【1/31まで】無料で3,100円分のビットコインをもらう »

【2023年1月最新版】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方を徹底解説

how-to-start-sweatcoin

この記事では「スマホ1つだけ」でSweatcoin(スウェットコイン)を始められるように解説しています!

困っている人

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方が知りたい!

稼ぎ方や設定方法もあわせて、誰か分かりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • Sweatcoin(スウェットコイン)とは
  • Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
  • Sweatcoin(スウェットコイン)の稼ぎ方・遊び方
  • 稼いだSweatcoin(SWC)の使い方

はじめて歩いて稼ぐ人でもアプリを使えるように、始め方・遊び方を画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、今すぐSweatcoin(スウェットコイン)を始めて、健康な生活を送りながら歩いて稼げるようになりますよ!

おすすめのMove to Earn

Sweatcoin以外の歩いて稼ぐアプリは、「Move to Earnのおすすめアプリ10選」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2023年1月最新版】Move to Earnのおすすめアプリ10選【歩いて稼ぐNFTゲーム】 2022年9月:「MoveZ」から「Sweatcoin」に入れ替えました!2022年10月:「beFitter」から「PUML」に入れ替えました!2022年12月:「PUML」から「Yuliverse」に入れ替え...

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なお、NFTアイテムの購入や獲得した仮想通貨の換金には、国内取引所が必要になります。

どの国内取引所でも大丈夫ですが、スマホアプリが使いやすく、リップルの送金手数料が無料のビットフライヤーがおすすめです。

bitFlyer おすすめ

登録審査に時間がかかるので、先に口座開設しておきましょう。

\ 最短10分&リップルを無料で送金できる /

目次

Sweatcoin(スウェットコイン)とは

how-to-start-sweatcoin1
ゲーム名Sweatcoin(スウェットコイン)
対応機種iOS / Android
トークン名(ティッカー)SWEAT
ブロックチェーンNear Protocol
公式サイトhttps://sweatco.in/
公式Twitter@SweatEconomy

Sweatcoin(スウェットコイン)は、歩いて稼げるMove to Earnのアプリです。

簡単に特徴をまとめてみました↓

  • 2016年にイギリスで公開されたMove to Earnアプリ
  • 世界中に1億人以上のユーザーがいる(2022年9月時点)
  • 無料で始められる
  • ヘルスケアと連動するだけでSweatcoin(SWC)を稼げる
  • 1,000歩歩くごとに0.95Sweatcoin(SWC)を稼げる
  • 1日に最大9.5SWCを稼げる(1万歩まで有効)
  • 稼いだSWCは景品や仮想通貨SWEATに交換できる
はやたす

最大のポイントは、無料で始められること!

他の歩いて稼ぐアプリでは、スニーカーNFTを買わないといけないので、少なくとも数万円の初期費用が必要になります。

でもSweatcoin(スウェットコイン)なら、アプリをインストールしてヘルスケアを連動するだけ。

スマホを持っていれば誰でも気軽に遊べる手軽さから、ユーザー数は世界で1億人を超えています!

稼いだSWCは「仮想通貨SWEAT」や「景品」に交換可能です。

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方

Sweatcoin 始め方

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方は、以下の3ステップです。

  1. アプリをインストールする
  2. Apple IDでサインインする
  3. ヘルスケアと連動する

5分もあればSweatcoin(スウェットコイン)を始められます。

はやたす

一緒に始めていきましょう!

手順①:アプリをインストールする

まずはアプリをインストールします。

以下のリンクからダウンロードするか、App Storeで検索してください。

スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり

スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり

Sweatco Ltdposted withアプリーチ

手順②:Apple IDでサインアップする

次にアプリを開いて、「Appleでサインアップ」をタップ。

はやたす

Apple IDを連携してアカウントを作成しましょう!

手順③:ヘルスケアと連動する

最後にヘルスケアを連動しましょう!

まずは「モーションとフィットネスを許可」をタップして「OK」を選択します。

次に「HealthKitを有効にする」をタップ。

ヘルスケアが立ち上がるので、「歩数」を有効にして「許可」をタップしてください。

プッシュ通知は必要ならOKにしましょう!

はやたす

僕は通知が嫌いなので「いいえ。結構です」を選びました!笑

how-to-start-sweatcoin9

これでSweatcoin(スウェットコイン)のセットアップが完了しました!

how-to-start-sweatcoin10

ヘルスケアが歩数をカウントしてくれるので、あとはスマホを持って歩くだけでSweatcoin(SWC)を稼げますよ!

補足:ユーザー名を変更する

Sweatcoin(スウェットコイン)のユーザー名を変更するには、画面左上のプロフィールをタップして、「Edit Profile」を開きます。

ここで「名前」を変更してください。

how-to-start-sweatcoin14

Sweatcoin(スウェットコイン)では、イベントに参加するとユーザー名が公開されます。

はやたす

海外だとわりと本名を公開する文化がありますが、日本なら匿名が良いですよね。

Sweatcoin(スウェットコイン)で遊び始める前に、名前をニックネームなどに変えておきましょう!

仮想通貨SWEATを入手するための初期設定

仮想通貨SWEATを入手するための初期設定

実は、稼いだSweatcoin(SWC)は売買できないゲーム内コインです。

日本円に換金するには、Sweatcoin(SWC)を売買可能な「仮想通貨SWEAT」に交換する必要があります!

はやたす

仮想通貨SWEATの入手には専用ウォレットが必要なので、あわせて作成しておきましょう!

手順①:Sweatcoin(スウェットコイン)アプリの事前設定を済ませる

まずはSweatcoin(スウェットコイン)のアプリで事前設定を済ませます。

シンさん(@ShiN_NFTIGER )のツイートを参考に設定してみてください↓

シンさんツイート
はやたす

僕はこのツイートのおかげで、事前設定を見逃さずに済みました!シンさんに感謝です!

手順②:Sweat Walletをインストールする

Sweatcoinアプリの事前設定が完了したら、次にSweat Walletをインストールしましょう!

Sweat Walletは、仮想通貨を保管するための専用アプリです!

アプリストアで「Sweat Wallet」を検索するか、以下からアプリを入手してください。

Sweat Wallet

Sweat Wallet

The Sweat Foundation Ltdposted withアプリーチ

インストールが完了したら、アプリを開いて「Sweatcoin」にログインします。

Sweat WalletからSweatcoinを開いたら、「Approve login」をタップしてください。

するとウォレットとアプリを連携できます!

「Let’s start」をタップして、次の画面では「Next」を選択します。

その次も「Next」をタップして、最後に「Notify me at launch」を選択しましょう!

通知を受け取るなら「許可」をタップして、最後に「Open your wallet」を選択してください。

これでSweat Walletも作成できました!

how-to-start-sweatcoin27

僕がアプリをインストールしたのは、仮想通貨SWEATの公開前なので上の画面になっています。

この記事を読んでSweatcoinを始める人は、以下のような画面になるはずです↓

how-to-start-sweatcoin53

補足:仮想通貨(暗号資産)取引所の口座開設

Sweatcoin(スウェットコイン)を始めるなら、あわせて仮想通貨取引所で口座開設しておきましょう。

なぜなら稼いだ仮想通貨SWEATを、日本円に換金するとき必要になるからです。

具体的にいうと、以下の手順で換金することになります。

  1. SweatWalletからBybitにSWEATを送金する
  2. SWEATを売却してUSDTに交換する
  3. USDTをXRPに交換する
  4. BybitからビットフライヤーにXRPを送金する
  5. XRPを売却して日本円にする

そのため、今のうちにBybit(バイビット)ビットフライヤーで口座開設しておきましょう。

なお具体的な換金方法は、「仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説! Sweatcoinで歩いて稼いだコインを現金化したい!誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この...

Sweatcoin(スウェットコイン)の稼ぎ方・遊び方

Sweatcoinの稼ぎ方・遊び方

Sweatcoin(スウェットコイン)には、以下5つの稼ぎ方・遊び方があります。

  1. 歩いて稼ぐ
  2. デイリー2倍ブーストで稼ぐ
  3. 広告を見て稼ぐ
  4. 友達を招待して稼ぐ
  5. プレミアム会員に登録して2倍稼ぐ

ただ歩くだけでなく、色々な稼ぎ方がありますよね!

はやたす

それぞれ順番に見ていきましょう!

稼ぎ方・遊び方①:歩いて稼ぐ

1つ目は歩いて稼ぐ方法です。

Sweatcoin(スウェットコイン)では、ヘルスケアを連動するだけで歩数を自動でカウントしてくれます

はやたす

他のMove to Earnアプリと違って、歩き始めるときにボタンを押さなくて良いのはラクですよね!

アプリ内の見方は、以下のとおりです↓

  1. 今日の歩数が表示される
  2. これまで稼いだSweatcoin(SWC)が表示される
how-to-start-sweatcoin28

1日あたり1万歩まで有効で、1,000歩ごとに0.95Sweatcoin(SWC)を稼げます。

はやたす

つまり1日に最大9.5SWC稼げるってことですね!

稼ぎ方・遊び方②:デイリー2倍ブーストで稼ぐ

2つ目がデイリーブーストを使う方法です。

デイリーブーストを使うと、1日20分だけ獲得できるSweatcoin(SWC)を2倍にできます

はやたす

使い方はとてもかんたん!

アプリを開いたら下にスクロールして、「2倍ブーストを開く」をタップ。

次の画面で「2倍ブーストを開始」をタップすると、20分間のブーストタイムを始められます。

ブーストが始まったら、ひたすら歩きましょう!

はやたす

モチベ高い人は、早歩きしたりランニングしたりするのもアリですね!

20分間のブーストが終わると、獲得した報酬が表示されるので「終了する」をタップ。

今回は1.23SWCのおよそ2倍にあたる2.47SWCを獲得できました!

how-to-start-sweatcoin35

僕は普通に歩いてますが、早歩きやランニングをしたらもっと稼げるはずです!

はやたす

最近涼しくなってきたから、ランニングもありかもしれません!僕は走らないですが…笑

稼ぎ方・遊び方③:広告を見て稼ぐ

3つ目が広告を見て稼ぐ方法です。

余談ですが、Sweatcoin(スウェットコイン)を無料で楽しめるのは、ここで紹介する広告のおかげです!

広告を見て稼ぐには、アプリを下にスクロールして「デイリーリワード」で「獲得」をタップ。

もしトラッキングを禁止しているなら「許可」してください!

はやたす

あなたに最適な広告を表示するのに使われます!

僕はSweatcoin(スウェット)を楽しんでいるからなのか、「トリマ」の広告が表示されました。

広告を見終わって「×」をタップすると、ウォレットにSweatcoin(SWC)が追加されます!

はやたす

デイリーリワードは1日3回まで使えるので、「獲得」をタップして報酬をゲットしましょう!

僕は合計で3.2SWCを獲得しました!

how-to-start-sweatcoin41

ちなみにデイリーリワードは、0.1〜1000SWCからランダムで配布されます。

はやたす

1日のはじめに1000SWCを引けたら良い1日になりそうですね!笑

稼ぎ方・遊び方④:友達を招待して稼ぐ

4つ目が友達を招待して稼ぐ方法です。

はやたす

アプリを開いたら、画面右下の友達マークをタップ!

ここで友達に切り替えます。

下にスクロールするとリンクが表示されているので、こちらを友達に共有しましょう!

友達を1人招待するごとに5SWCを獲得できます!

稼ぎ方・遊び方⑤:プレミアム会員に登録して2倍稼ぐ

最後の稼ぎ方が、プレミアム会員の登録です。

Sweatcoin(スウェットコイン)は原則無料ですが、月額課金のプレミアム会員に加入することもできます!

プレミアム会員に加入するには、画面左上のプロフィールを開いて、プランの「変更」をタップ。

デフォルトは「Free」になっているので、「Premium」をタップすれば月額課金を始められます。

プレミアム会員の料金は、以下のとおり。

  • 月額:550円
  • 年間:2,700円(59%OFF

有料会員になるなら、年間で料金を払った方がお得ですね!

ぶっちゃけ僕は「誰がこんなの加入するんだろう…」と思いましたが、「プランがある」ということは「課金する人がいる」ってことです。

ライトに楽しむなら無料で良いと思いますが、Sweatcoin(スウェットコイン)に将来性を感じていたら加入も検討しましょう!

獲得した仮想通貨SWEATの売り方・売却方法

Sweatcoin(仮想通貨SWEAT)を日本円に換金する方法

獲得した仮想通貨SWEATを売却して日本円にするには、以下の5ステップが必要です。

  1. SweatWalletからBybitにSWEATを送金する
  2. SWEATを売却してUSDTに交換する
  3. USDTをXRPに交換する
  4. BybitからビットフライヤーにXRPを送金する
  5. XRPを売却して日本円にする

おそらく上記の手順だけ見ても意味不明だと思います。

そこで、仮想通貨SWEATの換金方法を画像付きでわかりやすくまとめました。

はやたす

稼いだ仮想通貨SWEATを換金したいときは参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説! Sweatcoinで歩いて稼いだコインを現金化したい!誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この...

稼いだSweatcoin(スウェットコイン)の使い方

稼いだSweatcoinの使い方

稼いだSweatcoinには、3つの使い方があります。

  1. 仮想通貨SWEATに交換する
  2. 景品と交換する
  3. 寄付する

それぞれ見ていきましょう!

使い方①:仮想通貨SWEATに交換する

最もおすすめなのが、仮想通貨SWEATへの交換です。

なぜなら仮想通貨SWEATは、日本円に換金できるから。アプリ内で稼いだSweatcoin(SWC)は、ゲーム内コインなので現金化できません。

「歩いて稼ぐ」を実現するなら、Sweatcoin(SWC)を仮想通貨SWEATに交換しましょう!

あわせて読みたい
【Sweatcoinの換金方法】仮想通貨SWEATを日本円にするやり方を徹底解説! Sweatcoinで歩いて稼いだコインを現金化したい!誰かSweatcoin(仮想通貨SWEAT)の換金方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この...

使い方②:景品と交換する

2つ目が景品との交換です。

最近は時計やアクセサリーの割引券と交換できますが、ぶっちゃけそこまで要らないかなといった感じです。

画面下にあるカバンマークから「Shop」を開けば、交換できる景品を確認できます。

確認するタイミングによっては良い景品があるかもしれません。

はやたす

定期的にショップを確認しましょう!

使い方③:寄付する

3つ目の使い道が寄付です。

はやたす

大した金額にはならないかもしれませんが、少しでも寄付できるのは社会貢献した気がして嬉しいですよね!

画面下にあるカバンマークから「Donate」を開いて、画面を下にスクロールすれば寄付できます。

もしSweatcoin(SWC)が余ったら寄付してみてください!

Sweatcoin(スウェットコイン)を始める上での注意点

Sweatcoinを始める上での注意点

最後にSweatcoin(スウェットコイン)を始める上での注意点を紹介します。

  1. アカウント名が本名になっていないか確認する
  2. 仮想通貨SWEATは少しずつ稼ぎにくくなる

順番に見ていきましょう。

注意点①:アカウント名が本名になっていないか確認する

Sweatcoin(スウェットコイン)は、Apple IDでアカウントを作成するため、デフォルトでユーザー名が本名になっている可能性があります

ユーザー名を変更する」で紹介した手順に従って、アプリを始める前にユーザー名を確認しておきましょう。

»参考:ユーザー名を変更する方法

注意点②:仮想通貨SWEATは少しずつ稼ぎにくくなる

いま1,000歩ごとに1SWEAT(正確には手数料が引かれて0.95SWEAT)を稼げていますが、1年後には1,500歩ごとに1SWEATに変更されます

つまり同じ報酬を獲得するのに、1.5倍歩かないといけないということです↓

  • 現在:10SWEAT獲得するのに1万歩
  • 将来:10SWEAT獲得するのに1.5万歩

少しずつ稼ぎにくくなるので、ぜひ今のうちからSweatcoin(スウェットコイン)を始めておきましょう。

はやたす

他のMove to Earnアプリを併用すると効率よく稼げますよ!

»参考:Move to Earnのおすすめアプリ10選【歩いて稼ぐNFTゲーム】

Sweatcoin(スウェットコイン)でよくある質問

最後によくある質問に回答していきます。

Sweatcoin(スウェットコイン)の危険性は?

結論から言うと、安全に利用できます。

なぜなら、危険性のあるアプリだと、AppStoreの厳しい審査に通らないからです。

また、Sweatcoinは2016年にリリースされて、すでに約8年が経過しています

ゆえに安心して遊んで大丈夫です!

なぜSweatcoin(スウェットコイン)は稼げるの?

企業からの広告収入を財源にしているからです。

つまり企業が広告費を払い、その一部がユーザーに換金される仕組みになっています。

仮想通貨SWEATはどこで買えるの?

海外取引所Bybit(バイビット)で購入できます。

具体的な買い方は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【スマホ完結】仮想通貨SWEAT(Sweatcoin)の買い方・取引所【Bybitで解説】 Sweatcoinの仮想通貨SWEATを買いたい!仮想通貨SWEATってどこで買えるの?SWEATの買い方を分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分か...

まとめ:Sweatcoin(スウェットコイン)を始めてみよう!

というわけで、この記事では「Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方」について紹介しました。

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方は分かったので、あとは実践あるのみです。

Sweatcoin(スウェットコイン)は、どんどん報酬が減っていく仕組みなので、参入が遅くなればなるほど不利になります

もしSweatcoin(スウェットコイン)に興味を持ったら、できるだけ早めに参入しましょう。

また、いつでも日本円に換金できるように、ビットフライヤーで口座開設しておくと良いですよ。

\ 最短10分で始められる /

※登録方法が分からないときは、ビットフライヤーで口座開設する方法を参考にしてみてください。

無料でビットコインをもらう

Sweatcoinとあわせて、今のうちにビットコインを0円でゲットしておきましょう。

あわせて読みたい
【1/31まで】無料で3,100円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

おすすめのMove to Earn

おすすめの歩いて稼ぐアプリは、以下の記事を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【2023年1月最新版】Move to Earnのおすすめアプリ10選【歩いて稼ぐNFTゲーム】 2022年9月:「MoveZ」から「Sweatcoin」に入れ替えました!2022年10月:「beFitter」から「PUML」に入れ替えました!2022年12月:「PUML」から「Yuliverse」に入れ替え...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次