【必須】これから仮想通貨を始める人におすすめの国内取引所3選

仮想通貨 取引所 おすすめ
  • URLをコピーしました!

こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。

  • 仮想通貨投資を始めてみたいけど、結局どの取引所を使えば良いんだろう…?
  • とにかく一番良い取引所を手っ取り早く教えてほしい!!

そんな悩みを抱えていませんか?

仮想通貨に興味はあるものの、どの取引所で口座を作れば良いのか悩みますよね。

そこで本記事では「これから仮想通貨を始める人におすすめ取引所3選」を紹介していきます。

結論からいうと、まずは以下の2つだけ口座開設すれば問題ありません

慣れてきたら、GMOコインも追加すると良いです。

というわけで伝えたいことは以上ですが、本編では「おすすめの理由」など、もう少し深掘りしていきます。

目次

【必須】これから仮想通貨を始める人におすすめの国内取引所3選

繰り返しですが、これから仮想通貨を始めるなら、以下3つの取引所がおすすめです。

おすすめの国内取引所3選

おすすめの理由を紹介していきます。

結論:資金がある取引所を使う

取引所を選ぶときは、運営企業が資金を持っていることが大切です。

なぜなら、取引所がハッキングされて仮想通貨を盗まれても、補填してもらえる可能性が高いから。

取引所といえど、ハッキングに遭う可能性はあります。

だから、いざというとき補填してもらえるように、運営企業が「上場している」か「昔からサービス提供してる」ことが重要です。

僕が紹介した取引所は、すべてこの条件を満たしています。

  • コインチェック:東証一部(東証プライム)上場のマネックスグループが運営
  • ビットフライヤー:2014年からサービス提供している株式会社bitFlyerが運営
  • GMOコイン:東証一部(東証プライム)上場のGMOインターネットグループが運営

Google検索すると「セキュリティの高い取引所を使いましょう!」と書かれてますね。

でも僕たちユーザーは、どうやってセキュリティの高さを見抜けば良いのでしょうか?

取引所の裏側を知ることは不可能ですよね。

だからこそ、お金を持っている企業が運営している取引所を選ぶべきです。

ユーザー数が多いと取引所が儲かる

あと僕が紹介した3つの取引所はユーザー数も多いです。

ユーザーが多いということは、それだけ取引手数料が発生します。そして運営している企業が儲かります。

運営企業が儲かっていれば、やはりハッキングされたとき資金を補填してもらえる可能性が高いです。

取引所を分散させるのもポイント

とはいえ自分の大切な資産を、1つのカゴに盛るのはリスクが高いです。

ハッキングされたとき補填してもらえる可能性は高いですが、なにごとも100%はありません。

それにハッキングされると、一時サービスの利用が停止して、仮想通貨を自由に引き出せなくなる可能性もあります。

余計なリスクを取らないためにも、複数の口座で管理しておきましょう。

あと取引所によって、お買い得な仮想通貨が異なります。

そういう意味でも、複数の口座を持っておくと良いですね。

どの取引所も口座開設は「無料」です。

仮想通貨の取引所口座は複数開設しておきましょう

というわけで、この記事では「これから仮想通貨を始める人におすすめの国内取引所3選」を紹介しました。

おすすめの国内取引所3選

登録料や口座維持費などは0円です。

「どれにしようかな…」と考えるのは、投資する仮想通貨を選ぶときだけにしましょう!

口座開設に遅れて、安く買えるタイミングを逃しませんように🙇!

あわせて読みたい
貯金よりビットコインの「積み立て投資」をおすすめする3つの理由 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。2021年は資産を増やすことができ、少しずつ気持ちにゆとりが出てきました。 この記事を読んでいるということは、情報感度が高...
あわせて読みたい
ド素人でも失敗しない仮想通貨の始め方【3つの手順で資産を増やす】 こんにちは、はやたす(@hayatasuuu )です。 将来が不安で「資産を増やすために仮想通貨投資を始めよう」と思ったけど、なんだか難しくて挫折しそうになっていませんか?...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる