【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【無料】投資の基礎を学ぶなら「投資の達人になる投資講座」がおすすめ!

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。

株や仮想通貨に投資してるけど、正直にいうとあまり勉強せず、誰かのおすすめする銘柄に投資していませんか?

実はその状況はとても危険。

なぜなら、おすすめされた銘柄が「過去に儲かっていた」のと「これから儲かるか」は別問題だからです。

たとえばビットコインで考えると、2020年より前に買った人は少なくとも3倍以上のプラスですが、2021年から購入した人は含み損を抱えています。

このように同じ商品でも、適切な時期に投資しないとリターンが変わってきます。

それに投資の基礎を学んでいないと、つみたてNISAでも適切なポートフォリオを組めなかったり、利確するタイミングを逃したりします。

だからどんな投資をするにしても、基礎学習はとても重要なんです。

そこで今回は、投資について【無料】で学べる講座を紹介します!

»【無料】投資の達人になる投資講座を受講する

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ
目次

「投資の達人になる投資講座」とは

投資の達人になる投資講座は、資産形成や失敗しない投資について学べるオンラインの投資講座です。

本来は5,000円する投資講座が、今なら無料で受講できます。

で、こういう講座は「怪しい」と言われがちなんですけど、僕が受講した感想は「普通に有益なオンライン講座」でした。

YouTubeやUdemyで勉強している人は、同じ感覚で学べるな〜という印象ですね!

ちなみにトレンドリサーチの調査では「2021年 最も信頼されるオンライン投資セミナー」に選ばれています。

toushi-up1

普通にお金取れば良いのですが、無料でマーケティングするから怪しいと印象を持たれるんだと思います(笑)

前まで1日あたり200〜300人くらいの参加人数でしたが、最近は400人近くの講座申し込みがあります。

toushi-up2

いつ無料キャンペーンが終わるか分からないので、早めに受講すると良さそうです。

»【無料】投資の達人になる投資講座を受講する

「投資の達人になる投資講座」のデメリット

あえてデメリットをお伝えするなら、メルマガが多いことです!(笑)

とはいえ「楽天」みたいに高頻度で届くわけではないし、ワンクリックでメール配信を解除できるので問題ないかなと思っています。

それより無料で投資について学べるというメリットが大きいですね!

»【無料】投資の達人になる投資講座を受講する

「投資の達人になる投資講座」を受講したら、行動もセットにしよう

というわけで、まずは「投資の達人になる投資講座」に申し込みましょう。

それだけでなく、投資を始めるための「行動」もセットにするのがおすすめです。

インプットするだけでは、学んだ知識を活かせません。アウトプット(=行動)することで、はじめて「知っている」から「できる」に変わります。

とはいえ、自分でお金を出すのは気が引けますよね。

そこで「無料で投資を始める方法」を紹介していきます。

みんなの銀行で1,000円もらう

get-crypto-for-free2

みんなの銀行では、口座開設と招待コードの入力で1,000円もらえるキャンペーンをやっています!

↓↓キャンペーンの参加方法がこちら↓↓

  1. 公式アプリをダウンロードする
  2. 口座開設の手続きをする
  3. 本人確認書類を提出する
  4. 招待コードを入力する(入力しないと1,000円もらえない

招待コードは以下です!

招待コード:zLbFRpwk

いずれ配布終了するので、今のうちに登録しておきましょう!

アプリのダウンロードは、AppStoreで「みんなの銀行」と検索するか、以下のリンクをタップしてください。

招待コードを入力する画面で、必ず「zLbFRpwk」を入力するようにしてください。入力しないと1,000円がもらえません!

知識+行動で将来に備えよう

というわけで、本記事では「投資の達人になる投資講座」について紹介しました。

僕は、これから日本は少子高齢化や円安などの国力低下で、どんどん生きづらくなると思っています。

そんな状況で個人ができることは、やはり毎月の収入を少しずつ投資に回すことです。

投資は時間を味方にする必要があるので、始めるのが遅ければ遅いほど不利になります。

特にこの記事で紹介した講座は「無料」なので、損するものではありません。

あとまわしにする理由がないので、この記事を読んだらすぐに、将来に向けて投資の「勉強」と「行動」をしていきましょう。

»【無料】投資の達人になる投資講座を受講する

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次