【初心者向け】2022年最新!仮想通貨(暗号資産)のおすすめ勉強本5冊

仮想通貨 本 おすすめ
  • URLをコピーしました!
困っている人

仮想通貨(暗号資産)を始めるために本で勉強したい!

誰かおすすめの本を教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を抱えていませんか?

本を読んで仮想通貨について勉強したいけど、いったいどれを選んだら良いのか分からないですよね。

そこで本記事では「仮想通貨(暗号資産)のおすすめ勉強本5冊」を紹介します。

僕は仮想通貨で大きく資産を増やせました。
それは、本記事で紹介する本を読んで、仮想通貨の基礎を理解していたからです。

はやたす

「仮想通貨で損したくない」と思ったら、ぜひ本記事で紹介する本を読んで勉強しましょう!

この記事を書いた人
はやたす(@hayatasuuu
  • 独立4年目
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • テンバガー(10倍銘柄)を複数回 / 全財産クリプト
  • NFTゲームで遊んで稼ぐのが好き
目次

【初心者向け】2022年最新!仮想通貨(暗号資産)のおすすめ勉強本5冊

仮想通貨でおすすめ本を、やさしいものから順番に紹介します。

もし5冊とも読むなら、上から順番に読んでみてください。

おすすめ本① : 1時間で入門!失敗しない仮想通貨投資の始め方

僕が書いた本です。
これ一冊で仮想通貨投資を始めるために必要なことが1時間で分かります。

仮想通貨はテクノロジーが元になっており、純粋な金融ではないので理解するのが難しいです。

でもこの本では現役エンジニアの僕が、専門用語を噛み砕いて分かりやすく解説しています

はやたす

もし「仮想通貨って難しそうだな…」と苦手意識を持っていたら、ぜひこの本を読んでみてください!

ちなみに「Amazon Kindle Unlimited」に加入していると無料で読めます。

» 【30日間無料】Amazon Kindle Unlimitedに登録する

おすすめ本② : 改訂版 マンガでわかる最強の仮想通貨入門

仮想通貨の基礎をマンガで学べる本です。

最初からガッツリ仮想通貨を理解しようとすると、おそらく難しくて挫折してしまいます。

でもこの本ならマンガで読みやすいので、難しい仮想通貨の勉強を継続できます。

はやたす

ただし、少し内容が古いのがデメリットです!

最新の情報は、おすすめ①で補ってください!

おすすめ本③ : これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話

楽天ブックス
¥1,430 (2022/09/23 21:20時点 | 楽天市場調べ)

ホリエモンが書いた本です。

これから仮想通貨投資を始める人が、仮想通貨の歴史を知るのに役立ちます

なぜ仮想通貨の歴史を知る必要があるのかというと、最近登場したプロジェクトは「過去の課題や問題を解決するために作られているから」です。

つまり歴史を知らないと、プロジェクトや仮想通貨の必要性を理解できず、自分で投資するコインを選べるようになりません。

自分で投資力を磨くためにも、この本で歴史を学びましょう!

はやたす

ホリエモン(のライター)が書いているから、意外と分かりやすいですよ!

おすすめ本④:最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

ビットコインとブロックチェーンについて学べる本です。

仮想通貨を本格的に始めるなら知っておきたい内容が書かれています。

ただし、ページ数が多く、専門的な内容も増えてきます。

学校の教科書みたいな本なので、数日かけてゆっくり読み進めるのがおすすめです!

おすすめ本⑤ : 図解即戦力 ブロックチェーンのしくみと開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書

ブロックチェーンの仕組みを理解できる本です。

投資の神様であるウォーレン・バフェットは、「自分が理解できないものには投資しない」と言っています。

2017年は「買えばなんでも値上がりする相場」でしたが、今は株との相関性も高く、ファンダメンタルズに帰着してきています。

適当に買っていれば値上がりするわけではないので、ちゃんとブロックチェーンの仕組みについても勉強しておきましょう

はやたす

ただしちょっと難しい本なので、まずはおすすめ④まで読んでおけば良いと思います!

仮想通貨を効率的に勉強するなら、少額で買ってみるのが良いです

ここまで仮想通貨でおすすめの本を紹介しました。

でも効率的に勉強するなら、少額でも良いから仮想通貨を買ってみるのが良いです。

というのも、いくら「ブロックチェーンとは」を読んだところで、頭に入ってこないんですよね。

なぜなら、人は一度見たことあるものでないと理解できないからです。

たとえば「お金」と言われたら、1万円札とか100円玉を思い浮かべると思います。

でも、ビットコインと言われたら、何を思い浮かべますか?

おそらく目に見えるものは思い浮かばないはずです。

それくらい人はイメージに頼っているので、本だけで学習するのには限界があります。

仮想通貨なら、少額から投資できます

しかもビットコインなどの仮想通貨は、500〜1,000円といった少額から投資できます

だから座学で黙々と勉強するより、まずは少しで良いからビットコインを買ってみるのがおすすめです。

はやたす

500円なら本を買うより安い…!

実は、僕も仮想通貨を始めたときは、先に少額を投資してあとから勉強を重ねていきました。

それは座学だけで完璧に理解しようとするのは不可能だからです。

コインチェックなら500円から投資できるので、まずは少額からビットコイン投資を始めてみましょう。

»【無料】コインチェックで口座開設する

朗報:無料でビットコインをもらえます

なおコインチェックでは、2022/9/30まで「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインを必ずもらえるキャンペーンをやっています。

このキャンペーンを逃すと、1,500円分のビットコインは貰えません。

ぜひ今のうちに無料でビットコインをもらいましょう。5分もあれば口座開設できますよ!

コインチェック

»【無料】コインチェックで口座開設する

コインチェック以外にも、無料でビットコインもらう方法を以下の記事で解説しました。

よかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【9/30まで】無料で2,300円分のビットコインをもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんなふうに思ったことはありませんか? 「ビットコイ...

まとめ : 2022年最新!仮想通貨のおすすめ勉強本5冊

というわけで、この記事では「仮想通貨のおすすめ勉強本5冊」について紹介しました。

日本は少子高齢化や円安が加速していて、このまま日本円だけ持っているのは危険です。

手遅れにならないように、まずは500円だけでも良いから、将来に向けて備えていきましょう。

次につながる行動まとめ

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸1:2022/9/30まで!1,500円分のビットコインがもらえる!

「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるチャンス!

コインチェック

今のうちに無料でビットコインをもらっちゃいましょう!5分もあれば口座開設できます。

»【無料】コインチェックで口座開設する

追伸2:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次