選択しましょう。

するとBNBの取引画面を開けます。

今回は「買い」のままで良いので、「取引」を選択してから発注方法を「成行注文」に切り替えましょう。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

所有しているUSDTを全額BNBの購入に使うなら、バーを一番左までスライドしてください。

USDTの金額を決めたら、「BNBを買い」をタップです。

これでBNBを購入できました!

手順⑥:メタマスクにBNBを送金する

次にメタマスクにBNBを送金しましょう。

メタマスク(MetaMask)は、イーサリアムなどの仮想通貨やNFTを管理するウォレット(財布)です。

はやたす

パンケーキスワップを使うには、メタマスクにBNBを入れておく必要があります!

メタマスクのインストール

まずは以下からモバイル版メタマスクをインストールしてください。

MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask – Blockchain Wallet

MetaMaskposted withアプリーチ

インストールできたら、メタマスクを開いてアカウントを作成しましょう。

なお、アカウントの作り方を間違えると、自分の資産を失ってしまう可能性があります!

以下の記事を参考にしながら、丁寧にアカウントを作るようにしてください。

あわせて読みたい
【保存版】スマホアプリ版MetaMask(メタマスク)の使い方【iPhoneで徹底解説】 スマホでMetaMask(メタマスク)のアプリを使いたい!誰かわかりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? Move to EarnやNFTゲームのために...

BSC(バイナンススマートチェーン)を追加する

メタマスクのインストールが完了したら、次にBSC(バイナンススマートチェーン)を追加します。

というのも、メタマスクはデフォルトだと「イーサリアム」しか使えません。

PancakeSwap(パンケーキスワップ)を使うためには、自分でメタマスクにBSC(バイナンススマートチェーン)を追加する必要があります。

以下の記事を参考にして、BSCを追加してください。

あわせて読みたい
【スマホOK】メタマスクとBSC(バイナンススマートチェーン)を接続する方法 MetaMask(メタマスク)をBSC(バイナンススマートチェーン)に接続したい!誰か接続方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? ...

メタマスクにBNBを送金する

ここまでできたら、いよいよメタマスクにBNBを送金しましょう。

まずはメタマスクを開いてウォレットのアドレスを取得します。

ちなみに上画像はイーサリアムを開いていますが、他のネットワーク(ブロックチェーン)でもアドレスは同じです。

「どのネットワーク(ブロックチェーン)に仮想通貨を送るのか」は、送金側(今回ならBybit)で決めます。

アドレスをコピーできたら、Bybit(バイビット)のアプリで「資産」をタップして「出金」を選択。

ここで送金する銘柄(今回ならBNB)を検索します。

from-bybit-to-metamask3

検索ボックスで「bnb」と入力したら、BNBの出金画面を開きましょう。

送金画面では、以下のように入力・設定してから、「出金」をタップしてください。

  • アドレス:メタマスクでコピーしたアドレスを貼り付け
  • ネットワーク:BSC(BEP20)
  • 金額:送金したい金額を入力
from-bybit-to-metamask6

最後にセキュリティ認証があります。

メールアドレスとGoogleアプリで2段階認証コードを取得して、ボックス内に記入したら「同意する」をタップしましょう。

送金申請できたので、「OK」をタップ。

from-bybit-to-metamask9

送金画面の右上をタップすると、出金履歴を確認できます。

あとはメタマスクに反映されるまで少し待ちましょう!

はやたす

数分待てばメタマスクにBNBが反映されるはずですよ!

手順⑦:PancakeSwapでXMETAを購入する

最後にPancakeSwapでXMETAを購入します。

先にメタマスクの画面上部をタップして、BSC(Binance Smart Chain)に切り替えてください。

ネットワークの切り替えたら、画面左上の三本線から「ブラウザ」をタップ。

ここで以下のURLをコピペして、PancakeSwap(パンケーキスワップ)の公式サイトを開きます。

https://pancakeswap.finance/


サイトを開いたら「接続」をタップ。

これでPancakeSwap(パンケーキスワップ)とメタマスクの接続が完了しました!

はやたす

あとはBNBをTTXに交換するだけです!

仮想通貨を交換するには、画面下部の「Trade」をタップ。

ここで好きな仮想通貨を交換できます。

ここで「CAKE」をタップして、以下のコントラクトアドレスを入力しましょう。

0x9aab0a9b3a2f7cf669f1385c48e0a063b93834bb

するとXMETAが表示されるので、「Import」をタップします。

あとは交換したい枚数を入力して「Swap」をタップ。

最後に確認画面が表示されるので、「Confirm Swap」をタップすれば「BNB」を「XMETA」に交換できます。

これでXMETAを入手できました!

仮想通貨XMETAを購入する上での注意点

仮想通貨XMETAを購入するときは、以下の3つに注意しましょう。

  • 手数料で損しない
  • 必ず余剰資金で投資する
  • 信頼できる情報源を参考にする
はやたす

順番に解説します!

手数料で損しない

仮想通貨XMETAの購入でBybitを使うには、以下2つの手数料が発生します。

  • XRP(リップル)の購入
  • XRP(リップル)の送金

もし上記の手数料で損したくないなら、bitbank(ビットバンク)を使いましょう。

コインチェックでイーサリアムを100万円分買うと、ざっくり40,000円の損になります。(スプレッド:4%前後)

bitbank 手数料 比較

一方でbitbank(ビットバンク)であれば、手数料を支払うのではなくキャッシュバックを受けられます。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

必ず余剰資金で投資する

仮想通貨XMETAは草コインなので、価格変動が激しいです。

はやたす

XMETAの購入で損する可能性があるので、必ず余剰資金を使って投資しましょう!

「自分で資金を準備するのは嫌だな…」と思ったら、無料でもらえるビットコインを使って投資するのもおすすめですよ!

あわせて読みたい
【6/30まで】無料で5,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

信頼できる情報源を参考にする

仮想通貨XMETAを含む草コインの情報を集めるときは、信頼できるメディアを参考にしましょう。

なぜなら、草コインの投資では詐欺が多くなるからです。

詐欺師は偽コインを発行したり、公式Twitterになりすましたりして、あなたの大切な資産を盗もうとします。

被害に遭わないためにも、公式アカウントや信頼できる情報源を参考にしてください

はやたす

なお当サイトは、暗号資産取引所Zaifでメディア出演した僕が記事を監修しています!

そのため他サイトと比較して安心できるはずです!

»参考:運営者情報 | テックダイアリー

仮想通貨XMETAの購入でよくある質問

最後によくある質問に回答します。

1XMETAは日本円でいくら?

1XMETA=0.00005536円です。

ただし仮想通貨XMETAの価格は秒単位で変動します。

正確な価格は以下を参考にしてください。

仮想通貨XMETAを日本円にするには?

購入手順を逆から実行すると、日本円に換金できます。

  1. XMETAを売却してUSDTに交換する
  2. USDTをXRPに交換する
  3. BybitからビットバンクにXRPを送金する
  4. XRPを売却して日本円にする

本記事を参考にしながら、日本円に換金してみてください。

仮想通貨XMETAのコントラクトアドレスは?

仮想通貨XMETAのコントラクトアドレスは、以下のとおりです。

0x9aab0a9b3a2f7cf669f1385c48e0a063b93834bb

仮想通貨XMETAを運用して利回りを稼ぐには?

TTX Financeで仮想通貨XMETAをステーキングすると、預け入れた金額に応じた利回りを稼げます。

詳しいTTX Financeのステーキング方法は、以下の記事を参考にしてみてください。

TTXとTTX Gamesの関係は?

TTX GamesはTTXが提供するゲームプラットフォームになります。

はやたす

なおTTXはPancake Games(パンケーキゲームズ)と協業しています!

Pancake Games(パンケーキゲームズ)について詳しく知りたい人は、「Pancake Games(パンケーキゲームズ)の特徴や始め方」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【最新版】Pancake Games(パンケーキゲームズ)とは?始め方・稼ぎ方も解説! Pancake Games(パンケーキゲームズ)ってなに?サービスの特徴だけでなく、始め方や稼ぎ方もあわせて分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この...

まとめ:仮想通貨XMETAに投資しよう!

というわけで、この記事では「仮想通貨XMETAの買い方・取引所」を紹介しました。

XMETAの買い方は分かったので、あとは実践あるのみです。

いますぐXMETAを買うのが難しければ、まずは取引所の口座開設をするだけでもOK。

はやたす

新しいことを始めるのは大変なので、ゆっくり前進していきましょう!

なお、Bybitの入金で使うビットバンクの口座開設は、審査が完了するまでに時間がかかります

今すぐXMETAを購入しなくても、先に3分で登録だけしておきましょう。

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

Bybitで口座開設する

ビットバンクほど時間はかかりませんが、Bybitも今のうちに口座開設しておくと安心です。

\ 最大30ドルのボーナス付き /

Pancake Gamesの始め方・稼ぎ方

Pancake Gamesの特徴や稼ぎ方」を知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【最新版】Pancake Games(パンケーキゲームズ)とは?始め方・稼ぎ方も解説! Pancake Games(パンケーキゲームズ)ってなに?サービスの特徴だけでなく、始め方や稼ぎ方もあわせて分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この...

無料でビットコインをもらう

XMETAを買うだけでなく、今のうちにビットコインを0円で貰っちゃいましょう!

あわせて読みたい
【6/30まで】無料で5,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次