【12/29まで】無料で5,500円分のビットコインをもらう »

【超かんたん】Binance(バイナンス)で登録・口座開設する方法【スマホ版あり】

バイナンス 口座開設
困っている人

バイナンスで口座開設したい!

登録方法を分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • Binance(バイナンス)で口座開設する方法
  • 口座開設後に日本円を入金する方法

初心者でも口座開設できるように、画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、誰でもバイナンスを使って、優良な銘柄に投資できるようになりますよ!

著者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を元に、記事を執筆しています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なお、当サイトからBinance(バイナンス)に登録すると、永久に取引手数料が10%オフになります!

無駄な手数料を支払うなら、そのお金で仮想通貨を買いましょう。

\ 取引手数料が永久に10%オフ /

目次

【超かんたん】Binance(バイナンス)で登録・口座開設する方法

バイナンスで口座開設する手順

バイナンスで口座開設する手順は、以下の3ステップです。

  1. アカウントを作成する
  2. 身分証明証を提出する
  3. アプリをインストールして顔認証する

全部あわせて5分くらいで登録完了しますよ!

手順①:アカウントを作成する

まずは以下のリンクから、バイナンスのサイトにアクセスします。

»【手数料10%オフ】バイナンスで口座開設する

「ここで電話またはメールで登録します」をタップしましょう。

how-to-start-binance1

メールアドレスとパスワードを入力して、「アカウント作成」をタップします。

以下のように手数料が10%オフになっていることを確認してください!

how-to-start-binance2

次に「コードを取得」をタップすると、認証コードが記載されたメールが送信されます。

コードを以下のボックスに記入したら、「提出」をタップしましょう。

how-to-start-binance3

これでアカウントの作成が完了しました!

手順②:身分証明証を提出する

次に本人確認(KYC)をおこないます。

サイトによっては「本人確認がいらない」と書かれていますが、2021年10月から必須になっています。

というわけで、「今すぐ確認する」をタップして本人確認していきましょう。

how-to-start-binance4

居住国はJapan(日本)に設定します。

how-to-start-binance5

次に氏名と誕生日を入力してください。

how-to-start-binance6

すると住所登録の画面になります。

もし住所が「東京都港区芝公園4丁目2−8」なら、「居住住所」と「市」には以下のように記入してください。

  • 居住住所:東京都港区芝公園4丁目2−8
  • 市:港区

入力できたら「はい」をタップします。

how-to-start-binance7

身分証の提出では、以下の3つから選べます。

  • IDカード(マイナンバーカード)
  • パスポート
  • 運転免許証

どの方法でも大丈夫です。ここでは「推奨」になっている運転免許証を選択します。

how-to-start-binance8

次の画面では「はい」をタップしてください。

how-to-start-binance9

ここで免許の「表面」と「裏面」を撮影して、「はい」をタップします。

how-to-start-binance10

本人確認書類を提出できたら、もう一度「はい」をタップしましょう。

how-to-start-binance11

最後に自分の顔写真を撮影してください!

how-to-start-binance12

これで手順②が完了しました!

手順③:アプリをインストールして顔認証する

顔写真を撮影すると、以下の画面が表示されるはずです。

how-to-start-binance13

この「顔認証」はバイナンスのアプリが必要なので、以下のリンクからインストールしていきましょう。

Binance: Buy Bitcoin & Crypto

Binance: Buy Bitcoin & Crypto

Binance LTDposted withアプリーチ

iPhoneなら以下の画面で「入手」をタップします。

how-to-start-binance14

アプリを開いたら、「ログイン」をタップ。

how-to-start-binance15

ここで「コードを取得」して、以下のボックスに入力しましょう。

how-to-start-binance16

ログインして以下の画面になったら、「今すぐ確認する」をタップします。

how-to-start-binance17

すると顔認証の画面が表示されます!

ここで「認証開始」をタップして、顔認証を完了してください。

how-to-start-binance18

無事に認証されたら「閉じる」をタップ。

how-to-start-binance19

これで本人確認の申請まで完了しました!あとはバイナンスの審査結果を待ちましょう。

はやたす

完了予定日は2週間後くらいに設定されていますが、実際は数時間で完了します!

「ホームに戻る」をタップすると、バイナンスアプリのトップページに切り替わります。

how-to-start-binance20

ひとまず審査結果を待ちましょう!

審査完了後にアプリでログインすると、以下の画面になります。

how-to-start-binance21

「ホームに戻る」をタップすれば、仮想通貨を買えるようになりますよ!

審査完了後:2段階認証を追加する

バイナンスでは、最初からメールアドレスを使った2段階認証が設定されています。

でもメールアドレスだけに依存するのは少し不安です。

もしメールアカウントに不正ログインされると、かんたんに資金を抜かれてしまいます。

そこで「電話番号」か「2段階認証アプリ」を使って、セキュリティを強化していきましょう!

アプリにログインしたら画面左上のアイコンから「セキュリティ」をタップします。

ここで「テキストメッセージ」か「認証アプリ」を設定すれば、セキュリティを強化できます。

how-to-start-binance24

簡単にセキュリティを強化できるのは、「テキストメッセージ」です。

  • テキストメッセージ:電話番号を使ったSMS
  • 認証アプリ:Google Authenticator(別アプリ)をインストールする

そのため、まずは「テキストメッセージ」を使うのが良いと思います。

以下のスライドをタップすれば、かんたんに設定できますよ!

how-to-start-binance25

慣れてきたら認証アプリも設定すると安心です!

口座開設後:Binance(バイナンス)に入金する方法

バイナンスに入金する方法

バイナンスは海外取引所なので、日本円を利用できません。

そこで、バイナンスを利用するための入金方法も紹介しておきます!

前提:バイナンスで仮想通貨を買う方法

バイナンスで仮想通貨を買うには、2つの方法があります。

  • クレジットカードで購入する
  • 国内取引所から仮想通貨を送金する

でも、クレジットカードを使う方法はとんでもなく手数料が高いです。

ゆえにバイナンスユーザーで、クレジットカードを使って仮想通貨を購入している人は見たことがありません。笑

バイナンスで仮想通貨を買うなら、国内取引所からリップル(XRP)などのコインを送金しましょう。

バイナンスに仮想通貨を送金する方法

手順としては、以下の3ステップです。

ちなみに国内取引所でビットフライヤーを選んでいるのは、スマホアプリが使いやすく、リップルの送金手数料が「無料」だからです。

ビットフライヤー おすすめ理由

コインチェックだと、取引手数料が高いし、仮想通貨の送金で手数料が発生します。

はやたす

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いです!

10分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法は、以下の記事で紹介しています。よかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【スマホ完結】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・お得な買い方【初心者向け】 ビットフライヤーで仮想通貨を買いたい!入金方法や仮想通貨の買い方を、分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフラ...

ビットフライヤーからバイナンスに送金する方法

ビットフライヤーからバイナンスへの入金手順は、以下の記事で丁寧に解説しました。

送金ミスすると資金を失ってしまう可能性があるので、慎重に送金するようにしてください。

あわせて読みたい
【スマホあり】bitFlyer(ビットフライヤー)からBinance(バイナンス)にリップルを送金する方法 ビットフライヤーからバイナンスに送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること 【スマホ版...

まとめ:バイナンスを使って優良銘柄に投資しよう

というわけで、この記事では「バイナンスで口座開設する方法」を紹介しました。

バイナンスを使えるのと使えないのとでは、日本株だけに投資するのか、米国株に投資できるのかと同じくらい差があります。

「あとで使えればいいや…」なんて思っていると、他の人はどんどん資産を増やしてしまいます。

はやたす

あとまわしにせず、今のうちにBinance(バイナンス)で口座開設しておきましょう!

\ 取引手数料が永久に10%オフ /

無料でビットコインをもらう

Binance(バイナンス)の口座開設とあわせて、今のうちにビットコインを0円でゲットしておきましょう!

あわせて読みたい
【12/29まで】無料で5,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次