【12/29まで】無料で5,500円分のビットコインをもらう »

【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説!

仮想通貨SWEAT 日本円 換金方法
困っている人

Sweatcoinで歩いて稼いだコインを現金化したい!

誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金するために必要なもの
  • Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を日本円に換金する方法
  • Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金する上でよくある質問

はじめて仮想通貨に触れる人でもSweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金できるように、画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、たとえ仮想通貨初心者であったとしても、Sweatcoinで獲得した仮想通貨SWEATを日本円に換金できるようになりますよ!

著者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を元に、記事を執筆しています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なお、Sweatcoinで獲得した仮想通貨SWEATを日本円に換金するには、海外取引所を使う必要があります。

海外取引所は仮想通貨を入金して使うので、リップルの送金手数料が「無料」のビットフライヤーがおすすめです。

recommend-bitflyer

登録審査に時間がかかるので、先に口座開設しておきましょう。

\ 最短10分で始められる /

目次

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金するために必要なもの

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金するために必要なもの

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金・売却するには、以下の4つが必要になります。

  1. Sweatcoinアプリ
  2. Sweat Wallet
  3. 海外取引所Bybitの口座
  4. 国内取引所ビットフライヤーの口座

国内取引所では仮想通貨SWEATを売買できないため、

Bybitで仮想通貨SWEATを売却

国内取引所で扱っているリップルに交換

リップルを売却して日本円をゲット

という手順で換金していきます。

はやたす

それでは、さっそく必要なものを準備していきましょう!

①Sweatcoinアプリ

how-to-start-sweatcoin1

そもそも歩いて稼ぐには、Sweatcoin本体のアプリが必要です。

はやたす

ほとんどの人は、すでにインストールしていると思います!

これからSweatcoinを始める人は、今のうちにインストールしておきましょう。

スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり

スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり

Sweatco Ltdposted withアプリーチ

やり方が分からない人は、「Sweatcoinの始め方」を参考にしてみてくださいね。

②Sweat Wallet

SweatWallet

Sweatcoinで歩いて稼いだゲーム内コインを換金するには、Sweat Walletという専用アプリが必要になります。

こちらはスマホに入れてない人も多いと思うので、以下からアプリをインストールしてください。

Sweat Wallet

Sweat Wallet

The Sweat Foundation Ltdposted withアプリーチ

画面をポチポチ進めると、以下のような画面になってSweatcoinアプリと連携できます。

もし途中で分からないことがあれば、「SweatWalletのインストール方法」を読んでみてくださいね!

③海外取引所Bybitの口座

Bybit

続いて海外取引所のBybit(バイビット)で口座開設します。

Bybit(バイビット)の特徴は、こんな感じです↓

Bybitの特徴
  • 日本語に対応している
  • スマホアプリが使いやすい
  • 新しい仮想通貨の上場が早い

日本人ユーザーも多く、安心して利用できる取引所です。

僕もトレードはBybit(バイビット)を使っています。

海外取引所の使い方に不安があれば、一緒にBybit(バイビット)を使ってSWEATを売却しましょう!

今なら入金・取引で最大30ドル(=4,500円)のボーナスが付いてきますよ!

\ 最大30ドルのボーナス付き /

もし登録方法が分からなかったら、「Bybit(バイビット)で口座開設する方法」を参考にしてみてください。

④国内取引所ビットフライヤーの口座

how-to-start-defi10
ビットフライヤーの理由
  • 初心者でも使いやすい
  • 無料でリップルを送金できる
  • Brave連携やクレカで仮想通貨をもらえる

最後に国内取引所のビットフライヤーで口座開設しましょう。

ビットフライヤーはスマホアプリが使いやすく、預かり資産が国内No.1で安心して使える取引所です。

他の取引所を使っている人も、今のうちにビットフライヤーで口座開設しておきましょう。

\ 最短10分で始められる /

登録方法が分からないときは、「ビットフライヤーで口座開設する方法」を参考にしてくださいね。

はやたす

ここまで準備できたら、さっそくSweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金していきましょう!

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を日本円に換金する方法【売り方・売却方法】

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を日本円に換金する方法

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を売却して、日本円に換金するには以下の5ステップです。

  1. SweatWalletからBybitにSWEATを送金する
  2. SWEATを売却してUSDTに交換する
  3. USDTをXRPに交換する
  4. BybitからビットフライヤーにXRPを送金する
  5. XRPを売却して日本円にする

手順は多く見えますが、この記事のとおりに進めれば無事に換金できるので安心してくださいね。

仮想通貨SWEATは価格が下落する可能性があるので、今のうちに換金しておきましょう!

手順①:SweatWalletからBybitにSWEATを送金する

まずはSweatWalletからBybitに仮想通貨SWEATを送金します。

Bybitでアドレスを取得する

BybitへSWEATを送金するために、入金用のアドレスを調べましょう。

アプリを開いて「入金」をタップ。

how-to-buy-sweat9

ここで「SWEAT」を検索して、入金画面を開きます。

入金アドレスが表示されたら、まずは「NEAR」に切り替えてください!

はやたす

なぜならSweatcoinはNearというブロックチェーンで作られたアプリだからです!

NEARに切り替えたら「アドレスをコピー」をタップ。

「コピー成功」と表示されたら、無事にアドレスを入手できています!

how-to-buy-sweat19

あとは送金するだけです!

SweatWalletから送金する

SweatWalletを開いたら「Transfer」から「Send」をタップ。

「@username」と書かれているボックスにアドレスを貼り付けて、キーボードの「検索」をタップします。

するとアドレスが有効か判定されます。

検出できたら「Continue」をタップしましょう。

how-to-buy-sweat24

画面が切り替わったら、送金する枚数を入力します。

はやたす

基本的に「MAX」を選択すれば良いと思います!

入力できたら「Continue」をタップ。

入力内容に間違いなければ、「Confirm and transfer」を右にスワイプしましょう。

少し待つと「Congratulations」と表示されて、SWEATの送金が完了します!

なお、ネットワークが混雑しているとエラーになることがあります。

how-to-buy-sweat28

その場合は、少し時間を置いてやり直してみてください。

はやたす

やり直すだけで解決できます!

無事に送金できると、以下のようにSWEATの枚数が減ります!

how-to-buy-sweat30

あとはBybitでSWEATを売却しましょう!

手順②:SWEATを売却してUSDTを入手する

BybitにSWEATを送金できたら、売却してUSDTを入手します。

USDTとは

USDTは1ドルと同じ価値を持つ仮想通貨です!

はやたす

とりあえずUSDTに交換しておけば、SWEATが暴落しても損せずに済みます!

SWEATを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「sweat」と検索して「SWEAT / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてSWEATを売却していきましょう。

how-to-buy-sweat14

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するSWEATの枚数を決めます。

枚数を決めたら、「SWEATを売り」をタップです。

最後に確認画面で、「SWEATを売り」をタップしましょう!

how-to-buy-sweat35

これでSWEATを売却して、USDTを入手できました!

はやたす

もし日本円に換金するなら、USDTをXRPに交換してビットフライヤーに送金します!

XRPは価格が変動するので、ビットフライヤーの口座開設が完了してから交換すると良いですよ!

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

手順③:USDTをXRPに交換する

いま入手したUSDTは、国内取引所で取り扱っていません。

そのためUSDTを、国内取引所で取り扱っているリップル(XRP)に交換します!

ちなみにリップル(XRP)を選んでいるのは、送金手数料が安いからです。

はやたす

もともと送金用に作られた仮想通貨なので、日本円への交換に最適ですよ!

XRPを入手するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT」を選びます。

※「XRP / USDC」ではないので注意してください!

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

所有しているUSDTを全額XRPに交換するなら、バーを一番左までスライドしてください。

USDTの金額を決めたら、「XRPを買い」をタップです。

これでXRPを入手できました!

はやたす

あとはXRPを国内取引所に送金して売却するだけです!

手順④:BybitからビットフライヤーにXRPを送金する

リップル(XRP)を入手したら、Bybitからビットフライヤーへ送金しましょう!

入金アドレスを取得する

まずはアプリを開いて、「入出金」から「リップル」を選択。

「入金」をタップすれば、入金用アドレスを確認できます。

はやたす

「アドレス」と「宛先タグ」は両方とも使うので、長押ししてコピーしましょう!

how-to-buy-sweat46

BybitでXRPを出金する

次にBybitアプリを開いて、「資産」から「出金」をタップ。

今回送金するのは、もちろん「XRP」です!

はやたす

一覧に表示されていなかったら、検索ボックスで「XRP」と入力してくださいね!

how-to-buy-sweat49

すると出金画面が表示されます。

ここで以下の項目を入力しましょう!

  1. アドレス:ビットフライヤーの入金アドレス
  2. タグ/メモ:ビットフライヤーの宛先タグ
  3. 金額:送金したい金額

金額は「すべて」で良いと思います。

以上を入力できたら、最後に「出金」をタップしましょう!

はやたす

これで無事にXRPを出金できました!

手順⑦:XRPを売却して日本円にする

最後に送金したXRPをビットフライヤーで売却しましょう!

アプリを開いて「メニュー」から「Lightning Web」をタップします。

このとき「販売所」を使うと、高額なスプレッド(手数料)が発生します。必ずLightningを使うようにしてください!

今回はXRPを売却したいので、通貨ペアを「XRP/JPY」に切り替えます。

次に画面を下へスクロールして、XRPを売却していきましょう!

注文方法は「成行」で、売却したい枚数を入力したら「売り」をタップしてください。

はやたす

これでXRPを売却できました!

あとは銀行に出金すれば、好きなものを買ったり貯金したりできますよ!

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金する上でよくある質問

最後にSweatcoin(仮想通貨SWEAT)を換金する上でよくある質問に回答していきます。

1SWEATはいくらですか?

1SWEATの価格は、以下になります。

仮想通貨SWEATを売却するとき参考にしてみてください。

仮想通貨SWEATを購入するには?

日本円の換金方法と、逆の手順を実行すると仮想通貨SWEATを購入できます。

  1. ビットフライヤーで口座開設する
  2. ビットフライヤーでXRP(リップル)を買う
  3. Bybit(バイビット)で口座開設する
  4. Bybit(バイビット)にXRPを送金する
  5. XRPを売却してUSDTを入手する
  6. USDTをSWEATに交換する

具体的な仮想通貨SWEATの買い方は別記事にまとめたので、よかったら参考にしてみてください。

»参考:【スマホ完結】仮想通貨SWEAT(Sweatcoin)の買い方・取引所

Sweatcoinの始め方は?

アプリをインストールするだけで、すぐに遊ぶことができます。

Sweatcoinの始め方」を参考にしながら、アプリを始めてみてください。

あわせて読みたい
【2022年12月最新版】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方を徹底解説 この記事では「スマホ1つだけ」でSweatcoin(スウェットコイン)を始められるように解説しています! Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方が知りたい!稼ぎ方や設定...

まとめ:Sweatcoinで歩いて稼ごう!

というわけで、この記事では「Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を日本円に換金する方法」を紹介しました。

Sweatcoinの換金方法は分かったので、あとは実践あるのみです。

いきなり仮想通貨SWEATを換金するのが難しければ、まずは口座開設するだけでもOK。

はやたす

新しいことを始めるのは大変なので、ゆっくり前進していきましょう!

なお、日本円の換金で必要なビットフライヤーの口座開設は、審査が完了するまでに時間がかかります

今すぐ換金に挑戦しなくても、先に10分で登録だけしておきましょう。

\ 最短10分で始められる /

※登録方法が分からないときは、「ビットフライヤーで口座開設する方法」を参考にしてみてください。

Bybitで口座開設する

ビットフライヤーほど時間はかかりませんが、Bybitも今のうちに口座開設しておくと安心です。

\ 最大30ドルのボーナス付き /

無料でビットコインをもらう

SWEATを売却するだけでなく、今のうちにビットコインを0円で貰っちゃいましょう!

あわせて読みたい
【12/29まで】無料で5,500円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

Sweatcoin(スウェットコイン)を始める

Sweatcoin(スウェットコイン)を始めたい人は、以下の記事をどうぞ。

あわせて読みたい
【2022年12月最新版】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方を徹底解説 この記事では「スマホ1つだけ」でSweatcoin(スウェットコイン)を始められるように解説しています! Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方が知りたい!稼ぎ方や設定...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次