【12/29まで】無料で5,500円分のビットコインをもらう »

【スマホ完結】仮想通貨PUMLX(PUML)の買い方・購入方法【Bybitで解説】

how-to-buy-pumlx

この記事では「スマホ1つだけ」でPUMLXを購入できるように解説しています!

困っている人

PUML(パムル)の仮想通貨PUMLXを買いたい!

誰かPUMLXの買い方を分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること

  • 仮想通貨PUMLXを購入できる取引所
  • 仮想通貨PUMLXの買い方・購入方法

はじめて仮想通貨に触れる人でもPUMLXを入手できるように、買い方・購入方法を画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、たとえ仮想通貨初心者であったとしても、仮想通貨PUMLXを購入できるようになりますよ!

著者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を元に、記事を執筆しています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なお仮想通貨PUMLXを買うには、国内取引所の口座開設が必要になります。

登録審査に時間がかかるので、「PUMLXを買いたい」と思ったら、先に口座開設しておきましょう。

\ 最短10分で始められる /

はやたす

今のうちに仮想通貨も買っておくと、あとで値上がりしたときに焦らなくて済みますよ!

目次

仮想通貨PUMLX(PUML)を購入できる取引所

PUML(パムル)の仮想通貨PUMLXは、国内取引所では購入できません。

仮想通貨PUMLXを購入できるのは、海外取引所のBybit(バイビット)だけです!

はやたす

Bybit(バイビット)は日本語対応で、スマホアプリが使いやすい取引所!

僕もトレードするときは、Bybit(バイビット)を使っています。

というわけで、一緒にBybit(バイビット)を使ってPUMLXを購入しましょう!

»【無料】Bybit(バイビット)で口座開設する

はやたす

口座開設は10分もあれば完了しますよ!

あわせて読みたい
【超かんたん】Bybit(バイビット)で口座開設する方法【スマホ版あり】 Bybit(バイビット)で口座開設したい!登録方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること Bybit(バイビット)で口...

仮想通貨PUMLX(PUML)の買い方・購入方法

仮想通貨PUMLXを買うには、以下の6ステップです。

  1. ビットフライヤーで口座開設する
  2. ビットフライヤーでXRP(リップル)を買う
  3. Bybit(バイビット)で口座開設する
  4. Bybit(バイビット)にXRPを送金する
  5. XRPを売却してUSDTを入手する
  6. USDTをPUMLXに交換する

細かく分けたから手順が多く感じますが、所要時間は10〜20分くらいです!

はやたす

記事の内容に沿って、一緒にPUMLXを購入していきましょう!

手順①:ビットフライヤーで口座開設する

まずは国内取引所で口座開設しましょう!

どの取引所でも大丈夫ですが、おすすめはビットフライヤーです。

おすすめの理由は以下のとおり↓

recommend-bitflyer

コインチェックだと、仮想通貨の送金で手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いです

5分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

あわせて読みたい
【超かんたん】ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設する方法【5ステップで解説】 ビットフライヤーで口座開設したい!登録方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフライヤー(bitFlyer...

手順②:ビットフライヤーでXRP(リップル)を買う

ビットフライヤーで口座開設できたら、XRP(リップル)を購入します。

XRP(リップル)を買うときは、販売所ではなく「bitFlyer Lightning」を使うようにしてください!

はやたす

なぜなら手数料をおさえられるからです!

使い方はかんたんで、まず「メニュー」から「Lightning Web」を開きます。

how-to-buy-crypto-on-bitflyer14

次に通貨ペアを「XRP/JPY」に切り替えて、発注方法を「成行」に変更しましょう。

あとは「①購入したい枚数を入力」して、「②予想金額を確認」したら「③買い」をタップします。

はやたす

これだけで手数料をお得にXRPを購入できます!

もっと詳しくbitFlyer Lightningの使い方を知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてください。

»参考:ビットフライヤーの入金方法・買い方

あわせて読みたい
【スマホ完結】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・お得な買い方【初心者向け】 ビットフライヤーで仮想通貨を買いたい!入金方法や仮想通貨の買い方を、分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフラ...

手順③:Bybit(バイビット)で口座開設する

次にBybit(バイビット)で口座開設します。

口座開設の手順を開設した記事も準備したので、ぜひ参考にしながら登録を進めてください。

»【無料】Bybit(バイビット)で口座開設する

あわせて読みたい
【超かんたん】Bybit(バイビット)で口座開設する方法【スマホ版あり】 Bybit(バイビット)で口座開設したい!登録方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること Bybit(バイビット)で口...

手順④:Bybit(バイビット)にXRP(リップル)を送金する

Bybit(バイビット)で口座開設できたら、リップル(XRP)を送金しましょう。

ビットフライヤーであれば、「入出金」から簡単に仮想通貨を送金できます。

ですが、間違えて仮想通貨を送金すると、二度と取り戻せなくなってしまいます

自分の資産を失わないためにも、以下の記事を参考にしながら慎重に送金してください。

»参考:ビットフライヤーからBybit(バイビット)に送金する方法

あわせて読みたい
【スマホOK】bitFlyer(ビットフライヤー)からBybit(バイビット)にリップルを送金する方法 bitFlyer(ビットフライヤー)からBybit(バイビット)に送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で...

手順⑤:XRPを売却してUSDTを入手する

XRPを送金できたら、まずはUSDTに交換しましょう。

はやたす

そのあとUSDTを使って「PUMLX」を購入していきます。

XRPを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてXRPを売却していきましょう。

how-to-buy-xeta5

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するXRPの枚数を決めます。

はやたす

たとえば1万円分のXRPを買って、全額をPUMLXの購入に使いたいなら、バーを一番右までスライドさせてください!

枚数を決めたら、「XRPを売り」をタップです。

これでXRPを売却して、USDTを入手できました!

手順⑥:USDTをPUMLXに交換する

最後に入手したUSDTを使って、PUMLXを購入しましょう。

まずはXRPの売却と同様に、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップします。

ここで「pumlx」と検索して、「PUMLX / USDT 現物」を選択しましょう。

PUMLXを購入できるのは、2022/10/7の21:00に上場してからです!いまはXETAで解説して、当日になったらPUMLXに差し替えますね!

するとPUMLXの取引画面を開けます。

今回は「買い」のままで良いので、発注方法だけ「指値注文」から「成行注文」に切り替えましょう。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

所有しているUSDTを全額PUMLXの購入に使うなら、バーを一番左までスライドしてください。

USDTの金額を決めたら、「PUMLXを買い」をタップです。

これでPUMLXを購入できました!

あとは値上がりを期待してホールドするもよし、トレードするのも良しです!

まとめ:PUMLXやNFTゲームに投資しよう!

というわけで、この記事では「仮想通貨PUMLX(PUML)の買い方・購入方法」を紹介しました。

はっきり言って、これからPUMLXの価格が上昇するかどうかは分かりません。

しかし、仮想通貨で資産を増やしてる人は、だいたい海外で購入できるコインを買ってるのも事実です。

「あとで買えばいいや…」なんて思っていると買い時を逃してしまうし、他の人はどんどん資産を増やしていきます。

本記事を読んで終わるのではなく、ぜひ無理のない範囲で投資を始めてみてください

まずは口座開設だけでも良いので、とにかく前進あるのみです。

あなたがやるべき行動まとめ

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

目次