【保存版】元素騎士オンラインの始め方【稼ぎ方もあわせて解説】

how-to-start-gensokishi-online1
  • URLをコピーしました!

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。

  • 元素騎士オンラインの始め方が知りたいな…
  • 元素騎士オンラインはどうやって稼ぐんだろう?
  • どれくらい初期費用が必要なんだろう?

そんな悩みを抱えていませんか?

「SNSで話題になってるからやってみたい!」とは思うけど、NFTゲームは始め方が難しくてよく分からないですよね(^^;;

そこで本記事では「元素騎士オンラインの始め方や稼ぎ方」をわかりやすく解説していきます。

この記事を読めば、元素騎士オンラインの始め方や稼ぎ方が分かり、いますぐゲームで遊べるようになりますよ!

※元素騎士オンラインは2022年8月31日に正式リリース予定です。ゆえに当記事では現在実施されているα/β版の参加方法までを紹介します!

目次

元素騎士オンラインとは

how-to-start-gensokishi-online1
ゲーム名元素騎士Online
対応機種PC(ブラウザ) / iOS / Android
トークン名(ティッカー)MV / ROND
ブロックチェーンPolygon
公式サイトhttps://genso.game/ja/

元素騎士オンラインは、日本のオンラインゲーム「Elemental Knights Online」に、メタバース空間やPlay to Earnの要素を取り入れたNFTゲームです。

本作の元になっている「Elemental Knights Online」は、2012年に台湾で行われた「Game Star Award」で金賞を受賞。

累計ダウンロード数は800万を超えています!

そんな元素騎士オンラインの特徴は以下のとおり。

元素騎士オンラインの特徴
  • 無料で遊べる(Free to Play)
  • ゲームで遊んで稼げる(Play to Earn)
  • コンテンツを作成して稼げる(UGC to Earn)
  • 2種類のトークンが使われている

それぞれ順番に解説しますね!

無料で遊べる(Free to Play)

元素騎士オンラインは、無料で遊べる「Free to earn」のゲームです。

他のNFTゲームと違って初期投資が必要ありません。

また、無料でプレイするだけなら、TwitterやFacebookアカウントだけで始められます。

仮想通貨を管理するウォレットすら必要ないんです!

このように、元素騎士オンラインは手軽にゲームを始められます。

ゲームで遊んで稼げる(Play to Earn)

元素騎士オンラインでは、ゲームで遊ぶと仮想通貨RONDを稼げます。

稼いだRONDはBybitやビットフライヤーといった取引所を経由することで日本円に換金可能です。

はやたす

昔だったらゲーム内コインを日本円に交換するなんて不可能でしたよね〜(^^;;

これがブロックチェーンを活用するメリットですね!

また、遊んで稼ぐだけでなく、ゲーム内で獲得したアイテムNFTを売却することも可能です。

これまでは課金したゲームを辞めたら無駄金で終わってたけど、元素騎士オンラインなら後ろめたさなく遊べますね!笑

コンテンツを作成して稼げる(UGC to Earn)

元素騎士オンラインでは、仮想空間、装備、衣装などのゲーム内アイテムを、ユーザーが作成(UGC / User Generated Contents)して販売できます。

バンナムなどの企業ではなく、僕たち個人がゲームを作っていけるって面白いですよね!

元素騎士オンラインにハマったクリエイターは、自分が好きなゲームのアイテムを作成して稼げるっていうのも最高です!

はやたす

こうやって活躍できるクリエイターが増えるのもブロックチェーンの良いところ!

2種類のトークンが使われている

元素騎士オンラインには、2つのゲーム内通貨(トークン)があります。

  • MV : ゲームの方針を決めるガバナンストークン
  • ROND : ゲーム内で使われるトークン

ガバナンストークンは、株みたいなイメージです。

MVトークンを所有していると、ゲームの方針を決めたり、色々な恩恵を受けられたりします。

一方のRONDはゲーム内通貨で、アイテムの購入や報酬の支払いに利用されます。

他の有名なNFTゲームも、2つの仮想通貨を使うデュアルトークンシステムを採用しています。

ゲーム名ガバナンストークンゲーム内通貨
Axie InfinityAXSSLP
STEPNGMTGST
元素騎士オンラインMVROND

ちなみに、ゲーム内通貨RONDは、発行総数の96%をバーン(焼却)する予定です。

元素騎士オンラインの始め方

元素騎士オンラインは、2022年8月31日に正式リリースされる予定です。

そのため、ゲーム公開後すぐ遊べるように、今から準備できることを紹介しておきます!

元素騎士オンラインを始めるのに必要な準備
  • ビットフライヤーで口座開設
  • Bybitで口座開設
  • MetaMaskをインストール

順番に見ていきましょう。

ビットフライヤーで口座開設

ゲームで遊んで稼ぐには、仮想通貨を購入できる取引所口座が必要になります。

取引所はいくつかありますが、僕のおすすめはビットフライヤーですね!

はやたす

なぜなら初心者でも使いやすいし、アイテム購入で必要なリップルの送金手数料が無料だからです!

コインチェックも良いですが、仮想通貨の送金手数料が高いんですよね…(^^;;

もし手数料で損せずにゲームを始めたいなら、ビットフライヤーで良いと思います!
>>bitFlyer(ビットフライヤー)で無料口座開設する

もちろん僕も使っています^^!

Bybitで口座開設

残念ながら日本の取引所では、元素騎士オンラインで必要な仮想通貨MVを購入できません。

そのため海外取引所のBybitで口座開設しましょう!

他の取引所でも良いですが、Bybitだと日本語に対応していて使いやすいです。
>>Bybit(バイビット)で無料口座開設する

※上記のリンクから登録すると、最大1,050ドル(≒13万円)をゲットできるボーナスが付いてきます!ぜひ活用してくださいね!

MetaMaskをインストール

ゲームで遊んで稼ぐには、仮想通貨ウォレット「MetaMask(メタマスク)」が必要です。
参考:https://metamask.io/download/

MetaMask(メタマスク)は元素騎士オンライン以外のNFTゲームでも使えます!

以下の記事を参考にしながら、MetaMask(メタマスク)をインストールしてください。

あわせて読みたい
【初心者向け】MetaMask(メタマスク)をインストール・登録する方法 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 いま流行りのNFTやDeFiを始めたいけど、どうやってメタマスクをインストールすれば良いのか分からない... そんな悩みを抱え...

補足:現在はクローズドα/βテスト中です!

いま実施されているクローズドα/βテストに参加して、いち早くPC版ゲームで遊ぶこともできます!

ただし参加するには、NFTチケットへの課金が必要です。

どうしてもゲームをプレイしたい場合は、OpenSeaで参加チケットを購入しましょう!
参考 : GensoKishiOnline – Collection | OpenSea

購入までに必要な手順は、以下の記事でまとめています!

あわせて読みたい
【保存版】NFTの始め方・やり方を5ステップで解説【完全初心者向け】 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 いま流行りのNFTを始めてみたいけど、やり方が分からないし、なんだか難しそうだな... そんな悩みを抱えていませんか? 確か...

元素騎士オンラインの稼ぎ方

元素騎士オンラインには、5つの稼ぎ方があります。

元素騎士オンラインの稼ぎ方
  1. ゲーム内アイテムを売却する
  2. ゲーム内アイテムを貸し出す
  3. ゲーム内アイテムを作成する
  4. ゲーム内土地LANDを所有して稼ぐ
  5. 仮想通貨MVを売却する

順番に紹介しますね!

稼ぎ方①:ゲーム内アイテムを売却する

ゲームで遊んで獲得したアイテムNFTを売却することで、仮想通貨RONDを稼げます。

how-to-start-gensokishi-online2

需要のあるレアアイテムをゲットできれば、それだけ稼げる金額も大きくなります。

その他にも「価格が上がる」と思うアイテムがあれば、安く買って高く売ることで差額を儲けることもできます。

ゲーム内アイテムは、すでにOpenSeaで取引されているので確認してみてください!
参考 : https://opensea.io/collection/gensokishionline

稼ぎ方②:オシャレ装備を貸し出す

元素騎士オンラインの重要なアイテム「オシャレ装備」を貸し出すことで、レンタル料を稼ぐことができます。

なお、アイテム名は僕が勝手に名付けたわけではありません。本当に「オシャレ装備」という名称です。笑

「オシャレ装備」はキャラクターの見た目を豪華にできるだけでなく、ステータスの上昇や専用スキルといったゲームを有利に進める機能も付いています。

はやたす

なんで「オシャレ装備」って名前なのか本当に気になる…

稼ぎ方③:ゲーム内アイテムを作成する

UGC機能を使ってオシャレ装備を作成&販売することで稼げます。

ただし、UFC機能を利用するには、MVトークンのステーキングや運営による審査が必要です。

誰でも自由にアイテムを作って販売できるわけではありません。

はやたす

とはいえ、クリエイターなら誰でもチャンスはあります!

ぜひ「オシャレ装備」の作成に挑戦してみてください!

稼ぎ方④:ゲーム内土地(ランド)を所有して稼ぐ

元素騎士オンラインでは、ゲーム内に土地を購入して自分だけのマップを作成できます。

自分のマップを運営すると、他プレイヤーからの入場料が稼げる仕組みです。

はやたす

自分でディズニーランドを運営している気分ですね!笑

これも仮想通貨だからできる稼ぎ方の1つです。

稼ぎ方⑤:仮想通貨MVを売却する

もしゲームに興味なくても「元素騎士オンラインが伸びる」と思えば、仮想通貨MVで利益を狙うことも可能です。

ただし、仮想通貨は上がるのも下がるのも一瞬です。笑

いつでも売買できるように、MVを扱っているBybitで口座開設を済ませておきましょう!
>>Bybit(バイビット)で無料口座開設する

元素騎士オンラインでよくある質問

元素騎士オンラインでよくある質問にも回答していきます!

スマホでもプレイできますか?

将来的にはiPhoneやAndroidでプレイできます!

現在のクローズドα/βテストではPC版のみです。

MVトークンはどうやって買えますか?

MVトークンを買うには、以下の4ステップが必要です。

MVトークンの買い方
  1. ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する
  2. リップル(XRP)をBybitに送金する
  3. BybitでXRPをUSDTに交換する
  4. USDTをMVに交換する

おそらく上記の手順だけ見てもよくわからないと思います。

特に難しいのが手順②の仮想通貨の送金ですよね。

そこで仮想通貨の送金手順を詳細に解説した記事を用意しました。

あわせて読みたい
【入金方法】Bybitに仮想通貨を送金する方法【bitFlyerで解説】 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 Bybitを使いたいんだけど、bitFlyer(ビットフライヤー)から仮想通貨を送金するにはどうすれば良いんだろう... そんな悩み...

またビットフライヤーで仮想通貨をお得に購入する方法も解説しました。

あわせて確認してみてください。

あわせて読みたい
【知らないと損】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・買い方を3ステップで解説 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 どうやって仮想通貨を買えば良いのか分からない...色々な買い方があるみたいだけど、どれを選べば良いんだろう?そもそも入...

まとめ:今から元素騎士オンラインで遊ぶ準備をしよう!

というわけで、この記事では「元素騎士オンラインの始め方・稼ぎ方」を紹介しました。

正式版のリリースは2022年8月なので、今のうちに準備を始めて先行者利益を狙いに行きましょう!

ちなみにOpenSeaでゲーム内アイテム買うには、仮想通貨イーサリアムが必要になります。

イーサリアムがいつ高騰するか分からないので、少額でも良いから購入しておくと良いですよ!
>>bitFlyer(ビットフライヤー)で無料口座開設する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/6/30まで!2,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで2,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

>>LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次
閉じる