【1/31まで】無料で3,100円分のビットコインをもらう »

【2023年1月最新版】Calo Run(カロラン)とは?始め方・稼ぎ方を徹底解説

この記事では「スマホ1つだけ」でCalo Runを始められるように解説しています!

困っている人

Calo Run(カロラン)の始め方が知りたい!

稼ぎ方や初期費用もあわせて、誰かわかりやすく教えてくれないかな…

そんな悩みや疑問を解決します。

この記事で分かること
  • Calo Run(カロラン)の特徴
  • Calo Run(カロラン)の初期費用
  • Calo Run(カロラン)の始め方
  • Calo Run(カロラン)の稼ぎ方

はじめて歩いて稼ぐ人でもアプリを使えるように、始め方・遊び方を画像付きで丁寧に解説しました。

この記事を読めば、今すぐCalo Run(カロラン)を始めて、誰でも健康な生活を送りながら、歩いて稼げるようになりますよ!

おすすめのMove to Earn

Calo Run(カロラン)以外の歩いて稼ぐアプリは、「Move to Earnのおすすめアプリ10選」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2023年1月最新版】Move to Earnのおすすめアプリ10選【歩いて稼ぐNFTゲーム】 2022年9月:「MoveZ」から「Sweatcoin」に入れ替えました!2022年10月:「beFitter」から「PUML」に入れ替えました!2022年12月:「PUML」から「Yuliverse」に入れ替え...

管理者プロフィール

はやたす

以下の実績や経験を持つ僕が記事の執筆・監修をしています!

  • 投資歴3年 / 資産8ケタ
  • 金融系企業での勤務経験あり
  • 身銭を切ってDeFiやNFTゲームをリサーチ

なお、NFTアイテムの購入や獲得した仮想通貨の換金には、国内取引所が必要になります。

どの国内取引所でも大丈夫ですが、スマホアプリが使いやすく、リップルの送金手数料が無料のビットフライヤーがおすすめです。

bitFlyer おすすめ

登録審査に時間がかかるので、先に口座開設しておきましょう。

\ 最短10分&リップルを無料で送金できる /

目次

Calo Run(カロラン)とは

how-to-start-calorun1
ゲーム名Calo Run
対応機種iOS / Android
トークン名(ティッカー)CALO / FIT
ブロックチェーンBinance Smart Chain
公式サイトhttps://calo.run/

Calo Run(カロラン)は、歩いて仮想通貨を稼げるMote to Earnのアプリです。

はやたす

難しい操作は不要で、会社までの徒歩移動をお金に変えられます!

ぶっちゃけSTEPNのパクリですが、Calo Run(カロラン)はメタバースやAR/VR分野への拡張も計画しているようです。

最近ではリアルイベントにも力を入れています。

tweet-image25

リリース当初は怪しいイメージでしたが、意外とトークン価格も安定していて、評価が上がってきているプロジェクトです!

Calo Run(カロラン)の初期費用

Calo Run(カロラン)を始めるには、スニーカーNFTを購入する必要があります。

スニーカーNFTは、本記事の執筆時点で1足あたり300FIT(≒710円です。(2022/1/1時点)

ただしスニーカーNFTや仮想通貨FITの価格は毎日変動しています。

正確な初期費用は、あとでインストールするアプリ内で確認して、以下のFITトークン価格で日本円になおしてください。

例:スニーカーNFTが275FITの場合 = 上で書かれているFITの価格 × 275

Calo Run(カロラン)の特徴

そんなCalo Run(カロラン)の特徴は以下のとおりです。

  • Binance Smart Chainが使われている
  • 4種類のスニーカーNFTがある
  • 2種類のトークンが使われている
  • 他のMove to Earnアプリと併用できる

アプリを始めるか検討するために、しっかり確認していきましょう!

BSC(Binance Smart Chain)が使われている

Calo Run(カロラン)は、BSC(Binance Smart Chain)上のアプリです。

BSC(Binance Smart Chain)とは、世界最大の取引所Binance(バイナンス)が開発する「処理が高速で手数料(=ガス代)が安い」ブロックチェーン。

手数料の支払いには、仮想通貨BNBを使います。

また、スニーカー購入で必要なFITトークンを購入するときも、分散型取引所「PancakeSwap」の利用手数料としてBNBが必要です。

4種類のスニーカーNFTがある

Calo Run(カロラン)には、4種類のスニーカーNFTが存在します。

スニーカーの種類対応スピードリターン(1スタミナあたり)
Walker1〜6km4FIT
Jogger4〜10km5FIT
Runner8〜20km6FIT
Trainer1〜20km4〜6.25FIT

スニーカーの種類は、STEPN(ステップン)と全く同じです。

人の歩く速さは時速4〜5kmと言われているので、徒歩で効率良く稼ぎたい人は「Jogger」を選びましょう!

スニーカーのステータス

スニーカーNFTにはステータス(Attribute)が存在します。

  • Performance:1スタミナあたりに獲得できる「FIT」の量
  • Luck:ガチャボックスのドロップ率
  • Speed:「CALO」の獲得効率
  • Recovery:スニーカーの耐久性

「Performance」と「Recovery」の高いスニーカーを選ぶと、効率良く仮想通貨FITを稼げます。

レアリティ

またスニーカーには、以下のレアリティがあります。

  • Common
  • Uncommon
  • Rare
  • Epic
  • Legendary

上から順番にレア度が高いです。

つまりLegendaryの最もレア度が高く、稼げるFITトークンも一番多くなります。

2種類のトークンが使われている

Calo Run(カロラン)では、2種類のトークンが使われています。

  • CALO : ゲームの方針を決めるガバナンストークン
  • FIT : ゲーム内で使われるトークン

CALOトークンは、スニーカーのレベル上げやミント(生成)に使えます。

一方のFITトークンはゲーム内通貨で、運動したときの報酬や、スニーカーのレベル上げとミント(生成)に使われます。

他の有名なNFTゲームも、Calo Run(カロラン)と同じく2つの仮想通貨を使うデュアルトークンシステムを採用しています。

ゲーム名ガバナンストークンゲーム内通貨
Axie InfinityAXSSLP
STEPNGMTGST
RunBloxOBXRUX

他のMove to Earnアプリと併用できる

Calo Run(カロラン)は、STEPN(ステップン)など他のMove to Earnアプリと併用可能です。

すでにSTEPN(ステップン)やRunBlox(ランブロックス)で稼いでる人は、Calo Run(カロラン)を導入することで更なる収入アップを目指せます!

Calo Run(カロラン)の始め方

how-to-start-calorun2

Calo Run(カロラン)を始めるには、以下の9ステップが必要です。

  1. ビットフライヤーで口座開設する
  2. ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する
  3. Bybit(バイビット)で口座開設する
  4. Bybit(バイビット)にリップル(XRP)を送金する
  5. Bybit(バイビット)でBNBを入手する
  6. メタマスクをインストールしてBSCを追加する
  7. メタマスクにBNBを送金する
  8. PancakeSwapでBNBをFITに交換する
  9. アプリをダウンロードしてNFTスニーカーを買う

なかなか手順が多いですよね。

でも、記事のとおりに進めていけば、誰でも歩いて稼げるようになりますよ!

手順①:ビットフライヤーで口座開設する

まずは国内取引所で口座開設しましょう!

どの取引所でも大丈夫ですが、おすすめはビットフライヤーです。

おすすめの理由は以下のとおり↓

recommend-bitflyer

コインチェックだと、仮想通貨の送金で手数料が発生します。

無駄な手数料を支払って損するくらいなら、そのお金でビットコインを買った方が良いです

10分もあれば口座開設できるので、今のうちに登録しておきましょう!

\ 最短10分で始められる /

※登録方法が分からないときは、ビットフライヤーで口座開設する方法を参考にしてみてください。

手順②:ビットフライヤーでリップルを買う

ビットフライヤーで口座開設できたら、XRP(リップル)を購入します。

XRP(リップル)を買うときは、販売所ではなく「bitFlyer Lightning」を使うようにしてください!

はやたす

なぜなら手数料をおさえられるからです!

使い方はかんたんで、まず「メニュー」から「Lightning Web」を開きます。

how-to-buy-crypto-on-bitflyer14

次に通貨ペアを「XRP/JPY」に切り替えて、発注方法を「成行」に変更しましょう。

あとは「①購入したい枚数を入力」して、「②予想金額を確認」したら「③買い」をタップします。

はやたす

これだけで手数料をお得にXRPを購入できます!

詳しいリップルの買い方は、「ビットフライヤーの入金方法・買い方」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【スマホ完結】ビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法・お得な買い方【初心者向け】 ビットフライヤーで仮想通貨を買いたい!入金方法や仮想通貨の買い方を、分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かること ビットフラ...

手順③:Bybit(バイビット)で口座開設する

次にBybit(バイビット)で口座開設します。

はやたす

いまなら入金・取引で最大30ドル(=4,500円)のボーナスが付いてきます!

ぜひ今のうちに口座開設しておきましょう。

\ 最大30ドルのボーナス付き /

もし登録方法が分からなければ、Bybit(バイビット)で口座開設する方法を参考にしてみてください。

手順④:Bybit(バイビット)にリップル(XRP)を送金する

Bybit(バイビット)で口座開設できたら、XRP(リップル)を送金しましょう。

はやたす

ここではスマホの送金方法を紹介します!

※パソコンを使っている人は、bitFlyer(ビットフライヤー)からBybit(バイビット)にリップルを送金する方法を参考にしてください。

送金の流れとしては、以下の3ステップになります。

  1. Bybit(バイビット)の入金アドレスを取得する
  2. ビットフライヤーでアドレス登録して出金する
  3. Bybit(バイビット)で着金を確認する
はやたす

さっそく順番に見ていきましょう!

手順①:Bybitの入金アドレスを取得する

まずはBybitに仮想通貨を送金するために「アドレス」を取得します。

アドレスとは、銀行振込でいうと「口座番号」みたいなものです。

アドレスを取得するためには、Bybitのスマホアプリを開いて「入金」から「XRP」をタップ。

注意のポップアップで「OK」をタップすると、Bybitの入金アドレスを取得できます。

ここで「ウォレットアドレス」と「タグ」をコピーしてください。

XRP(リップル)の送金では、

  • XRP入金アドレス
  • XRPメモ

の両方が必要になります。

はやたす

Bybitだけでなく、BinanceやMEXCなど他の取引所でも同じなので覚えておきましょう!

これで手順①は完了です!

手順②:ビットフライヤーでアドレス登録して出金する

次にビットフライヤーで、Bybitの入金アドレス登録と、リップルの出金をしていきます。

まずはビットフライヤーのスマホアプリで、「入出金」から「リップル(XRP)」を選択しましょう。

次に「出金」を選択して、「外部リップル(XRP)アドレス登録」をタップします。

すると確認メールが送信されます。

メールボックスを開いて、記載されているURLをタップしましょう!

URLにアクセスすると、外部アドレスの登録画面になります。

はやたす

まずは2段階認証をおこなって、Bybitのアドレスを登録していきましょう!

アドレス登録の各項目には、以下の内容を入力します↓

  • ラベル:Bybit(※分かりやすい名前ならなんでもOKです!)
  • リップル(XRP)アドレス:Bybitでコピーした「ウォレットアドレス」
  • 宛先タグ:Bybitでコピーした「タグ」

入力できたら、「次へ」をタップ。

次に送信先情報を入力します。

画面を下にスクロールして、まずは以下の内容を選択しましょう。

  • アドレス所有者:お客様本人
  • 送付先:海外取引所
  • 送付先取引所名:Bybit

画面で確認すると以下です↓

次に「送付先の国地域」で「シンガポール」を選択してください。

最後に利用規約に同意した上で、「追加する」をタップしましょう!

from-bitflyer-to-bybit24

すると入出金画面に戻ります。

少し下にスクロールして、Bybitの入金アドレスを登録できているか確認してみてください。

これでアドレスの登録が完了しました。

はやたす

あとはXRP(リップル)を送金するだけです!

ビットフライヤーのアプリに戻り、XRPの出金画面から登録したアドレスを選択します。

from-bitflyer-to-bybit27

ここで送金するXRP(リップル)の枚数を記入しましょう。

画面を見ると分かりますが、XRP(リップル)の送金手数料は「0XRP(無料)」になっていますね!

記入できたら「出金」をタップして、確認画面でもう一度「出金」を選択しましょう。

これでリップルの送金が完了しました。

はやたす

リップルの送金は、5〜10分で完了するはずです!

手順③:Bybit(バイビット)で着金を確認する

数分経ったらスマホアプリで「資産」から「現物」を選択すると、Bybitで保有している仮想通貨を確認できます。

ここでXRPが表示されていれば、リップルの送金は完了です!

手順⑤:Bybit(バイビット)でBNBを入手する

Calo Run(カロラン)を始めるには、「BNB」という仮想通貨が必要になります。

まずは送金したリップル(XRP)をUSDTに交換して、そのあとBNBを入手しましょう!

XRPを売却してUSDTを入手する

XRPを売却するには、アプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップ。

ここで「xrp」と検索して「XRP / USDT 現物」を選びます。

するとXRPの取引画面を開けるので、「売り」をタップしてXRPを売却していきましょう。

how-to-buy-xeta5

発注方法は「指値注文」ではなく、かんたんに取引できる「成行取引」に変更します。

あとは「数量」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、売却するXRPの枚数を決めます。

はやたす

たとえば1万円分のXRPを買って、全額をBNBの購入に使いたいなら、バーを一番右までスライドさせてください!

枚数を決めたら、「XRPを売り」をタップです。

これでXRPを売却して、USDTを入手できました!

USDTをBNBに交換する

USDTと同じ要領で、今度はBNBを入手しましょう。

まずはアプリトップ画面の「取引」から「BTC/USDT」をタップします。

ここで「bnb」と検索して、「BNB / USDT 現物」を選択しましょう。

するとBNBの取引画面を開けます。

今回は「買い」のままで良いので、「取引」を選択してから発注方法を「成行注文」に切り替えましょう。

あとは「注文価額」を入力するか、すぐ下にあるバーをスライドさせて、購入する金額を決めます。

所有しているUSDTを全額BNBの購入に使うなら、バーを一番左までスライドしてください。

USDTの金額を決めたら、「BNBを買い」をタップです。

これでBNBを購入できました!

手順⑥:メタマスクをインストールしてBSCを追加する

次にメタマスクをインストールして、BSCを追加しましょう。

メタマスク(MetaMask)は、仮想通貨やNFTを管理するウォレット(財布)です。

靴の購入で使うFITトークンを入手するには、メタマスクに仮想通貨BNBを送金する必要があります。

はやたす

まずはメタマスクのセットアップを済ませましょう!

スマホにメタマスクをインストールする

以下からインストールできます。

MetaMask - Blockchain Wallet
MetaMask – Blockchain Wallet
posted withアプリーチ

インストールできたら、メタマスクを開いてアカウントを作成しましょう。

なお、アカウントの作り方を間違えると、自分の資産を失ってしまう可能性があります!

以下の記事を参考にしながら、丁寧にアカウントを作るようにしてください。

あわせて読みたい
【保存版】スマホアプリ版MetaMask(メタマスク)の使い方【iPhoneで徹底解説】 スマホでMetaMask(メタマスク)のアプリを使いたい!誰かわかりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? Move to EarnやNFTゲームのために...

メタマスクにBSCを追加する

メタマスクのインストールが完了したら、次にBSC(バイナンススマートチェーン)を追加します。

というのも、メタマスクはデフォルトだと「イーサリアム」しか使えません。

Calo Run(カロラン)で遊ぶためには、自分でメタマスクにBSC(バイナンススマートチェーン)を追加する必要があります。

以下の記事を参考にして、BSCを追加してください。

あわせて読みたい
【スマホOK】メタマスクとBSC(バイナンススマートチェーン)を接続する方法 MetaMask(メタマスク)をBSC(バイナンススマートチェーン)に接続したい!誰か接続方法を分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を抱えていませんか? ...

手順⑦:メタマスクにBNBを送金する

次はBybitからメタマスクに仮想通貨BNBを送金しましょう。

①メタマスクのウォレットアドレスを取得する

まずはメタマスクを開いてウォレットのアドレスを取得します。

how-to-use-metamask-smartphone60

ちなみに上画像はイーサリアムを開いていますが、他のネットワーク(ブロックチェーン)でもアドレスは同じです。

「どのネットワーク(ブロックチェーン)に仮想通貨を送るのか」は、送金側(今回ならBybit)で決めます。

②Bybitからメタマスクに送金する

Bybit(バイビット)からMATICを送金する方法は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【スマホ対応】Bybit(バイビット)からメタマスクに送金する方法【BNB / MATIC / AVAX】 Bybit(バイビット)からメタマスクに仮想通貨を送金する方法が知りたい!誰か分かりやすく教えてくれないかな... そんな悩みや疑問を解決します。 この記事で分かるこ...

手順⑧:PancakeSwapでBNBをFITに交換する

次にPancakeSwapで「BNB」を「FIT」に交換します。

ちなみにBNBを入手しておいたのは、「FIT」の購入で必要な手数料を支払うためです。

  • BNB : ブロックチェーンを触るとき手数料として必要
  • FIT : NFTスニーカーを買うのに必要

それでは送金したBNBを使って、PancakeSwapでFITを購入しましょう!

スマホの場合

まずはメタマスクの画面上部をタップして、BSC(Binance Smart Chain)に切り替えてください。

ネットワークの切り替えたら、画面左上の三本線からブラウザを開きます。

ここで以下のURLをコピペして、PancakeSwap(パンケーキスワップ)の公式サイトを開きます。

https://pancakeswap.finance/


サイトを開いたら「接続」をタップ。

これでPancakeSwap(パンケーキスワップ)とメタマスクの接続が完了しました!

あとはPancakeSwap(パンケーキスワップ)でFITを入手するだけです!

BNBとFITを交換するには、画面下の「Trade」を選択。

そのあと「CAKE」をタップして、交換先のトークンを変更します。

今回はFITを入手しますが、トークン名で検索するのではなく、以下のアドレスをコピペしてください。

0x77922A521182a719A48ba650aC2A040269888888

するとFITが表示されるので、Importをクリックします。

確認画面が表示されるので、「I understand」にチェックを入れてImportをクリックしてください。

how-to-start-calorun27

これでBNBとFITを交換できるようになりました!

あとは交換したい枚数を入力して、Swapをクリックしましょう。

確認画面が表示されたら、「Confirm Swap」をクリックしてください。

これでFITトークンを入手できました!

メタマスクでFITトークンを確認するには、「トークンをインポート」をタップ。

そのあと「トークンコントラクトアドレス」に、以下のアドレスを入力します。

0x77922A521182a719A48ba650aC2A040269888888

これでFITが表示されるはずです!

あわせて読みたい
【スマホあり】メタマスクで表示されないトークンを追加する方法 メタマスクにトークン(仮想通貨)が表示されない...パソコンだけでなくスマホ版もあわせて、MetaMask(メタマスク)にトークンを追加する方法を教えて欲しい! そんな...

手順⑨:アプリをダウンロードしてNFTスニーカーを買う

最後にCalo Run(カロラン)のアプリをダウンロードして、スニーカーNFTを購入します。

まずは公式サイトでアプリをダウンロードです。

Calo Run

Calo Run

METAVERSE APPLICATION PTE .LTDposted withアプリーチ

アカウント登録

ダウンロードできたら、アプリを開いてアカウント登録していきます。

「①メールアドレス」を入力して「②Send Code」をタップ。

受け取った認証コードを入力してログインしたら、画面右上のトークン表示をタップします。

ここで仮想通貨を保管するためのウォレットを作成します。

「Wallet」から「CREATE A NEW WALLET」を選択して、まずはパスワードを設定しましょう。

するとウォレットのシードフレーズが表示されます。

シードフレーズはアカウントの復元に使います。もしシードフレーズを紛失してしまうと、ゲームデータを一生復元できなくなってしまいます。

また、シードフレーズを他人に流出してしまうと、自分の仮想通貨やスニーカーNFTを盗まれてしまいます。

必ず紙にメモするなどして、大事に保管してください。メモできたら次に進みます。

how-to-start-calorun12

ここで先ほどメモしたシードフレーズを“順番どおり”に入力しましょう。

how-to-start-calorun13

これで仮想通貨を管理するウォレットが作成できました!

Calo Runウォレットに仮想通貨を送金する

それではスニーカーNFTを買うために仮想通貨を送金しましょう。

まずはアドレスをコピーします。

how-to-start-calorun14

次にメタマスクの「送金」を選択して、送金先にコピーしたアドレスをペーストしてください。

するとトークン送信の画面が表示されます。

ここでアセットを「FIT」にして、送金する金額を入力したら「次へ」をクリックしてください。

how-to-start-calorun17

最後に「確認」を選択すれば、Calo Runのウォレットに「FIT」を送金できます!

また、Calo RunでスニーカーNFTを買うには、手数料としてBNBが必要になります。

同様の手順でBNBも送金するようにしてください。0.05BNB(≒1,500円)あれば十分です!

スニーカーNFTを買う

仮想通貨FITを準備できたので、スニーカーNFTを購入しましょう。

Calo Runのアプリ内ウォレットで「Transfer」を選択して「To Spending」をタップ。

ここで先ほど送金したFITを、スニーカー購入用ウォレット(Spending)に振り替えます。

アセットに「FIT」を設定して数量を入力できたら「CONFIRM」をタップしてください。

how-to-start-calorun20

これでスニーカーNFTを買う準備が整いました。

あとはマーケットで好きなスニーカーを購入しましょう!

ちなみに最安値のJoggerでも220FIT(≒55,000円)しますね!

how-to-start-calorun21

運用するスニーカーの数やスペックは自分の財布と相談して決めてください^^!

Calo Runの遊び方・稼ぎ方

how-to-start-calorun22

スニーカーをゲットしたら、ゲームをプレイして仮想通貨を稼ぎましょう。

  • ゲームをプレイする
  • NFTスニーカーを売る
  • NFTスニーカーを貸し出す

順番に紹介します。

遊び方・稼ぎ方①:シングルモードをプレイする(歩いて稼ぐ)

最も基本的な稼ぎ方がシングルモードです。

はやたす

スニーカーNFTを保有して歩くことで仮想通貨FITを獲得できます!

5分歩くとスタミナを1つ消費するので、いつでも稼げるわけではありません…!

また、シングルモードでは、ストーンが入っている「ガチャボックス」を稀に獲得できます。

ストーンはスニーカーのパラメーター強化に使えます!

遊び方・稼ぎ方②:チャレンジモードをプレイする

ただ歩いて稼ぐだけでなく、Calo Runにはチャレンジモードがあります。

シングルモード

シングルモードでは、ウィークリーチャレンジとマンスリーチャレンジがあります。

それぞれ週ごと、月ごとのミッションをクリアすると報酬を獲得できます。

チームチャレンジモード

1人で遊ぶだけでなく、プレイヤーが集まってチームを作り、他のチームとバトルすることもできます。

チームチャレンジモードはシンプルで、ゲーム期間中の合計歩行距離を競います。

勝利したチームは、限定スニーカーNFTをゲットできます!

はやたす

チームで合宿とかやり始めたらめちゃくちゃ面白そう…w

遊び方・稼ぎ方③:スニーカーNFTを売る

3つ目の稼ぎ方がスニーカーNFTの売却です。

  • スニーカーNFTのレベルを上げてから売却する
  • MINTしたスニーカーNFTを売却する

このように色々な売却戦略を考えられます。

もちろんゲームに飽きたら売却もアリです!

遊び方・稼ぎ方④:スニーカーNFTを貸し出す

こちらは未実装ですが、スニーカーNFTを貸し出して稼ぐことができます。

自分で歩くのが面倒になったら貸し出せるのは良いですね!

はやたす

僕は自分で歩くのが面倒なので、誰かに貸し出したい…w

2022年Q4に実装される予定なので、それまで待機しましょう!

Calo Run(カロラン)でよくある質問

最後によくある質問に回答していきます!

おすすめの立ち回りはありますか?

欲を出さず、こまめに利確することをおすすめします。

利確したUSDTやUSDCは、PancakeSwapで運用するのもおすすめです。

あわせて読みたい
【超かんたん】スマホアプリでPancakeSwap(パンケーキスワップ)を使う方法 PancakeSwap(パンケーキスワップ)ってスマホやアプリで使えないのかな...?もしスマホで使えるなら、やり方を分かりやすく教えてほしい! そんな悩みや疑問を解決しま...

初期費用がないのですが、どうすれば良いですか?

キャンペーンをうまく活用して、無料でビットコインをもらいましょう。

もらったビットコインを初期費用に当てれば、自分の貯金を減らすことなくゲームを始められます

キャンペーン一覧は以下の記事でまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【1/31まで】無料で3,100円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

※あとまわしにするとキャンペーンが終了している可能性があります。今のうちに無料でビットコインをもらいましょう!

まとめ:Calo Run(カロラン)を始めてみよう!

というわけで、この記事では「Calo Run(カロラン)の始め方・稼ぎ方」について紹介しました。

Calo Run(カロラン)の始め方は分かったので、あとは実践あるのみです。

Calo Run(カロラン)で使用するNFTスニーカーは、強化すればするほど稼げる仮想通貨の量が増えます。

はやたす

もしCalo Run(カロラン)に興味を持ったら、できるだけ早めに参入しましょう!

また、ビットフライヤーで口座開設には時間がかかるので、先に口座開設しておくのがおすすめですよ。

\ 最短10分で始められる /

※登録方法が分からないときは、ビットフライヤーで口座開設する方法を参考にしてみてください。

無料でビットコインをもらう

Calo Run(カロラン)とあわせて、今のうちにビットコインを0円でゲットしておきましょう。

あわせて読みたい
【1/31まで】無料で3,100円分のビットコイン(仮想通貨)をもらう方法【知らないと損】 仮想通貨に興味はあるけど、投資で損したくないな...自分で買わずにビットコインをもらうことはできないかな... そんな方に向けて、無料でビットコインや仮想通貨をもら...

おすすめのMove to Earn

おすすめの歩いて稼ぐアプリは、以下の記事を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【2023年1月最新版】Move to Earnのおすすめアプリ10選【歩いて稼ぐNFTゲーム】 2022年9月:「MoveZ」から「Sweatcoin」に入れ替えました!2022年10月:「beFitter」から「PUML」に入れ替えました!2022年12月:「PUML」から「Yuliverse」に入れ替え...
SNSに投稿して読み返す
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

追伸:無料のLINEマガジンを始めました!

仮想通貨リテラシーを上げるためのLINEマガジンを始めました!

本やネットを見ても、難しくてあんまり理解できない...」という人のために、「失敗しない!仮想通貨の始め方」の動画プレゼントも準備しています。

  • これから仮想通貨を始めたい
  • いま流行りのNFTに触れてみたい
  • DeFiを使って資産運用をしていきたい

このように感じていたら、ぜひチェックしてくださいね!僕が出版した書籍の無料配布もLINEで案内しています。

» LINE公式アカウントはこちら

※LINEアカウントは配信数に限りがあるので、いつフォームを閉じるか分かりません。早めに登録することをお勧めします!

この記事を書いた人

フリーランス(Python)/クリプト投資家/YouTuber3.23万人&Udemy講師(案件獲得者/転職者複数)/ 好きなブロックチェーンはAvalanche(アバランチ)です

目次