【9/29まで】無料で3,500円分のビットコインをもらう »

仮想通貨ブログの始め方【初心者から月3万円を稼ぐコツも解説】

how-to-start-crypto-blog
困っている人

仮想通貨ブログが稼げるって聞いたけど、どうやって始めれば良いの?

始め方だけでなく、初心者から月3万円を稼ぐコツもあわせて、誰か分かりやすく教えてくれないかな…

こんな悩みを解決していきます。

この記事の内容

  • 【初心者OK】仮想通貨ブログの始め方5ステップ
  • 初心者でも仮想通貨ブログで稼ぐためのポイント3つ
  • 仮想通貨ブログを始める上でよくある質問

僕は2022年5月に仮想通貨ブログを始めて、8月(3ヶ月後)に発生額が317,000円になりました。

how-to-start-crypto-blog1
how-to-start-crypto-blog2

※合計は366,000円ですが、うち49,600円は確定しないので対象外にしました!

僕自身かなり後発で参入しているので、今から仮想通貨ブログを始める人にも役立つ情報を提供できます。

この記事を読むことで、仮想通貨ブログの始め方だけでなく、初心者から月3万円を稼ぐコツまで分かるようになりますよ!

むしろ今こそ参入チャンスなので、本記事を読んで今日から仮想通貨ブログを始めていきましょう!

はやたす

仮想通貨とブログからの収益でご飯を食べている僕が解説しますね!

tweet-image28

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 暗号資産取引所Zaifでメディア出演(詳しくはこちら
  • 東証1部上場の金融企業で勤務経験
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ
目次

【初心者OK】仮想通貨ブログの始め方5ステップ

仮想通貨ブログを始めるには、以下の5ステップです。

  1. 仮想通貨を購入する
  2. ブログを開設する
  3. 10本の記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 集客する
はやたす

それぞれ順番に見ていきましょう!

手順①:仮想通貨を購入する

まずは自分で仮想通貨を購入しましょう。

なぜなら、自分の体験をもとに記事を書かないと、信憑性や説得力が生まれないからです。

たとえば以下の2人だったら、どちらの言葉を信じますか?

  • ビットコインを買ったことある人「これから仮想通貨が来るよ!」
  • ビットコインを買ったことない人「これから仮想通貨が来るよ!」

おそらくビットコインを買ったことある人ですよね。

購入経験がない人におすすめされても、まるで説得力がありません。

というわけで、仮想通貨ブログで稼ぎたいなら、まずは身銭を切って仮想通貨を買いましょう!

はやたす

いきなり大金で運用しなくても、まずは数千円くらいの少額で始めれば大丈夫ですよ!

ビットコインを買うならコインチェック

これからビットコインを買うなら、コインチェックで口座開設しましょう。

»【無料】コインチェックで口座開設する

コインチェックはスマホアプリが使いやすいし、ビットコインの購入手数料が「無料」です。

how-to-start-crypto-blog4

5分もあれば口座開設できるので、サクッと登録しておきましょう。

»【無料】コインチェックで口座開設する

イーサリアムを買うならビットフライヤー

一方で、イーサリアムを買うなら、ビットフライヤーで口座開設しましょう。

»【無料】ビットフライヤーで口座開設する

なぜビットフライヤーで口座開設するのかというと、コインチェックよりも安くイーサリアムを購入できるからです。

つまり、

  • ビットコインを安く買う→コインチェック
  • イーサリアムを安く買う→ビットフライヤー

ということになります。

また、ビットフライヤーもスマホアプリが使いやすいので、初心者でも安心して使えますよ。

recommend-bitflyer

口座開設の審査には時間がかかるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 当サイト限定!1,500円分のビットコインプレゼント /

手順②:ブログを開設する

仮想通貨を買ったら、記事を書くためにブログを開設します。

ブログの立ち上げには、はてなブログのような無料のサービスではなく、WordPress(ワードプレス)を使いましょう。

なぜなら、無料のブログサービスでは、アフィリエイト広告を貼れないからです。

せっかく記事を書いても、収益化できないなら意味がありません。

WordPress(ワードプレス)でブログを作ると、月1,000円ほどの維持費は発生しますが、仮想通貨ジャンルは高単価なので1件成約すれば数ヶ月分を回収できます

それどころか、月10万円を稼げるブログを作れたら、年間120万円の収入を運んでくれる資産になります。

はやたす

月1,000円の出費は惜しまずに、お金を運んでくれる資産を作っていきましょう!

10分もあればWordPress(ワードプレス)を準備できます。

以下の記事を参考にしながら、ブログを立ち上げてみてください。

»参考:WordPressを使ったブログの作り方(準備中)

手順③:10本の記事を書く

ブログを作れたら、記事を10本くらい書きましょう。

なぜ10記事も書くのかというと、広告の提携審査に合格するためです。

作りたてのブログだと、審査が通らない可能性があります。

なかには再審査できない広告もあるので、一発で合格できるように記事を10本くらい準備しておきましょう!

はやたす

ブログのネタに困っていたら、以下の記事を書いてみてください。

  • 口座開設方法
  • 仮想通貨の買い方
  • つみたてサービスの使い方
  • 送金方法
  • 各種サービスのおすすめ理由

上記の5つについて、コインチェックとビットフライヤーに分けて書けば、かんたんに10記事を達成できます。

最初はうまく執筆できないと思いますが、細かいことは気にせずにサクサク記事を書いてみてください。

手順④:ASPに登録する

10記事ほど書いたら、ASPに登録しましょう。

ASP(Affiliate Service Provider)とは、アフィリエイト広告を紹介してくれるサービスのことです。

ASPに登録しておけば、色々なアフィリエイト案件を見ることができます。

仮想通貨ブログで必須のASPは、以下のとおりです↓

上記の3つに登録して、アフィリエイト案件を確認してみましょう。

なお提携審査には、1週間〜1ヶ月ほどかかります。

ASPに登録したら、すぐに紹介したい広告を申請しましょう。

手順⑤:集客する

広告を貼れるようになったら、最後に集客しましょう。

集客する方法は、以下の2つあります。

  • SNSから集客する
  • Google検索から集客する

どちらにもメリット・デメリットがあるので、自分に向いている方法を選ぶのが良いです。

SNSから集客する

TwitterなどのSNSを使って集客する方法です。

以下のようにツイートで記事を紹介することで、自分のブログを読んでもらえます。

あとで紹介するSEOだと、記事を読んでもらえるようになるまで時間がかかります。

でもSNSなら、うまく発信することで初心者でも記事を読んでもらうことが可能です。

ただし、記事を書くのとは別でツイートを作る必要があるので、作業が増えるデメリットはありますね。

Google検索から集客する

2つ目がGoogle検索から集客する方法です。

はやたす

いわゆる「SEO」と呼ばれる方法になります!

キーワードごとに上位表示することで、ブログへのアクセスを狙えます。

how-to-start-crypto-blog3

Google検索から集客する方法だと、SNSと違って記事の執筆に集中できます。

また検索結果で上位表示できると、勝手にアクセスが集まるようになるのでブログを不労所得にできます

ただし上位表示されるには、1〜3ヶ月ほどの時間がかかるのがデメリットです。

もしSEOに挑戦するなら、マナブさんとなかじさんの動画(無料)で勉強してみてください。

マナブさん↓

なかじさん↓

初心者でも仮想通貨ブログで稼ぐためのポイント3つ

仮想通貨ブログで稼ぐためのポイントは3つあります。

  1. とにかく継続する
  2. 読者の役に立つコンテンツを書く
  3. 仮想通貨ブログで稼いでいる人をリサーチする

できるだけ早く結果を出すためにも、しっかりチェックしておきましょう。

ポイント①:とにかく継続する

一番大事なのは、とにかく継続することだと思います。

というのも、稼げると聞いて仮想通貨ブログを始めるけど、途中でやめてしまう人が本当に多いんです。

もしかしたら稼げたかもしれないけど、やめてしまったら収益はゼロ。何もやらなかったのと同じになってしまいます。

そもそもブログは、すぐに結果が出るビジネスではありません

3ヶ月くらいは収益ゼロも覚悟した上で取り組むくらいが丁度良いです。

はやたす

ほとんどの人は勝手に辞めていくので、継続するだけでも大きな優位性になりますよ!

ポイント②:読者の役に立つコンテンツを書く

ブログで稼ぎたいなら、読者の役に立つコンテンツを書きましょう。

なぜなら、ブログで収益が発生する仕組みは、

  1. 記事を書く
  2. 読者の役に立つ
  3. 収益が発生する

だからです。

あなたの書きたいことを記事にしても、決して稼げるようになりません。

SNSとSEOのどちらで集客する場合でも、読者の役に立つコンテンツを書くように意識しましょう。

はやたす

これができていない人は意外と多いです…!!

ポイント③:仮想通貨ブログで稼いでいる人をリサーチする

最後のポイントが、仮想通貨ブログで稼いでいる人をリサーチすることです。

ぶっちゃけリサーチができれば、月3万円は余裕で稼げます。

なぜそう言い切れるのかというと、稼ぐために書くべき記事(=模範解答)が分かるからです

具体的にいうと、

  1. 仮想通貨ブログで稼いでいる人を探す
  2. 「稼いでいる人が書いている記事=稼ぐために必要な記事」であることが分かる
  3. 自分も同じキーワードで記事を書けば稼げる

ということになります。

ブログはカンニングOKのテストです。カンニングできるのに、あえてしない理由はありません。

余計なプライドとかは必要ないので、徹底的にリサーチして記事のテーマはパクっていきましょう

はやたす

もちろん記事の内容をコピーするのはNGですよ!

仮想通貨ブログを始める上でよくある質問

最後に仮想通貨ブログを始める上で、よくある質問に回答していきます!

仮想通貨ブログはまだ稼げますか?

結論、余裕で稼げます。

そう言い切れるのは、僕自身が2022年5月から参入して稼げているからです。

また、Twitterで「仮想通貨 ブログ」と検索すれば、稼げている人をたくさん発見できます。

ただし「仮想通貨ブログ=稼げる」がバレてきたので、ライバルはどんどん増えると思います。

ライバルと差をつけるためにも、仮想通貨ブログを始めるなら1日でも早い方が良いです。

»参考:仮想通貨ブログの始め方を見直す

稼げるようになるまでの期間はどれくらいですか?

SNSを活用すれば、ブログを始めて1ヶ月で稼ぐこともできます。

というのも、仮想通貨ブログで稼ぐために必要なのは、

  1. アクセスを集める
  2. 広告をクリックしてもらう

という2ステップだけです。

だからSNSを使ってアクセスさえ集められれば、ブログの運営期間はまったく関係ありません。

ただし、広告の提携審査に合格するために、10記事ほど準備しておく必要があります。

「最初の10記事をどれくらいで書けるか」は、あなたの努力量次第ですね!

そもそも仮想通貨ブログっておすすめですか?

結論、かなりおすすめです。

その理由は以下のとおり↓

  • 競合が弱い
  • 報酬が高単価
  • これから伸びるジャンル

一般的に報酬が高単価なジャンルは、競合が強いので参入する余地がありません。

でも仮想通貨ブログは、参入者こそ増えているものの、まだまだ競合が弱いです。

また仮想通貨は、毎日のように新しいネタが登場するので、企業でも追いつけていないキーワードがたくさんあります。

個人ブログで稼げるのは、おそらく仮想通貨ジャンルしかないと思います。

どこでブログを勉強すれば良いですか?

結論、Web職TVがおすすめです。

»参考:ウェブ職TV – YouTube

Web職TVだけ見ておけば、ブログ運営に必要な知識はすべて揃います。

また、Web職TVの運営者である「なかじさん」は、現役でブログアフィリエイトに取り組んでいます。

古い情報で勉強すると、なかなか結果も出ないので、ぜひWeb職TVで最新のノウハウを学習してください。

※なお、Web職TVから1円も貰っていません!個人的におすすめしているだけです!笑

まとめ:仮想通貨ブログを始めよう!

というわけで、この記事では「仮想通貨ブログの始め方」を紹介しました。

始め方は分かったので、あとは実践あるのみです。

とはいえ、この記事を読んだ90%の人は行動しません。

そして、行動した10%の人だけが、仮想通貨ブログで稼げるようになります

最終的な判断はお任せしますが、「あのときやっておけば良かった…」と後悔しないように、今すぐ始めることをおすすめします!

はやたす

まずは「手順①:仮想通貨を購入する」で必要な口座開設だけでも進めておきましょう!

»【仮想通貨ブログの始め方5ステップ】に戻る

SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次