【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

【決定版】Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングでSWEATを増やす方法

Sweatcoin ステーキング
困っている人

Sweatcoin(スウェットコイン)で稼げるSWEATを増やしたい!

ステーキングっていうのを使うと増やせるらしいけど、誰かやり方を分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングとは
  • Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングの始め方・やり方
  • Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングのメリット・デメリット

はじめて仮想通貨に触れる人でもSweatcoin(スウェットコイン)をステーキングできるように、画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、たとえ仮想通貨初心者であったとしても、Sweatcoin(スウェットコイン)で獲得した仮想通貨SWEATをステーキングで増やせるようになりますよ!

なお、NFTアイテムの購入や獲得した仮想通貨の換金には、国内取引所が必要になります。

どこの国内取引所でも大丈夫ですが、スマホアプリが使いやすく、仮想通貨の売買手数料が安いbitbank(ビットバンク)がおすすめです。

コインチェックでリップルを100万円分買うと、ざっくり40,000円の損になります。

bitbank 手数料 比較

一方でbitbank(ビットバンク)であれば、手数料を支払うのではなくキャッシュバックを受けられます。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いですよね。

3分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短3分&取引手数料が安い /

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ
目次

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングとは

そもそもステーキングとは、仮想通貨やNFTを預けることで報酬を得られる仕組みです。

Sweatcoin(スウェットコイン)では、歩いて稼いだ仮想通貨SWEATを「Sweat Wallet」アプリ内でステーキングできます

ステーキングで獲得できる報酬は以下のとおりです。

  • 仮想通貨SWEATを増やせる
  • 特典に応募できる

特に仮想通貨SWEATを増やせるのがメリットなので、「しばらくSWEATを売却しない」「簡単に仮想通貨を増やしたい」と考えている方におすすめです。

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングの始め方・やり方

Sweatcoinのステーキングの始め方・やり方は、以下の5ステップです。

  1. 「Sweat Wallet」のアプリをインストール
  2. アプリの「Grow」からステーキング期間を選択
  3. ステーキングの数量を入力して「Continue」
  4. 「Accept and confirm」をスライド
  5. ステーキングの内容を確認

とても簡単で、すぐにできますよ!

手順①:「Sweat Wallet」のアプリをインストール

まずはSweat Walletをインストールしましょう!

Sweat Walletは、仮想通貨を保管するための専用アプリです!

アプリストアで「Sweat Wallet」を検索するか、以下からアプリを入手してください。

Sweat Wallet

Sweat Wallet

The Sweat Foundation Ltdposted withアプリーチ

インストールが完了したら、アプリを開いて「Sweatcoin」にログインします。

Sweat WalletからSweatcoinを開いたら、「Approve login」をタップしてください。

するとウォレットとアプリを連携できます!

「Let’s start」をタップして、次の画面では「Next」を選択します。

その次も「Next」をタップして、最後に「Notify me at launch」を選択しましょう!

通知を受け取るなら「許可」をタップして、最後に「Open your wallet」を選択してください。

これでSweat Walletも作成できました!

以下のような画面になっていれば完了です。

how-to-start-sweatcoin53

手順②:アプリの「Grow」からステーキング期間を選択

アプリの設定が終わったら「Grow」をタップします。

Sweatcoin ステーキング1

次の画面でも「Grow」をタップ。

Sweatcoin ステーキング2

ステーキング期間を3種類の中から選択します。

Sweatcoin ステーキング3

期間によって年利が異なり、長く預け入れるほど利率が上がります。

期間年利1,000 SWEAT預けた場合の報酬
12ヶ月12%120 SWEAT(実質+12%)
6ヶ月 6%30 SWEAT(実質+3%)
3ヶ月3%7.5 SWEAT(実質+0.75%)

年利12%だから12ヶ月が良いんじゃないか?って思いますよね。

でもステーキングしている間に、仮想通貨SWEATの価格が下落する可能性があります。

そのため、一概に12ヶ月のステーキングが良いというわけでもありません。

はやたす

この辺りはご自身の投資判断で、どれくらいの期間ステーキングするか決めてみてください!

手順③:ステーキングの数量を入力して「Continue」

預け入れる期間を決めたら、ステーキングするSWEATの数量を入力して「Continue」をタップします。

Sweatcoin ステーキング4

最小10SWEATからステーキング可能です。

ステーキング期間中はSWEATを引き出せないので注意しましょう!

手順④:「Accept and confirm」をスライド

「Accept and confirm」を右にスライドして同意・確認します。

Sweatcoin ステーキング5

手順⑤:ステーキングの内容を確認

10秒ほど待ち、「Growth Jar Created」の画面が出たらステーキング完了です!

Sweatcoin ステーキング6

「Close」をタップすると、ステーキングの期間・SWEATの獲得数などを確認できます。

Sweatcoin ステーキング7

補足:ステーキングするSWEATを追加する場合は「Create new jar」

ステーキングするSWEATを追加する場合は「Create new jar」から行えます!

Sweatcoin ステーキング8

あとから追加できるので、最初は少ない数量で預入を開始すると良いですよ!

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングのメリット

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングのメリットは、以下の3つです。

  • 簡単に仮想通貨SWEATを増やせる
  • 年利が高い
  • 特典に応募できる

簡単に解説しますね!

簡単に仮想通貨SWEATを増やせる

Sweatcoinのステーキングでは、仮想通貨SWEATを増やせることが大きなメリットです。

一般的に仮想通貨で利益を得るには、激しい価格変動の中でトレードを繰り返すため、情報収集や分析に相当の時間が必要になります。

でもステーキングなら、仮想通貨を預け入れるだけ。

はやたす

一度預けたら、期間が終わるまでそのまま放置できます!

投資経験のない初心者や、忙しい方でも始めやすい運用方法であると言えますね。

年利が高い

Sweatcoinのステーキングでは、最大年間12%の利益を得られます。

現在の銀行預金の金利は0.001~0.3%程度なので、利率の高さは魅力的ですよね。

仮想通貨をただ保有しているだけの方は、運用に回して利益を狙うのも手かもしれません。

仮想通貨SWEATの価格下落を考慮しながら、自分に合った期間と報酬を選びましょう!

特典に応募できる

Sweatcoinのステーキングに参加すると、期間・数量に応じて特典に応募できます。

以下が特典の例です!

  • Amazonギフトカード
  • Adidas / NIKEギフトカード
  • Apple iPhone 14 / iPad Air / Watch
  • MacBook Pro
  • Nintendo Switch
  • ビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨
  • イベントなどの参加チケット など
はやたす

思ったより豪華ですよね!

ステーキングしている場合は、せっかくなので参加してみると良いですよ!

応募するためには、Sweat Walletアプリの「Rewards」をタップ。

Sweatcoin ステーキング9

必要なステーキング量に達すると「Grow to unlock」から「unlocked」に変わります。

Sweatcoin ステーキング10

各特典の画面からエントリーしましょう!

Sweatcoin ステーキング11
Sweatcoin ステーキング12
Sweatcoin ステーキング13

なお、私が応募したときには0.1SWEATの手数料がかかりました。

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングのデメリット

Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングのデメリットは、以下の3つあります。

  • ステーキング中はSWEATを引き出せない
  • ステーキング可能なSWEATは保有の10%のみ
  • SWEATの価格が下がる場合がある

こちらも簡単に解説します!

ステーキング中はSWEATを引き出せない

ステーキング期間中は、SWEATを引き出すことができません。

そのため、仮想通貨SWEATの価格が暴落したとしても、売却・損切はできなくなります。

ステーキングで資産を動かせないため、損をするリスクがある。

はやたす

こういった仕組みを理解した上でステーキングを始めましょう!

ステーキング可能なSWEATは保有の10%のみ

Sweatcoinのステーキングには、預入できる枚数に上限があります。

具体的には、保有しているSWEATの10%までしかステーキングできません。

これは、SWEATが一度に売却されることによる価格変動を防ぐための仕組みです。

残りの90%は2年かけてロックが解除されていきます。

SWEATの価格が下がる場合がある

仮想通貨SWEATは、他のコインと同じように価格が下落するリスクがあります。

たとえばステーキングで1年間預けて12%の利益を得たとしても、SWEAT自体の価格が利回りより下落したら、結果的に損をするかもしれません。

仮想通貨を取り扱う以上、価格変動には注意しましょう。

仮想通貨SWEATの日本円への換金方法

獲得した仮想通貨SWEATを売却して日本円にするには、以下の5ステップが必要です。

  1. SweatWalletからBybitにSWEATを送金する
  2. SWEATを売却してUSDTに交換する
  3. USDTをXRPに交換する
  4. Bybitからbitbank(ビットバンク)にXRPを送金する
  5. XRPを売却して日本円にする

おそらく上記の手順だけ見ても意味不明だと思います。

そこで、仮想通貨SWEATの換金方法を画像付きでわかりやすくまとめました。

はやたす

稼いだ仮想通貨SWEATを換金したいときは参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説! Sweatcoinで歩いて稼いだコインを日本円にしたい!誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 こ...

Sweatcoin(スウェットコイン)ステーキングに関するよくある質問

最後にSweatcoinのステーキングに関するよくある質問に回答していきます!

ステーキングしたSWEATは途中で引き出せる?

いいえ。ステーキング期間が終わるまで仮想通貨SWEATは引き出せません。

売却もできなくなるので、ステーキングをする際には期間・数量を慎重に選びましょう。

ステーキングするSWEATの数量を後から追加できる?

はい。Sweat Walletアプリの「Grow」→「Create new jar」からいつでも追加できます。

Sweatcoinのステーキングの上限は?

保有するSWEATの10%までです。

なぜ10%までなのかというと、仮想通貨SWEATの需給バランスを保つためです。

100%預けられると市場にSWEATが流通しなくなり、売買が成立しなくなってしまいます。

SWEATの需給のバランスを保ち、価格の急落を防ぐため上限が設定されています。

Sweatcoinのステーキングはどれくらい稼げる?

Sweatcoinアプリでは、1日5,000歩までが仮想通貨SWEATに交換されます。

1SWEAT=約3,300歩なので、1日で獲得できるのは約1.5SWEATです。(2023年4月時点)

はやたす

日本円に換算すると、1SWEAT=約1.3円なので、1日で稼げるのは約2円…。

多いとは言えませんが、SWEATの価格が上がれば、もっと稼げる可能性はあります!

詳しいSweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2024年3月最新版】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方を徹底解説 この記事では「スマホ1つだけ」でSweatcoin(スウェットコイン)を始められるように解説しています! Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方が知りたい!稼ぎ方や設定...

Sweatcoinでステーキングや送金ができないときの原因は?

手数料(ガス代)の不足が考えられます。

実はSWEATのステーキングや送金の際には、手数料として仮想通貨NEARが必要になります。

Sweat Walletには最初から0.05NEARが入っているのですが、使い切ってしまうとステーキングや送金ができなくなります。

もしNEARがなくなってしまった場合は、海外取引所BybitなどでNEARを購入・送金しましょう。

はやたす

NEARの残高の確認は「Portfolio」からできますよ!

まとめ:Sweatcoinのステーキングで仮想通貨を増やそう!

というわけで、この記事では「Sweatcoin(スウェットコイン)のステーキングでSWEATを増やす方法」を紹介しました。

Sweatcoinのステーキング方法は分かったので、あとは実践あるのみです。

いきなり仮想通貨SWEATをステーキングするのが難しければ、まずは口座開設するだけでもOK。

はやたす

新しいことを始めるのは大変なので、ゆっくり前進していきましょう!

なお、日本円の換金で必要になるビットバンクの口座開設は、審査が完了するまでに時間がかかります

そのため今すぐゲームを始めなくても、先に3分で登録だけしておきましょう。

\ 最短3分&取引手数料が安い /

※登録方法が分からないときは、ビットバンクで口座開設する方法を参考にしてみてください。

Bybitで口座開設する

ビットバンクほど時間はかかりませんが、Bybitも今のうちに口座開設しておくと安心です。

\ 最大30ドルのボーナス付き /

無料でビットコインをもらう

SWEATを売却するだけでなく、今のうちにビットコインを0円で貰っちゃいましょう!

あわせて読みたい
【9/29まで】無料で3,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

Sweatcoin(スウェットコイン)を始める

Sweatcoin(スウェットコイン)を始めたい人は、以下の記事をどうぞ。

あわせて読みたい
【2024年3月最新版】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方を徹底解説 この記事では「スマホ1つだけ」でSweatcoin(スウェットコイン)を始められるように解説しています! Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方が知りたい!稼ぎ方や設定...

仮想通貨SWEATを日本円に換金する

仮想通貨SWEATを日本円に換金するなら、以下の記事が参考になりますよ!

あわせて読みたい
【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説! Sweatcoinで歩いて稼いだコインを日本円にしたい!誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 こ...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

元公務員。退職して専業ブロガーに転身。2022年8月から仮想通貨を6桁運用中。趣味が高じて仮想通貨×メタバース×NFTブログをスタート。新しいNFTやメタバースを応援しながら記事を書いています。

目次