【超かんたん】Binance(バイナンス)で登録・口座開設する方法【スマホ版あり】

how-to-start-binance-account
  • URLをコピーしました!
困っている人

バイナンスで口座開設するにはどうすれば良いんだろう…

誰か分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

この記事では「バイナンスで登録・口座開設する方法」を分かりやすく紹介していきます。

はやたす

僕の友人(初心者)にも試してもらったけど、この記事で紹介する方法で問題なく口座開設できました!

この記事を読めば、誰でもバイナンスを使って優良な銘柄に投資できるようになりますよ!

当サイトからBinance(バイナンス)に登録すると、“永久に”取引手数料が10%OFFになります!

無駄な手数料を支払うなら、そのお金で仮想通貨を買いましょう!

»【無料】Binance(バイナンス)で口座開設する

この記事を書いた人
はやたす(@hayatasuuu
  • 独立4年目
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • テンバガー(10倍銘柄)を複数回 / 全財産クリプト
  • NFTゲームで遊んで稼ぐのが好き
目次

【超かんたん】Binance(バイナンス)で登録・口座開設する方法

バイナンスで口座開設する手順は、以下の3ステップです。

  1. アカウントを作成する
  2. 身分証明証を提出する
  3. アプリをインストールして顔認証する

全部あわせて5分くらいで登録完了しますよ!

手順①:アカウントを作成する

まずは以下のリンクから、バイナンスのサイトにアクセスします。

»【手数料10%オフ】バイナンスで口座開設する

「ここで電話またはメールで登録します」をタップしましょう。

how-to-start-binance1

メールアドレスとパスワードを入力して、「アカウント作成」をタップします。

以下のように手数料が10%オフになっていることを確認してください!

how-to-start-binance2

次に「コードを取得」をタップすると、認証コードが記載されたメールが送信されます。

コードを以下のボックスに記入したら、「提出」をタップしましょう。

how-to-start-binance3

これでアカウントの作成が完了しました!

手順②:身分証明証を提出する

次に本人確認(KYC)をおこないます。

サイトによっては「本人確認がいらない」と書かれていますが、2021年10月から必須になっています。

というわけで、「今すぐ確認する」をタップして本人確認していきましょう。

how-to-start-binance4

居住国はJapan(日本)に設定します。

how-to-start-binance5

次に氏名と誕生日を入力してください。

how-to-start-binance6

すると住所登録の画面になります。

もし住所が「東京都港区芝公園4丁目2−8」なら、「居住住所」と「市」には以下のように記入してください。

  • 居住住所:東京都港区芝公園4丁目2−8
  • 市:港区

入力できたら「はい」をタップします。

how-to-start-binance7

身分証の提出では、以下の3つから選べます。

  • IDカード(マイナンバーカード)
  • パスポート
  • 運転免許証

どの方法でも大丈夫です。ここでは「推奨」になっている運転免許証を選択します。

how-to-start-binance8

次の画面では「はい」をタップしてください。

how-to-start-binance9

ここで免許の「表面」と「裏面」を撮影して、「はい」をタップします。

how-to-start-binance10

本人確認書類を提出できたら、もう一度「はい」をタップしましょう。

how-to-start-binance11

最後に自分の顔写真を撮影してください!

how-to-start-binance12

これで手順②が完了しました!

手順③:アプリをインストールして顔認証する

顔写真を撮影すると、以下の画面が表示されるはずです。

how-to-start-binance13

この「顔認証」はバイナンスのアプリが必要なので、以下のリンクからインストールしていきましょう。

»バイナンスのアプリをダウンロードする【iOS版 / Android版】

iPhoneなら以下の画面で「入手」をタップします。

how-to-start-binance14

アプリを開いたら、「ログイン」をタップ。

how-to-start-binance15

ここで「コードを取得」して、以下のボックスに入力しましょう。

how-to-start-binance16

ログインして以下の画面になったら、「今すぐ確認する」をタップします。

how-to-start-binance17

すると顔認証の画面が表示されます!

ここで「認証開始」をタップして、顔認証を完了してください。

how-to-start-binance18

無事に認証されたら「閉じる」をタップ。

how-to-start-binance19

これで本人確認の申請まで完了しました!あとはバイナンスの審査結果を待ちましょう。

完了予定日は2週間後くらいに設定されていますが、実際は数時間で完了します。バイナンスは誇張表現がすごいです。笑

「ホームに戻る」をタップすると、バイナンスアプリのトップページに切り替わります。

how-to-start-binance20

ひとまず審査結果を待ちましょう!

審査完了後にアプリでログインすると、以下の画面になります。

how-to-start-binance21

「ホームに戻る」をタップすれば、仮想通貨を買えるようになりますよ!

審査完了後:2段階認証を追加する

バイナンスでは、最初からメールアドレスを使った2段階認証が設定されています。

でもメールアドレスだけに依存するのは少し不安です。なぜなら、メールアカウントに不正ログインされたら、資金を抜かれてしまうから。

そこで「電話番号」か「2段階認証アプリ」を使って、セキュリティを強化していきましょう!

アプリにログインしたら画面左上のアイコンから「セキュリティ」をタップします。

ここで「テキストメッセージ」か「認証アプリ」を設定すれば、セキュリティを強化できます。

how-to-start-binance24

簡単にセキュリティを強化できるのは、「テキストメッセージ」です。

  • テキストメッセージ:電話番号を使ったSMS
  • 認証アプリ:Google Authenticator(別アプリ)をインストールする

そのため、まずは「テキストメッセージ」を使うのが良いと思います。

以下のスライドをタップすれば、かんたんに設定できますよ!

how-to-start-binance25

慣れてきたら認証アプリも設定すると安心です!

口座開設したら仮想通貨を送金しよう

口座開設できたら、バイナンスに仮想通貨を送金しましょう。

前提:バイナンスで仮想通貨を買う方法

バイナンスで仮想通貨を買うには、2つの方法があります。

  • クレジットカードで購入する
  • 国内取引所から仮想通貨を送金する

でも、クレジットカードを使う方法はとんでもなく手数料が高いです。

ゆえにバイナンスユーザーで、クレジットカードを使って仮想通貨を購入している人は見たことがありません。笑

バイナンスで仮想通貨を買うなら、国内取引所からリップル(XRP)などのコインを送金しましょう。

バイナンスに仮想通貨を送金する方法

手順としては、以下の3ステップです。

ちなみに国内取引所でビットフライヤーを選んでいるのは、スマホアプリが使いやすく、リップルの送金手数料が「無料」だからです。

コインチェックだと、仮想通貨の送金で手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いです。

5分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法は、以下の記事で紹介しています。よかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【知らないと損】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・買い方を3ステップで解説 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 どうやって仮想通貨を買えば良いのか分からない...色々な買い方があるみたいだけど、どれを選べば良いんだろう?そもそも入...

ビットフライヤーからバイナンスに送金する方法

ビットフライヤーからバイナンスへの入金手順は、以下の記事で丁寧に解説しました。

送金ミスすると、お金を失ってしまう可能性があります。

以下の記事を参考にしながら、慎重に送金するようにしてください。

あわせて読みたい
【簡単 / スマホあり】ビットフライヤーからバイナンスに送金する方法 | bitFlyer→Binance ビットフライヤーからバイナンスに送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? バイナンスを使うために仮想...

まとめ:バイナンスを使って優良銘柄に投資しよう

というわけで、この記事では「バイナンスで口座開設する方法」を紹介しました。

バイナンスを使えるのと使えないのとでは、日本株だけに投資するのか、米国株に投資できるのかと同じくらい差があります。

「あとで使えればいいや…」なんて思っていると、他の人はどんどん資産を増やしてしまいます。

ぜひ今のうちに、バイナンスで口座開設しておきましょう!

まずは口座開設だけでも良いので、とにかく前進あるのみです。

次につながる行動まとめ

  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/9/30まで!1,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

今のうちに無料でビットコインをもらっちゃいましょう!5分もあれば口座開設できます。

»【無料】コインチェックで口座開設する

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次